見られてる?手足の虫さされ痕などを薄くする方法

  • 2016/9/16

春から夏にかけて、気をつけていても必ず虫刺されはあります。足や手の目立つ場所や体の柔らかい所さまざまで、痒いのはまだ何とか我慢出来ても「痕」にはとてもとても女性は悩みます。
そこで私が実践していて、とても「実感があった」方法をお教えしたいと思います。

色々な方法はあるかとは思いますが、私がオススメしたいのは、虫刺され痕も薄くし乾燥を防ぎ体がスベスベに柔らかくなる一石三鳥?の方法です。
それは体中に使える「オイル」です。

●bioil(バイオイル)

~バイオイルとは~
「バイオイル」は肌角質層深部にスッと浸透する美容保湿オイル。
完治したキズあとや、ニキビあと、ストレッチマークなど、肌に残ってしまったあとを保湿ケアする化粧品です。
優れた保湿効果で、完治したキズあとを柔軟にしてきれいに見せる、乾燥による小じわを目立たなくする、産前産後のスキンケアやボディケアにも使える商品として世界の多くの女性たちから人気を集めているそうです。

biooil

私の場合はお風呂上りに全身にくまなく保湿の為にマッサージをしながら塗り、虫刺され痕は個別にさらに塗っています。個別に塗る場合は虫刺されの薬を塗る感じの要領で少量のオイルを痕の周りにクルクルと。状態によれば赤みがひどい、赤黒くなっているものもあるかと思いますが、使い続けて数ヵ月経ちますと蚊やダニ、汗疹痕などがうっすらと薄くなりました。もちろん人によって効き目も様々ですので、試してみてまだ気になるようでしたら上からコンシーラーを塗るなどの対応を行ってみてください。痕に完全に消える魔法のオイルではありませんのでその点はご容赦ください。
また治っていなかったり、肌の状態がいつまでもおかしい場合はまず皮膚科に相談するのが一番です。

このbioilについては個人的に本当に優秀だと思っています。髪から足の先まで使えますのでコスパが最高です。
お値段もお手軽ですし、海外の商品ですが手に入りやすいです。ネットショップでも売っていますし近くのドラッグストアに売ってある場合もありますよ。一度試してみる価値はあると思いますのでいかがでしょうか?

消したい!! 掻きむしり跡の黒ずみ!! 改善方法

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 結婚
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット ―そろそろ結婚を考えたい。 ―今つ…
  2. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  3. 日々のストレスなどで自律神経を壊す人が増えています。特に女性心身のバランスをくずしやすいもの・・・今…
  4. ダイエットや健康に気を付けてエクササイズをするのはオススメですが、毎日1時間も2時間もかけてすること…
  5. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  6. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  7. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  8. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…
  9. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…
  10. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…

カテゴリー

ページ上部へ戻る