ゴールデンウィークはパワーチャージ! 奈良でめぐる、パワースポット(2)

  • 2015/4/20

緑豊かな土地は、そこに行って胸いっぱいに空気を吸い込むだけで、気持ちを新たにしてくれます。神と自然が一体になったパワースポットへ行けば、疲れた心と体をすっきりリフレッシュしてくれるでしょう。奈良には自然あふれるパワースポットがまだまだあります。足を伸ばして、パワーチャージの旅に出かけませんか?

■自然の力みなぎる、奈良のパワースポット

大神(おおみわ)神社: 奈良県桜井市三輪1422
オオクニヌシが国を造る際に、前代の神の御霊を鎮めたとされる日本最古の神社。その時神を鎮めたとされるのが、神社背後に広がる三輪山。そのため、山全体がご神体という強大なパワースポットで、古の時代から「神の宿る山」とされた聖域です。

・パワーチャージポイント/夫婦岩
とある乙女のもとを、夜な夜な訪れる麗しい青年がいました。名前すらわからない相手の正体を確かめるため、乙女はひそかに青年の服へ糸を結びつけます。翌日、青年の行方を追うと、赤く染まった糸が三輪山へと繋がっていました。彼は人間に姿を変えた神だったのです。境内には神と人間の女性の恋物語を今に伝える夫婦岩が残され、良縁祈願や夫婦和合をかなえてくれます。

談山神社(たんざん)神社: 奈良県桜井市多武峰319
境内にあるのは、その名も「恋神社」。情熱的な恋の歌を残し、幸せな一生を送った鏡女王(かがみのおおきみ)をお祀りしています。恋愛・結婚はもとより、あらゆる縁を結ぶご利益が。桜とカエデの名所でもあり、どの季節も美しい姿を見せてくれます。
奈良県談山神社
・パワーチャージポイント/むすびの岩座(いわくら)
神が宿るとされるパワーストーン。恋愛や人間関係などの「むすびの願い事」をしながらなでて祈りましょう。なでた後にお守りを買うと、より力を授かるとされています。

與喜(よき)天満神社: 奈良県桜井市初瀬14
古代、最初に太陽が昇る神聖な山とされた與喜山(よきさん)にある神社。万物の源とされる太陽の化身アマテラスを祀り、女性を守護する神社として古くから信仰されてきました。飛鳥時代、伊勢神宮に仕える皇女が身を清めた神社としても知られます。山全体も古代から信仰が続く強力なパワースポットです。

・パワーチャージポイント/アマテラスの磐座(いわくら)
アマテラスが降臨したとされる境内の磐座(いわくら)は、古代信仰そのままに祀られた強力なパワーストーンです。手には触れず、静かに祈りをささげましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. オーガニック コスメ
    近年、お肌のためにオーガニックコスメを選ぶ人が増えています。 名前は知っていてもオーガニックを正し…
  2. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  3. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  4. 4月から新入学や新社会人になっている人や、環境が変わって忙しい女性が増えていると思います。 美容に…
  5. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る