春夏はキーカラーを作って楽しもう!ブルーコーデ5選

  • 2016/5/9

春夏に着たくなるカラーの筆頭は「ブルー」ですよね!一番に思い浮かぶ定番コーデはマリンスタイルでしょうか。ブルー×ホワイトのボーダートップスに、ワイドなデニムパンツ。キャンパスバッグに麦藁帽。目に浮かぶほどド定番ですよねー。
マリンは飽きた!という人には必見のブルーカラーコーデをご紹介します!是非ご覧ください♪

・sacai luck (サカイラック)のブルートップス

今、sacaiファンが急増中!sacai luckはタウンでも着やすくておすすめです。
こちらのトップスはこのSSで気になっているアイテムの一つ。袖が可愛くって!
ブルーの色合いも良いですし、首の詰まり感もほどよく、アクセをしても◎
ボトムスにインして袖のインパクトをアピールしてもOK!

・MARC JACOBS (マーク ジェイコブス)のミリタリーワンピ

今季はミリタリーでトライ!なマーク。
トラッド感がありつつミリタリーもMIXして、新しいイメージですね!
マークファンは多いと思いますし、私もわりとビビッドなカラーや奇抜な柄、レトロなデザインに惹かれちゃうこともしばしば。
なので、今季のコレクションで発表されているミリタリーな濃いブルーワンピは、今までにないマークの印象!ボタンも特徴的でGOOD!1点でスタイリング完成

・Anya Hindmarch (アニヤ ハインドマーチ)のトートバッグ

大きなトートバッグがキュート!アニヤ ハインドマーチは小さなリボンのマークがブランドアイコン。
表はブラック、裏はビビッドなブルーのバッグがお気に入り。マチがしっかりあって容量も文句なし、お出掛けにも使えます。荷物の隙間からチラッと見えるブルーカラーがオシャレなんです!
メインのライン以外にもいくつかオリジナルラインがあります。シンプルな定番ものから、カラフルなイラストだらけのシリーズまで…楽しいブランドです♪

・repetto (レペット)のレースアップシューズ

もはやレペットはご紹介するまでもなくメジャーブランドですよねー!バレエシューズが定番ですが、ボーイッシュコーデにも使えるレースアップがおすすめ。
プリーツスカートやフレアスカート、ガーリーワンピにも甘辛クールで合いますよ~!ブラックもシックでかっこいいですが、私としてはこのネイビーもレペットらしくて素敵かな、と。濃すぎず薄すぎずのネイビーで、色んなスタイリングにマッチすること間違いなし!

・TESS GIBERSON (テス・ギバーソン)のオールインワン

テスのコレクションで登場した、とてもシルエットのキレイなオールインワン。タウンでも着こなせそうです!
トップがタイトめ、ボトムがワイド。カーディガンを羽織ったり、コンパクトなサマーニットにも合いますし、ジャケットを着ればフォーマルでドレスコードに
テスのウェアはシンプルですが、素材やデザインが独特で唯一無二です!NY発信ということもあってスタイリッシュなニュートレンドテイスト。
アーティスティックな家族に囲まれて、刺激を受けさせてくれるデザイナーです。クールな雰囲気にマッチ!

以上、ブルーをキーカラーに各ブランドのアイテムをご紹介しました。
おすすめアイテムを中心にスタイリングへの活かし方を記載しましたが、皆さんの既にお持ちのアイテムや似たシルエットのものをブルーベースで合わせてもらっても構いません♪
ブランド毎にもっとユニークなアイテムも揃っているので要チェックです!春夏だからこそ、ブルーで爽やかにまとめましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…
  2. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…
  3. 突然ですが、外見のお手入れはどこまで力を入れていますか?10代、20代前半には気にしていなかった見た…
  4. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  5. 花占いをするカップル
    様々な環境、それぞれの人生、多様な価値観、広がる希望、狭くなる関係・・・ 占いの世界から見える物語…
  6. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  7. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  8. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  9. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…
  10. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…

カテゴリー

ページ上部へ戻る