春夏はキーカラーを作って楽しもう!ブルーコーデ5選

  • 2016/5/9

春夏に着たくなるカラーの筆頭は「ブルー」ですよね!一番に思い浮かぶ定番コーデはマリンスタイルでしょうか。ブルー×ホワイトのボーダートップスに、ワイドなデニムパンツ。キャンパスバッグに麦藁帽。目に浮かぶほどド定番ですよねー。
マリンは飽きた!という人には必見のブルーカラーコーデをご紹介します!是非ご覧ください♪

・sacai luck (サカイラック)のブルートップス

今、sacaiファンが急増中!sacai luckはタウンでも着やすくておすすめです。
こちらのトップスはこのSSで気になっているアイテムの一つ。袖が可愛くって!
ブルーの色合いも良いですし、首の詰まり感もほどよく、アクセをしても◎
ボトムスにインして袖のインパクトをアピールしてもOK!

・MARC JACOBS (マーク ジェイコブス)のミリタリーワンピ

今季はミリタリーでトライ!なマーク。
トラッド感がありつつミリタリーもMIXして、新しいイメージですね!
マークファンは多いと思いますし、私もわりとビビッドなカラーや奇抜な柄、レトロなデザインに惹かれちゃうこともしばしば。
なので、今季のコレクションで発表されているミリタリーな濃いブルーワンピは、今までにないマークの印象!ボタンも特徴的でGOOD!1点でスタイリング完成

・Anya Hindmarch (アニヤ ハインドマーチ)のトートバッグ

大きなトートバッグがキュート!アニヤ ハインドマーチは小さなリボンのマークがブランドアイコン。
表はブラック、裏はビビッドなブルーのバッグがお気に入り。マチがしっかりあって容量も文句なし、お出掛けにも使えます。荷物の隙間からチラッと見えるブルーカラーがオシャレなんです!
メインのライン以外にもいくつかオリジナルラインがあります。シンプルな定番ものから、カラフルなイラストだらけのシリーズまで…楽しいブランドです♪

・repetto (レペット)のレースアップシューズ

もはやレペットはご紹介するまでもなくメジャーブランドですよねー!バレエシューズが定番ですが、ボーイッシュコーデにも使えるレースアップがおすすめ。
プリーツスカートやフレアスカート、ガーリーワンピにも甘辛クールで合いますよ~!ブラックもシックでかっこいいですが、私としてはこのネイビーもレペットらしくて素敵かな、と。濃すぎず薄すぎずのネイビーで、色んなスタイリングにマッチすること間違いなし!

・TESS GIBERSON (テス・ギバーソン)のオールインワン

テスのコレクションで登場した、とてもシルエットのキレイなオールインワン。タウンでも着こなせそうです!
トップがタイトめ、ボトムがワイド。カーディガンを羽織ったり、コンパクトなサマーニットにも合いますし、ジャケットを着ればフォーマルでドレスコードに
テスのウェアはシンプルですが、素材やデザインが独特で唯一無二です!NY発信ということもあってスタイリッシュなニュートレンドテイスト。
アーティスティックな家族に囲まれて、刺激を受けさせてくれるデザイナーです。クールな雰囲気にマッチ!

以上、ブルーをキーカラーに各ブランドのアイテムをご紹介しました。
おすすめアイテムを中心にスタイリングへの活かし方を記載しましたが、皆さんの既にお持ちのアイテムや似たシルエットのものをブルーベースで合わせてもらっても構いません♪
ブランド毎にもっとユニークなアイテムも揃っているので要チェックです!春夏だからこそ、ブルーで爽やかにまとめましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…
  2. 名古屋のモーニングセット
    旅行先で訪れたいカフェ、今回は名古屋編です。 ちょっと狭い地域でピンポイントにリストアップしてみま…
  3. 北海道の見所
    北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載な…
  4. ベビーマッサージ
    ベビーマッサージというものを聞いたことがありますか? 3歳くらいまでの赤ちゃんに行うマッサージで、…
  5. 横浜
    住みたい街ランキング上位に毎年、君臨する横浜。 街のいたる場所に海外との歴史の深さを感じさせる日本…
  6. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  7. 鶴岡市立加茂水族館は山形県鶴岡市にある市営の水族館です。クラゲの展示に力を入れており、新たに「クラゲ…
  8. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  9. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  10. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…

カテゴリー

ページ上部へ戻る