シンガポールの美しいリゾート「セントーサ島」

  • 2017/4/21

シンガポールは東南アジアとマレー半島の先端に位置する島国であり、多様な文化が共存している都市国家です。それだけでなく、さまざまな歴史と文化、そしていろんな料理を味わえる国としても有名なのですが、今回はそのような魅力的なシンガポールの都市の中でも華やかなリゾートとして名高い「セントーサ島」について紹介したいと思います。

小さな遊び王国と呼ばれている「セントーサ島」

http://getabout.hanatour.com/archives/94743

シンガポールのリゾート地とも呼ばれているセントーサ島はマレーシア語で平和と静寂を象徴していますが、かといって、ここは静かで地味な場所ではありません!ここは島全体が遊び王国になっていると言っても過言ではないほど、様々なアクティビティやテーマパークが集まっている所なんですが、その中でも有名な施設では、「オーキッドガーデン」、「アジアンビレッジ」、「ファンタジーアイランド」、「ユニバーサルスタジオ」などがあります。ここでは、地元の人々もよく訪れる場所で観光客の足が絶えない所なんですが、夜になると海からライトショーを見ることもできますので、興味のある方は、ぜひ一度訪れて見ることをお勧めします。

ナショナルオーキッドガーデン

https://goo.gl/QNJFl6

オーキッドガーデンはとても広い面積を誇ると同時に、数万本の木と欄が並んでいるシンガポール最大の植物園であり、都心のオアシスと呼ばれていて多くの観光客が訪れる場所です。特に植物園の内部で最も人気のあるエリアで、美しく様々な種類の欄がここの庭園をいっぱい埋めています。それだけでなく、西欧的な雰囲気の休憩スペースもしばしば発見することができ、デートコースとしても最適なスポットです。
住所:1 Cluny Road、シンガポール259569
営業時間:午前8:30〜午後7:00
電話番号:+6564717361

夢の国「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」

http://www.kpug.kr/kpugfreeboard/341941

セントーサ島に位置しているユニバーサル・スタジオは、シンガポールだけでなく、世界的に有名なテーマパークなんですが、ここは単純な遊園地ではなく、ハリウッド映画やアニメーションを素材に想像力あふれる空間を具現化した場所です。特に、シュレックと写真撮影をしたり、ジュラシックパークをツアーしてみたり、または入口から様々なお店やかわいいミニオンズに出会うことができます。それだけでなく、かわいいグッズはもちろんであり、映画をテーマにした様々なアトラクションも楽しめますので、興味のある方は是非訪れてみてください。
住所:8 Sentosa Gateway、シンガポール098269
営業時間:午前10:00〜午後7:00
電話番号:+6565778888

セントーサで楽しめるグルメはどこ?
●海辺レストラン「コーステツ」

http://blog.naver.com/musago365/220923615199

ここは、セントーサ島のシーロソビチとパラワンビーチの境界に位置するコーステツというビーチレストランです。お店は、屋内だけでなく外部のビーチにも座席を配置しておいて、海を楽しみながら食事をすることができるところなんですが、食事のメニューからはじめ、コーヒー、ビールなど、昼と夜に関係なくいつでも楽しむことができるところです。また、浜のレストランなだけに食事をしながら海水浴を楽しむお客さんも多いので、昼間はアクティビティ、夜には恋人と一緒に夜景を楽しむにもいいスポットです。
地域:セントーサ、ハーバーフロント
営業時間:月〜木09:00〜23:00
日、祝日09:00〜23:00
住所:50 Siloso Beach Walk、099000

●屋外で楽しむシーフードピザ「トラピザ」

http://blog.naver.com/jwhs1225/220914689360

セントーサの雰囲気を感じながらサクサクしたかまどピザを楽しめる「トラピザ」。ここは、シーフードがたっぷり乗っているアツアツのピザと美しいシロソビーチの相性がとてもよく似合うところなんですが、オープンキッチンでピザを焼く姿を直接見ることができ、子供のためのメニューが用意されているのはもちろんのこと、家族が一緒に食事するにも最適ですなところです。また、子供たちの遊び場のような娯楽施設も備えており、菜食主義者のためのピザやサラダなども一緒に用意されているので本人の好みに応じてメニューを選択することができます。
住所:101 Siloso Rd、Sentosa、098970
電話番号:6563762662
営業時間:11:30〜21:30
定休日:年中無休
ホームページ:https://goo.gl/0fnqKO

今までセントーサ島で楽しめる様々なパワースポットやそこで楽しめるレストランについて紹介しました。多くの人に人気を得ているオーキッドガーデンやユニバーサル・スタジオだけでなく、ルジやスカイラウンジなど様々な体験もできますのでぜひ一度訪れてみてください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  2. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  3. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…
  4. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  5. 震災や災害時の必需品
    4月14日に突如襲ったマグニチュード7.0クラスの地震「熊本地震」これは女性にとって特に地元の方々は…
  6. 鞄の中身
    皆さんは鞄の中の整理って定期的にしていますか? 一体いつ買ったのかわからないガムやレシートが出てき…
  7. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  8. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  9. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  10. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る