自転車好き・アート好き必見! ゴールデンウィークはしまなみ海道へGO

  • 2015/4/30
しまなみ海道

2015年のゴールデンウィークは、5連休以上の人も多いのではないでしょうか?
でも、その過ごし方は人それぞれですよね。

今回ご紹介するのは、サイクリングやアート好きの人におすすめ、しまなみ海道です!
海峡
(出典:http://www.ononavi.jp/onomichiya/search/detail.php?id=3128

【しまなみ海道ってどこ?】
しまなみ海道とは愛称で、正式には西瀬戸自動車道という道路のことです。
広島・尾道から、愛媛・今治までの瀬戸内海の島々を通っています。
エリアは大きく分けて、「尾道」「上島」「今治」の3つがあります。

それぞれのエリアに見どころはたくさん。

その中でも今回ピックアップするのはこの二つ。

【海を渡る!自転車で走る!しまなみ海道でサイクリング】
なんとこのしまなみ海道では、日本で初めて、海峡を渡れる「瀬戸内海横断自転車道」というものがあるんです!
『サイクリストたちの聖地』の異名もありますから、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

全長は約70㎞、文字通り「海」の間を通るこの「道」を、駆け抜けてみませんか?
もちろん、自分の愛車で行ってもよし、手ぶらでも、15か所のレンタサイクルが設けられていて、乗り捨ても出来るのでちょっと走るだけでもよし!

《レンタサイクルの場合》
・電動自転車(4時間以内)800円~
・タンデム自転車(1日につき)500円
・その他自転車(1日につき)500円
※いずれも保証料として1000円がかかります。
※料金・保証料金ともに前払い制です。
※詳しい情報はこちら↓
しまなみ海道観光マップ

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  2. パワースポット
    女性から見た男性が描く、「恋愛運」をアップさせるパワースポットであなたの恋愛運も飛躍的に上がる!かも…
  3. 特にこれから結婚などで新居にお住いを考え中の女性は、「幸せになりたい」と思う方が自然でしょう。ですか…
  4. ウェディングドレスを着た女性
    20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーショ…
  5. 横浜
    住みたい街ランキング上位に毎年、君臨する横浜。 街のいたる場所に海外との歴史の深さを感じさせる日本…
  6. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  7. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…
  8. 香水
    いい香りは自分の気持ちを幸福にさせ周囲の人をも魅了する力があります。 香水の世界を楽しみましょう!…
  9. あべのハルカス
    東京に続く日本の大都市「大阪」。大阪と言えばたこ焼きにお好み焼きとおいしいものがたくさんです♪ そ…
  10. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…

カテゴリー

ページ上部へ戻る