仲間と本格的に楽しみたい!!ワンランク上のバーベキュー情報!!

  • 2016/4/4
バーベキュー

さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方にも、あまりやったことないけど今年こそチャレンジしてみたいという方にも役立つ情報をお伝えします。

手ぶらで気軽にバーベキュー
そもそも、バーベキューの機材や食材の準備が面倒だな…と思っている人は必見です。最近では、面倒な準備などなしでバーベキューを楽しむことができる施設もできています。例えば、新豊洲の「WILD MAGIC」ではバーベキューグリルを使い、アメリカンスタイルのバーベキューを楽しむことができます。手ぶらバーベキューのプランが4つ用意されているので、時間や予算に合わせて選ぶことができるのが特徴の1つです。また、台場の「都会の農園バーベキューテラス」では、隣接する農園で採れた新鮮な野菜や自分で持ち込んだ食材などでバーベキューを楽しむことができます。家族や友人同士だけでなく、会社の懇親会などでも利用できるそうです。他にも、このような施設は続々とできています。今までのバーベキューに対するイメージがガラッと変わるくらい、おしゃれでキレイな施設ばかりです。ぜひ、「バーベキュー 手ぶら」などのキーワードで検索してみてください。自分に合った施設が見つかるかもしれません。

いつものメニューに飽きたら…
バーベキューって、いつも同じような食材やメニューになりがちですよね。新しいメニューを開拓してみたい!という方は、こんなメニューもお試しください。
鮭のホイル焼き…お肉に飽きたら、魚にチャレンジ!鮭と一緒にキノコや野菜、バターをホイルで包んで焼きます。
焼きおにぎり…ボール状よりは少し平たくして焼くのがおすすめ。焼きおにぎりの間にお肉を挟めば、ライスバーガーにもなりますよ。

エビマヨ焼き…みんな大好きエビマヨ!市販のむきエビにマヨネーズと塩コショウで味付けをします。アルミホイルの上で作れば後片付けも楽ちんですね。

じゃがバター…じゃがいもはホイルに包んで焼くか、濡れ新聞とホイルで包んで蒸かすかして、バターをのせれば完成。アツアツが1番です!

バーベキューを格上げする、家から準備していくメニュー
料理はすべてその場で作り始める必要はなく、家で簡単に準備したものを持参してもよいのです。バーベキューはすでに家を出る前から始まっているのです。バーベキューでこんなメニューがあったらうれしい!というものをいくつかご紹介します。

漬け物・ピクルス・・・こってりしたものが多いバーベキューでは、こういった箸休めになるようなメニューは貴重な存在です。野菜は焼いたものしかない…となると、少し寂しいかも。

ナン・パン・・・パンは家で1人分ずつカットしていった方がいいでしょう。ガーリックバターで焼くのもよし、肉汁やタレをつけて食べるのもまたおいしいですね。

冷たい飲み物・・・夏でなくとも、火のそばにいれば暑くて冷たい飲み物が欲しくなりますよね。凍らせられる飲み物は凍らせておきましょう。そして、バーベキューの場所に着いたら、バケツに水を張り、その中に入れておきます。その際、凍らせることのできない炭酸飲料も一緒に入れておきます。そうすると、凍っていたものは解凍され、炭酸飲料は冷たくなります。食材が焼きあがるころには飲み頃になるはず!

早くバーベキューをしたくてうずうずしてきました…みなさんも前回よりもレベルアップしたバーベキューを楽しんでください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  2. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…
  3. マレーシア
    今回はマレーシアで暮らすのにどれぐらいの生活費がかかるのか具体的な例をあげて見ていきたいと思います。…
  4. 御朱印帳
    “御朱印”という言葉、聞いたことありますか? パワースポット巡りが流行ったのとあわせて、“御朱印集…
  5. ノースリーブ、水着、を着たいけど二の腕のブツブツが気になって我慢してしまう…… そんな方に朗報です…
  6. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  7. ここのところ連続でトレンドに取り上げられている「ギンガムチェック」。 でも確かに、かわいい!で…
  8. マスカラを塗っている女性
    綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!…
  9. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  10. 花占いをするカップル
    様々な環境、それぞれの人生、多様な価値観、広がる希望、狭くなる関係・・・ 占いの世界から見える物語…

カテゴリー

ページ上部へ戻る