注目!最初の会話のきっかけを作る方法をまとめてみた♪

  • 2015/6/1

社会で生きていると1番大切になるのが、コミュニケーション能力ですよね。人との交流が円滑に出来る能力は、今の社会だからこそ必要になるんです。でも苦手な人もいますよね。今回は最初のつかみとなるきっかけ作りをまとめてみました。会話をしやすくなりますよ。

 身に着けている小物から攻めろ!

特に女性は身に着けている小物にこだわりがある方が多いです。服装よりも気を使っている人が多いですよ。なぜかというと服装は全体のバランスを考えないといけないものですが、アクセサリーなどの小物は基本的に単品で威力を発揮するからです。服装にそんなに興味がない方でも、小物には力を入れている方が多いです。またコーディネートが必要な服装と違い、気楽に自己主張が出来るアイテムとしての役割もあります。とりあえずは相手の身に着けている小物をほめることから始めましょう。身に着けているものでなくても、キーホルダーなどでも大丈夫です。男性の中でも小物に対してこだわりがある方には、この方法は有効に働きます。最近では男性向けの小物ブランドも増えてきましたので、小物にこだわりを見出す方も増えてきました。

 名指しであいさつをするようにしよう!

あいさつは基本と言われますが、これは本当なんです。一度も話しかけたことがない人でもあいさつは気楽に出来ますよ。どうしてかというと、あいさつはして当たり前のことだという常識があるからです。一般常識を持った相手ならあいさつをされたら、よほどの事情がない限り無視は出来ません。しかも名指しをされたらなおさらです。会話は最初のきっかけが大切です。あいさつをしてあいさつをされる関係が当たり前になれば、もう立派に交流が成り立っていると言えます。たとえ、無視されることがあったとしてもネガティブになってはいけません。たまたま気づかなかった可能性もありますし、何か考えごとをしていた可能性もありますからね。

季節のイベントの話を振ってみる!

日本は祝い事やイベントの多い国です。これを会話に入れない手はないでしょう!しかもイベントの話というのは誰でもとっつきやすく、警戒心を抱かれることはありません。それに天気の話題に比べれば、話が途切れにくいという長所もあります。とってもおすすめのやり方です。

以上3つにまとめてみました!会話は難しいものと考えがちですが、コツさえ分かっていれば簡単です。とりあえず明日から試してみませんか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  2. ダイエットといえば、まず最初に思いつくのは、食事を制限する方法だけど、この方法だけでは、筋肉が鍛えら…
  3. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  4. 空気女子
    もう日本では小悪魔という言葉が定着し、どんな男性も惑わせてしまうと有名で小悪魔についてや小悪魔になる…
  5. 手ぬぐい
    一枚持つと、普通のハンカチでは物足りなくなる「手ぬぐい」。 使うほどに手触りも吸水量もよくなるし、…
  6. マスカラを塗っている女性
    綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!…
  7. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  8. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  9. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  10. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…

カテゴリー

ページ上部へ戻る