春夏はキーカラーを作って楽しもう!ブルーコーデ5選

  • 2016/5/9

春夏に着たくなるカラーの筆頭は「ブルー」ですよね!一番に思い浮かぶ定番コーデはマリンスタイルでしょうか。ブルー×ホワイトのボーダートップスに、ワイドなデニムパンツ。キャンパスバッグに麦藁帽。目に浮かぶほどド定番ですよねー。
マリンは飽きた!という人には必見のブルーカラーコーデをご紹介します!是非ご覧ください♪

・sacai luck (サカイラック)のブルートップス

今、sacaiファンが急増中!sacai luckはタウンでも着やすくておすすめです。
こちらのトップスはこのSSで気になっているアイテムの一つ。袖が可愛くって!
ブルーの色合いも良いですし、首の詰まり感もほどよく、アクセをしても◎
ボトムスにインして袖のインパクトをアピールしてもOK!

・MARC JACOBS (マーク ジェイコブス)のミリタリーワンピ

今季はミリタリーでトライ!なマーク。
トラッド感がありつつミリタリーもMIXして、新しいイメージですね!
マークファンは多いと思いますし、私もわりとビビッドなカラーや奇抜な柄、レトロなデザインに惹かれちゃうこともしばしば。
なので、今季のコレクションで発表されているミリタリーな濃いブルーワンピは、今までにないマークの印象!ボタンも特徴的でGOOD!1点でスタイリング完成

・Anya Hindmarch (アニヤ ハインドマーチ)のトートバッグ

大きなトートバッグがキュート!アニヤ ハインドマーチは小さなリボンのマークがブランドアイコン。
表はブラック、裏はビビッドなブルーのバッグがお気に入り。マチがしっかりあって容量も文句なし、お出掛けにも使えます。荷物の隙間からチラッと見えるブルーカラーがオシャレなんです!
メインのライン以外にもいくつかオリジナルラインがあります。シンプルな定番ものから、カラフルなイラストだらけのシリーズまで…楽しいブランドです♪

・repetto (レペット)のレースアップシューズ

もはやレペットはご紹介するまでもなくメジャーブランドですよねー!バレエシューズが定番ですが、ボーイッシュコーデにも使えるレースアップがおすすめ。
プリーツスカートやフレアスカート、ガーリーワンピにも甘辛クールで合いますよ~!ブラックもシックでかっこいいですが、私としてはこのネイビーもレペットらしくて素敵かな、と。濃すぎず薄すぎずのネイビーで、色んなスタイリングにマッチすること間違いなし!

・TESS GIBERSON (テス・ギバーソン)のオールインワン

テスのコレクションで登場した、とてもシルエットのキレイなオールインワン。タウンでも着こなせそうです!
トップがタイトめ、ボトムがワイド。カーディガンを羽織ったり、コンパクトなサマーニットにも合いますし、ジャケットを着ればフォーマルでドレスコードに
テスのウェアはシンプルですが、素材やデザインが独特で唯一無二です!NY発信ということもあってスタイリッシュなニュートレンドテイスト。
アーティスティックな家族に囲まれて、刺激を受けさせてくれるデザイナーです。クールな雰囲気にマッチ!

以上、ブルーをキーカラーに各ブランドのアイテムをご紹介しました。
おすすめアイテムを中心にスタイリングへの活かし方を記載しましたが、皆さんの既にお持ちのアイテムや似たシルエットのものをブルーベースで合わせてもらっても構いません♪
ブランド毎にもっとユニークなアイテムも揃っているので要チェックです!春夏だからこそ、ブルーで爽やかにまとめましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  2. 日々のストレスなどで自律神経を壊す人が増えています。特に女性心身のバランスをくずしやすいもの・・・今…
  3. 御朱印帳
    “御朱印”という言葉、聞いたことありますか? パワースポット巡りが流行ったのとあわせて、“御朱印集…
  4. アロマオイル
    皆さん日常的にアロマオイルを焚いたりして、ストレス解消に役立ててないですか? じつは、そのアロマオ…
  5. 朝起きて、今日も仕事だ~と気分がのらなかったり、友達や恋人、家族の問題であたまを悩ませていたり。社会…
  6. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  7. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…
  8. 手相
    よくメディアなどでも取り上げられる手相占いですが、皆さんは実際に手相を見てもらったことってありますか…
  9. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  10. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…

カテゴリー

ページ上部へ戻る