面倒くさい印象 気になる相手にNGなメール4選

  • 2016/3/7

気になる人がいると、毎日がバラ色!と言っても良いほど些細なことでも楽しくなるものですよね。気になる人からメールの返信が来るだけで幸せな気持ちになったりするものです。そんな気になる人とのメールですが、自分が楽しいあまりに相手のことを考えていないなんてことはありませんか?ここでは、相手に面倒くさいなと思われてしまうメールをご紹介します!良い関係になるためにも、まずは普段のやり取りが大切です。

■1回の内容に質問が3つ以上入っている
よくメールの返信をもらうためには、質問を入れておくと良いと言います。とは言っても、質問ばかりのメールでは相手にとって負担になってしまいます。質問を入れるとしても、一つのメールに多くても2つまでにしておきましょう。できれば毎回1つにしておいた方が自然とやり取りは増えると思いますよ。

■メールの返信が早すぎる
メールの返信が早いのは良いことですが、毎回早いのも相手にとってかえって負担になってしまいます。相手も同じペースで返してきてくれるのであれば良いですが、返信が早すぎることを億劫に思う人もいます。できれば、相手の返信のペースに合わせることが大切です。相手から1日おきに返信が来るのであれば、自分も我慢して1日におきにしましょう。返信のペースが同じだと、相手と気が合うなと思ってもらえるメリットも。

■メールの本文が長すぎる
相手に面倒くさいなと思われるメールはNGです。面倒くさいなと思われる一つの原因が長すぎること。忙しい人にとっては、長すぎるメールは読むのさえも億劫になってしまいます。メールはわかりやすく簡潔な内容にしましょう。また、何を伝えたいのかわからないことをダラダラと書くのもよくありません。読む相手のことも考えた内容に。

■自分のことばかりを書く
ついやってしまうことが自分のことを知ってもらいたいと思い、自分のことばかり話すことです。相手もあなたに気があるのであれば問題ないですが、そうでない場合はやりすぎ禁物です。自分のことを話すときは、相手のことも気遣いながら話をするようにしましょう。最初の内は、あまり自分のことばかりを話さない方が無難かもしれませんね。

SNSが主流になり、簡単に連絡を取りやすくなった現代です。ただ、メールは電話に比べて相手がどんな様子なのかもわかりません。面倒くさいなと思われないためにも、気になる相手に送るメールは気をつけてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. お腹の肉をつまむ女性
    2010年ごろより注目を集めだした「糖質制限ダイエット」。糖質制限ダイエットの方法は、1日の糖質量を…
  2. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  3. (著作権:foto*co、画像元:http://freephotos.jugem.jp/?eid=4…
  4. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  5. スイートポテト
    サツマイモは栄養価もありおやつに向いていますよ。 甘くておいしい。おなかにも優しいので子どもにもい…
  6. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  7. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…
  8. ゴールデンウィークと言えばレジャーや旅行など、普段はできないことをやろう!という人が多いでしょう。し…
  9. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…
  10. 外出先で、かわいい子犬や子猫を見かけたり、犬をお散歩している人を見ると、ペットを飼ってみようかな………

カテゴリー

ページ上部へ戻る