有名じゃなくても、個性と魅力があふれるスポット【各国テーマパーク編】

  • 2015/12/29

有名なスポットや施設は日本全国に数あれど、全国的にはそれほどメジャーではなくても、個性と魅力があふれるスポットもたくさんあります。今回は、さまざまな国への小旅行が楽しめる、各国のテーマパークをご紹介します。

とうほくニュージーランド村/岩手県奥州市
岩手の豊かな自然の中、ニュージーランドをイメージした美しい街並みや並木道、花畑、森、広大な牧場を有する「とうほくニュージーランド村」。牧場にはヒツジや馬が放牧され、一日ゆったりと過ごすことができるスポットです。新鮮なソーセージやパンなどの自家製品、バーベキューが楽しめるほか、ウサギやヒツジ、アルパカなどのかわいい動物と親しむこともできます。
公式サイト
http://www.touhoku-nzmura.com

志摩スペイン村/三重県志摩市
きらめく太陽、紺碧の海、豊かな大地が志摩のイメージと共通しているスペインをテーマに作られた「志摩スペイン村」。東京ドーム約24個分の広大な敷地に、テーマパーク「パルケエスパーニャ」を中心に、ホテル、天然温泉で構成される複合リゾート施設です。来場客も参加できるパレードやフラメンコショー、ミュージカルなどの陽気なエンターテインメントが人気。
公式サイト
http://www.parque-net.com

カナディアンワールド公園/北海道芦別市
カナダの女流作家ルーシィ・モンゴメリによって著された「赤毛のアン」。小説の中に出てくるアンの家や教会などの建物を忠実に再現したのが「カナディアンワールド公園」です。今なお世界中の人々を魅了し続ける、愛と夢にあふれた感動の名作の世界に入り込むことができます。園内ではいろいろな種類の昆虫採集ができ、自然との触れ合いも楽しめます。
公式サイト
http://www4.ocn.ne.jp/~canadian

淡路ファームパーク イングランドの丘/兵庫県南あわじ市
瀬戸内海では最大の島、淡路島にあるイギリスの湖水地方をテーマにした農業公園「淡路ファームパーク イングランドの丘」。四季折々の花が園内を彩り、コアラやウサギ、ヒツジなどの動物たちと遊ぶこともできる、自然に囲まれた癒しのスポットです。「農業公園」というだけあって、季節ごとの野菜や果物の収穫を楽しむこともできます。
公式サイト
http://www.england-hill.com

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 姑と同居ってどうなのかな? 抱えるストレスとか・・・。 育児に関しての口出しとかあるのかな? …
  2. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  3. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…
  4. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  5. お腹の肉をつまむ女性
    2010年ごろより注目を集めだした「糖質制限ダイエット」。糖質制限ダイエットの方法は、1日の糖質量を…
  6. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  7. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  8. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  9. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…
  10. 海外の有名女性芸能人の中で注目されて、日本にもその効果が話題になった「ココナッツオイル」 キレイに…

カテゴリー

ページ上部へ戻る