実は合わせやすい!流行の「テラコッタカラー」を取り入れてみる

  • 2016/8/31

毎年のことながら発信される、流行カラー。流行なので当たり前ですが、中には「難しそうじゃ、、、」と思うものもありませんか?確かに流行によっては個性的なものもありますし、結局チャレンジせずいつもと同じコーディネートになることもありますね。筆者も充分経験しています。
ちなみに今年の流行である「テラコッタカラー」はチャレンジしましたか?もしかしたら聞いたことがない、難しそうと思っている方、実はチャレンジしやすい色なんです。チャレンジしなきゃもったいない。ぜひチャレンジしましょう。

1、テラコッタカラーとは?
テラコッタカラーを一言で表現するなら、オレンジと赤の間のような色。赤より柔らかく、オレンジよりはっきりとした印象です。つまり、差し色にもってこいの色ですし、白や黒にとてもよく合います。とはいってもいコーディネートはどうするの?という方のために筆者オススメのコーディネートを紹介します。

コーディネート1、白tシャツ、テラコッタカラースカート、黒サンダル
爽やかな印象の白tシャツと合わせることで、大人カジュアルな印象に。足元は黒のサンダルで引き締め、カジュアルな中にもピシッとした印象に。スカートではなく、ズボンでも素敵ですよ。

コーディネート2、黒tシャツ、テラコッタカラーズボン、白スニーカー
今度はかっこよく決めましょう。合わせやすい黒をtシャツとしてもって来ることで、難易度はさがります。黒のサンダルでも素敵ですが、ワンランク上のお洒落白スニーカーを選ぶことで、よりお洒落に。

コーディネート3、テラコッタカラーシャツ、白ズボン、黒サンダル
コーディネート1の変形番です。コーディネート1よりもテラコッタカラー上に来る分、目立ちます。夏の暑い日に最適なコーディネートですね。

コーディネート4、白tシャツ、白ズボン、黒ベルト、テラコッタカラーサンダル
白×白に差し色コーディネートですね。黒のベルトをつけることでメリハリが出ます。黒ベルトでなく、テラコッタカラーのカーディガンを腰に巻いても素敵ですね。

いかかでしょうか。テラコッタカラーは実は合わせやすいんです。白、黒、流行り廃りなくどんなシーンでも活躍できる色ととても愛称がよく、着まわしもしやすいです。ぜひ、今年は流行カラーにチャレンジしましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 海外の有名女性芸能人の中で注目されて、日本にもその効果が話題になった「ココナッツオイル」 キレイに…
  2. ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはあり…
  3. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  4. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…
  5. 様々な人間関係や仕事のことで悩んでいる貴女。毎日お疲れ様です。なかなか癒しを感じる機会もなくなってき…
  6. 花火大会
    花火といえば、夏の風物詩ですよね。 でも実は、秋だって花火大会を楽しむことができるんです。 …
  7. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  8. 女子会 お店
    恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠です…
  9. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  10. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…

カテゴリー

ページ上部へ戻る