GWに、家族で、カップルで、宇宙旅行!?『宇宙ミュージアムTeNQ』

  • 2015/5/8
宇宙

014年12月あたまには、小惑星探査機『はやぶさ2』 の発射成功、という嬉しいニュースもありました。 私達人類の宇宙へのあこがれは、とどまることを知りません。

 
TokyoDomeCity(水道橋、後楽園)に去年オープンした、『宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)』、もう行きましたか? 『宇宙を感動する』がコンセプトのこの施設、国際宇宙ステーションから見た地球の映像などを、あたかも自分が宇宙船の中にいるような感覚でみることができる、体験型のアトラクションとして人気です。

さっそく入ってみましょう。

入り口をぬけると、トンネル0(ゼロ)。 日常を脱ぎ捨てて、暗くて不思議な音が響く空間を進むと……。
http://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/areaintroduction/tunnel0/

そこは、はじまりの部屋。 古代から現代にいたる人々の宇宙観の変遷が、壁のキューブに現れます。 多くの神話や民話にも著されている宇宙観。 時代によっても、民族によってもさまざまです。
http://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/areaintroduction/hajimarinoheya/

お次は、シアター宙(そら)。 大きな穴から望み見る宇宙空間は大迫力です。 最新鋭の技術を駆使した映像は、鮮明で美しく、臨場感あふれます。 約10分のプログラムでは、ハワイ島のマウナロア他で撮り下ろした美しい星空や、ISS(国際宇宙ステーション)から見た地球の実写映像をみることができます。 デートで、好きな人と一緒に『宇宙に漂う』なんて、なんともロマンチックですね~。
http://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/areaintroduction/theatersora/

最先端の宇宙科学研究情報が発信されている、『生きた展示スペース』も見てみましょう。
アカデミックな視点から宇宙と向き合いたい人、必見です。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. オススメのアクセサリーブランドは沢山あります!各ブランドのテイストや価格帯、素材なども本当に色々で、…
  2. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  3. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  4. お茶でコミニュケーション
    ☆価値観のお話☆ 人と自分を比べて大きく違うことのひとつに、価値観というものがありますね。 どう…
  5. 御朱印帳
    “御朱印”という言葉、聞いたことありますか? パワースポット巡りが流行ったのとあわせて、“御朱印集…
  6. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  7. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  8. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  9. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  10. サラート
    今回はムスリムのお祈り(サラート)と断食(ラマダン)についてお話したいと思います。 ムスリムの…

カテゴリー

ページ上部へ戻る