自転車好き・アート好き必見! ゴールデンウィークはしまなみ海道へGO

  • 2015/4/30
しまなみ海道

2015年のゴールデンウィークは、5連休以上の人も多いのではないでしょうか?
でも、その過ごし方は人それぞれですよね。

今回ご紹介するのは、サイクリングやアート好きの人におすすめ、しまなみ海道です!
海峡
(出典:http://www.ononavi.jp/onomichiya/search/detail.php?id=3128

【しまなみ海道ってどこ?】
しまなみ海道とは愛称で、正式には西瀬戸自動車道という道路のことです。
広島・尾道から、愛媛・今治までの瀬戸内海の島々を通っています。
エリアは大きく分けて、「尾道」「上島」「今治」の3つがあります。

それぞれのエリアに見どころはたくさん。

その中でも今回ピックアップするのはこの二つ。

【海を渡る!自転車で走る!しまなみ海道でサイクリング】
なんとこのしまなみ海道では、日本で初めて、海峡を渡れる「瀬戸内海横断自転車道」というものがあるんです!
『サイクリストたちの聖地』の異名もありますから、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

全長は約70㎞、文字通り「海」の間を通るこの「道」を、駆け抜けてみませんか?
もちろん、自分の愛車で行ってもよし、手ぶらでも、15か所のレンタサイクルが設けられていて、乗り捨ても出来るのでちょっと走るだけでもよし!

《レンタサイクルの場合》
・電動自転車(4時間以内)800円~
・タンデム自転車(1日につき)500円
・その他自転車(1日につき)500円
※いずれも保証料として1000円がかかります。
※料金・保証料金ともに前払い制です。
※詳しい情報はこちら↓
しまなみ海道観光マップ

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 老舗旅館の女将さんや、インタビューをうけるタカラジェンヌを見ていて気がついたことがあります。  そ…
  2. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  3. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…
  4. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …
  5. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  6. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  7. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…
  8. 嫌われる女性
    皆さんは今気になっている男性はいらっしゃいますか? そして、その男性とそろそろデートする、もし…
  9. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…
  10. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…

カテゴリー

ページ上部へ戻る