自転車好き・アート好き必見! ゴールデンウィークはしまなみ海道へGO

  • 2015/4/30
しまなみ海道

2015年のゴールデンウィークは、5連休以上の人も多いのではないでしょうか?
でも、その過ごし方は人それぞれですよね。

今回ご紹介するのは、サイクリングやアート好きの人におすすめ、しまなみ海道です!
海峡
(出典:http://www.ononavi.jp/onomichiya/search/detail.php?id=3128

【しまなみ海道ってどこ?】
しまなみ海道とは愛称で、正式には西瀬戸自動車道という道路のことです。
広島・尾道から、愛媛・今治までの瀬戸内海の島々を通っています。
エリアは大きく分けて、「尾道」「上島」「今治」の3つがあります。

それぞれのエリアに見どころはたくさん。

その中でも今回ピックアップするのはこの二つ。

【海を渡る!自転車で走る!しまなみ海道でサイクリング】
なんとこのしまなみ海道では、日本で初めて、海峡を渡れる「瀬戸内海横断自転車道」というものがあるんです!
『サイクリストたちの聖地』の異名もありますから、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

全長は約70㎞、文字通り「海」の間を通るこの「道」を、駆け抜けてみませんか?
もちろん、自分の愛車で行ってもよし、手ぶらでも、15か所のレンタサイクルが設けられていて、乗り捨ても出来るのでちょっと走るだけでもよし!

《レンタサイクルの場合》
・電動自転車(4時間以内)800円~
・タンデム自転車(1日につき)500円
・その他自転車(1日につき)500円
※いずれも保証料として1000円がかかります。
※料金・保証料金ともに前払い制です。
※詳しい情報はこちら↓
しまなみ海道観光マップ

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛
    ベルタ仙台店で脱毛をしてきました。お願いしたのは手の甲の脱毛になります。期間は2015年の10月から…
  2. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  3. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  4. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  5. どちらもコーヒーにミルクを、たっぷり入れて飲むものだと思うのだけど、 いまいち違いが分からない・・…
  6. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  7. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  8. スプーンにのった塩
    男性 11,4g 女性 9、6g この数字・・・・なにを表していると思いますか? 実は・…
  9. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  10. 「水素」はお肌や体に良いとされており、爆発的ブームとなっているのはみなさんご存知とは思いますが・・・…

カテゴリー

ページ上部へ戻る