かまってちゃん?人生経験が浅いと思われる人の痛い言動5つ

  • 2016/8/16
人生経験

男性でも女性でも年齢関係なく色々な経験をしている人はなぜか魅力的ですよね。
逆に人生経験が浅いと感じてしまった人に出会った時は何だか寂しい気持ちでいっぱいになってしまいます。

そこで今回は、男性を選ぶ時にも使えて自分もただのかまってちゃんだと人に思われないよう人生経験が浅いと人に思われてしまう人の痛い言動を5つご紹介していきましょう。

聞いてもいないのに過去の武勇伝や栄光をやたらと語る

もうこれは定番の人生経験が浅いと思われてしまうことですよね。
では、少し掘り探っていきましょう。

まず人生経験豊富な人は、やっぱり素晴らしい人にもたくさん出会っているので自分の武勇伝や過去の栄光を語ることに恥ずかしさを感じますし、自分よりすごい人はたくさんいると実際に知っているのでまず語りません。

ですから、過去の武勇伝や栄光を聞いてもいないのにやたらと語る人は危険です。
ただのかまってちゃんで済まされてしまうことが容易に想像されます。

すぐに人を批評するなど、頼んでないのに人を評価する

人生経験が豊富な人は、本当に色々なタイプの人間に出会っているので、人間はそれぞれ個性があるから面白いと思うことができ評価もしません。

すぐに人を頼んでもいないのに評価をする人は自分の狭い視野の中だけの常識しかないので、評価できてしまうのです。
つまり人生経験が浅いと人に思わせてしまうということになりますよね。

「そんなことは絶対にありえない」と断言する言葉を多用する

人生色々なことを経験すると身に沁みて感じるのは「絶対」はないということです。

ですから「そんなことは絶対にありえない」という言葉を多用する人はどうしても人生経験が浅いと人に思われてしまう可能性が高くなってしまいます。

そもそも自分は経験もしていない事柄に対してもなぜ自信を持って「絶対にない」と言えるのでしょうか。
少し理解に苦しみますが、言葉は自分でも気づかないうちに口ぐせになってしまうこともあるので気をつけたいものですね。

とにかく人に厳しく、さらに自分の価値観を押し付けてくる

人生経験豊富な人は、色々な個性が創造力を上げ良い未来を作っていくということをよく知っています。
ですから、あらゆる範囲の個性を出来るだけ楽しみ受け入れることが出来るのです。

そして個性を活かすことの重要さも理解しているので自分の価値観を押し付けて視野を狭くすることもありません。

一方で、人生経験が浅い人はそもそも色々な経験がないので個性を活かすことや色んな価値観を理解すること自体が出来ず自分の価値観や常識は間違いなく正しいと思い込んでしまうのです。
頭の出た人の個性を悪いものにし、自分の価値観を押し付けてしまいます。

自分の気に入らないことをした人にすぐに怒ったり、出来ない奴と人に愚痴る

色々な人や世界を実際に自分の目で見て経験した人は自分の気に入らないことがあっても「すぐに」怒ったり、出来ない奴と愚痴ったりしません。
色々な人がいることをよく理解しているので、まずなぜだろうと考えるからです。

視野が狭く人生経験が浅い人に多いのが気に入らないことをした人やミスをした人のことを「できない奴」と人に愚痴ってしまうことです。
色んな世界を見て、色んな人と会い成長してきた経験があり人間の素晴らしさを熟知していれば「できない奴」という言葉すら言いたくはないはずですから。

いかがでしたか。

人生経験が豊富かどうかの境界線は自分ではわかりにくいです。
ということは浅いかどうかもかわらないですよね。
ですが、痛い行動をしてしまうと人には浅いと思われてしまうかもしれません。

これは未来のパートナーをしっかり選ぶときにも使えるので是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 福島県いわき市湯本にあるスパリゾートハワイアンズは、常夏の屋内プールや温泉施設などからなる巨大リゾー…
  2. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…
  3. 地球へのダメージを代償に、科学技術の進歩とその恩恵を受けた20世紀。 自然は闘う相手でもありました…
  4. なんだか、自分はいつも同じパターンで失敗しているとか、どうして同じような恋愛しかできないんだろうって…
  5. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  6. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  7. 近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子…
  8. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…
  9. むくみ
    普段、長時間の立ち仕事をしている方は、他の方より足がむくみやすくって困っているんじゃないかと思います…
  10. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…

カテゴリー

ページ上部へ戻る