オールインワンはさっと着こなせる優秀コーデに!

  • 2016/9/2

シンプルなコーデほど難しい。
オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということは結構ハードルが高いと感じている人が多いです。
でも、オシャレって着飾るだけがオシャレというわけではないんですよ。

シンプルさのあるファッションは、手抜きではない

シンプルなファッションが難しく思われがちな理由。
それは、シンプルにすることで手抜きに思われてしまわないかという不安。
シンプルって実は難しいんですよね。
ただ、ひとことでいうなら流行りに流されないスタイルというものでしょうか。
今年買ったものが来年には着られないというものはシンプルではないのかもしれません。
そこには、「ベーシック」という言葉があるからです。

基本カラーとなるベーシック。
そのカラーは「黒・白・グレー・ブラウン系」。
このカラーは年齢や体型、時代などさまざまな変化にも流されること無いカラーです。
このベーシックなカラーを取り入れたファッションはシンプルさだけでなくキチンと感も感じさせてくれます。
決して地味になるというわけでなく、シンプルなコーデは着ている人を引き立ててくれるコーデなので実は「品のあるもっともカジュアルなオシャレ」なのかもしれないですね。

シンプルコーデにオススメ!オールインワンコーデ

シンプルなコーデをしたい!
そんな時に感じることは上下のバランス。
トータルコーディネートをしたときにバランスを考えることが難しく、気がついたら「シンプルさ」が無くなっていたりします。
そんなときにオススメなのが、「オールインワン」。
上着とズボンが繋がった服で、いわゆる「つなぎ」です。
このオールインワンなら、シンプルさのあるオシャレなスタイルも叶えることができます。

・エムトロワ 大人オールインワン
ベーシックスカラーのブラックのオールインワン。
シンプルさの中に女の子の可愛らしさを加えたような袖のフリル使いはとっても可愛らしいスタイルになっています。
しかも、このフリルによって腕を細く見せてくれる効果も期待できます。
しなやかな素材ですが、生地がしっかりしているので品良く見えます。
ちょっとしたパーティーのお呼ばれなどにはアクセサリーなどをプラスすれば華やかな一枚になります。

・ドットシフォンオールインワンII/AEMFCドットシフォンAIO II
ウエスト部分にゴムが入っているオールインワン。
ゆったりと着こなすができる一枚です。
さらっとした薄手の生地で暑い日でも快適に過ごすことができます。
下にTシャツなどをあわせると雰囲気の違うスタイルになります。

・ANAPシンプルガウチョサロペット
ガウチョパンツのゆったりとした着心地をオールインワンのスタイルにしたものです。
てろっとしたしなやかな薄手の生地。
少し透け感があるので、透けないように下に1枚あわせることをオススメします。

・Vネックオールインワン
深いVネックのオールインワン。
落ち着いたラフな雰囲気で大人可愛い雰囲気のある着こなしにしてくれます。
インナーの組み合わせ方次第で、春先から夏場、秋まで幅広いシーズンで楽しむことができる1枚です。

シンプルさのあるコーデは難しく考えることはなく、ベーシックの状態を保って選ぶことがポイントになります。
そして、そのベーシックな状態にアクセサリーやインナーを合わせることで華やかさだったり、カジュアルさだったりとさまざまな表情をみせてくれるのです。
どのオールインワンもしなやかな素材でできているので、女性らしさを感じやすいですよね。
オールインワンのデザインによってはスタイルをカバーできるものもありますのでシンプルでかつ優秀なファッションといえるでしょう。
オールインワン。

あなたのシンプルコーデに1枚取り入れてみてはいかがでしょうか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  2. ゴールデンウィークと言えばレジャーや旅行など、普段はできないことをやろう!という人が多いでしょう。し…
  3. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  4. 特にこれから結婚などで新居にお住いを考え中の女性は、「幸せになりたい」と思う方が自然でしょう。ですか…
  5. 糖質という言葉よく耳にしますよね。 糖質制限ダイエットと言うけれど、そもそも糖質っていったいなんで…
  6. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  7. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  8. ダイエット中はとにかく甘いモノが食べたくなるものです。 とくにチョコレートが好きな方はどうしてもや…
  9. B型のダイエット食品
    血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか? 今回は、…
  10. 例えば引っ越しなどの時に女性がベッドを選びたいという時には、この際風水の考え方も参考にしてみるのもい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る