塗り方次第で落ちない口紅にできる!その簡単な方法とは?

  • 2016/11/7

口紅に悩んだことはありませんか?せっかくきれいに塗れたと思ったのに、気が付いたら落ちていたなんてことが女性なら1度はあるでしょう。
もしかしたらその原因は塗り方にあるのかもしれません。実は塗り方次第で落ちない口紅を実現することができるんです。今回は落ちない口紅にできる塗り方をご紹介します。

1. パウダーファンデーションを使えば落ちない口紅にできる
パウダーファンデーションを使って落ちない口紅にする方法があります。どんなパウダーファンデーションでもいいのですが、唇に塗るため敏感肌の方は敏感肌用のパウダーファンデーションを使うようにしましょう。やり方は簡単です。1度口紅を塗った後にパウダーファンデーションを薄くつけて、その上からまた口紅を塗るやり方です。
こうすることによって唇に層ができて、滑りが悪くなり簡単には口紅が落ちなくなります。パウダーファンデーションを使うだけで、落ちない口紅にできるなんてとってもお手軽ですよね。

2. リップライナーを使って落ちない口紅にする
ついつい忙しい時などはリップライナーを使わずに、そのまま直に口紅を塗ってしまったりしませんか?落ちない口紅にするためにはそれではだめなんです。
リップライナーを使わずに口紅を塗ると摩擦するものがなくなり、ちょっとしたことで口紅がつるんと落ちてしまいます。
それを避けるためには、しっかりとリップライナーを唇の端はもちろん。中心にもしっかりと塗って口紅がとどまるようにしましょう。
リップライナーには口紅の色艶を引き立たせる力もあります。きれいに口紅を塗るためにもリップライナーを使ってきれいに塗りましょうね。

3. リップコートを使って落ちない口紅にする
落ちない口紅にしたいけど、細かい作業は面倒なんですけど・・・そんな人におすすめの塗り方がリップコートを使う塗り方です。落ちない口紅を気軽に実現できるのでずぼらなあなたでも大丈夫ですよ♪
やり方は簡単で、市販のリップコートを購入して口紅を塗る前に使用すれば、あとは口紅を塗るだけで落ちない口紅の完成です。
リップコートはいわばお化粧前の下地のようなもので、敏感な唇を口紅から守ってくれる効果があります。いわば唇にラップをしているようなものですね。
この塗り方ならお手軽に心配もなく試すことができます。コスパもいいので今すぐに買いに行きましょう。

きれいな唇は自信の証といっていいほどに、女性にとって大切な問題です。でも口紅を落ちないようにするには、塗り方を今までと変えてみる必要があります。今回ご紹介した塗り方は、誰にでもできる簡単な方法ばかりです。ぜひお試しくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …
  2. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  3. 体型カバー
    ちいさい胸、ぽっこりお腹、くびれのない胴回り、垂れ広がったお尻、太い足…女性の悩みはつきないですよね…
  4. ゆったり電車旅行
    長期休暇には、お得に電車でゆっくり旅なーんてのも一つの思い出になると思います。そこで夢のチケット「青…
  5. 美容家のIKKOさん、綺麗ですよね~。 なんといっても、美に対するあの情熱と、あの努力!こころから尊…
  6. 太ももを計る
    女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!…
  7. 東京のど真ん中を南北に流れる一級河川、隅田川にはユニークで美しい橋が数多く架けられています。 …
  8. なりたい職業
    皆さんは、小さな頃どんな職業になりたいと言っていましたか? 身近にはあまりいないような、ドラマや漫…
  9. 昔は一歩外で出れば誘惑だらけだと言っていましたが今やネット通販も当たり前のように私達の生活に浸透して…
  10. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…

カテゴリー

ページ上部へ戻る