「心の年齢」タロット占いストーリー

  • 2015/5/12
タロット占い

様々な環境、それぞれの人生、多様な価値観、広がる希望、狭くなる関係・・・
占いの世界から見える物語。どんな男女が織り成す恋のお話が、あなたには興味あるでしょうか。 一話完結のショートストーリーをどうぞ。

第3話「モテ期がきた~!」

A「占いで、モテ期って言うじゃない?あれって本当かな?」
B「そうね、本当よ。だって私、今月絶好調だって、占いででてたもの。」
C「羨ましいわ~!どうして信じられるの?私、そんなの一度も当たったことないよ?」

コーヒー

素敵なカフェで午後のお茶をしていらっしゃるのは、休日女子会でしょうか。
ご挨拶が遅れました、私はタロット占い師です。お隣の女子達3人の会話、もう暫く聞いてみましょうか。

A「モテ期ってどういう状態?なんか怪しくない?」どうやら慎重な方ですね。
B「え~~~!!そりゃあ素敵な男性に声かけられまくり!みたいな?即デートOK!
なーんてね!よーーーし!!ちょっと磨いておくかなっ!!」それはそれは。
C「でも、周りにそんな素敵な人いる??それより合コンのこと相談しようよ。」現実的な方ですね。この中ではリーダー役でしょうか。
A「合コンも、苦手なんだ。だって、男性ってどんな話したらいいかわからないんだもの。」
B「あ、そっか!あなたは男の兄弟いないんだったっけ?そうね、自分のドジ話とか面白い話をするといいよ~!え?無理?じゃあね、ペットの話とか!ほら、わんちゃんいるでしょ?」
C「あのさあ、そうやって彼女を困らせてどうするのよ。無理しなくていいよ、大体素敵な人が目の前に来たら、しゃべりたくなるから。今までがひどかっただけだから、今度に期待しようよ。」3人は仲良くカフェを後にしました。

公園から見る高層マンション

モテ期というのは、よく若い方のことを指して言うのですが、占いの世界では、若い=行動的で明るい、というイメージになります。そしてそのイメージは、とても大切で、心が若い=身体にも良い影響がある、という訳ですね。ですからモテ期は一度とは限らないのです。
心が若いと、つまり身体にもエネルギーが溢れてくるので、例えば元気なお年寄りの方はそれだけ心が若いと言えます。そして、若いということは、何事も行動して決めるということが出来る方のように思います。
さあ、それでは、どのようにすれば心を若く保つことができるでしょうか?
ちなみにAさんですが、実年齢と心の年齢は同じ、Bさんは実年齢よりマイナス10歳、Cさんは実年齢+5歳という心の年齢ですね。
実は、「もてたい!」という心は、かなり若い心の状態なんです。ですから、Bさんのように、そういう言葉がぽんぽんでてくるというのが、若さの印のようですね。
それで、そういう心の状態の人と、落ち着いた人が一緒にいれば、かなりいごこちは悪いかもしれません。ですから、自分の心の状態とマッチした場所や人と一緒にいる方が、よい出逢いに繋がるでしょう。それで、Cさんが言うように、無理はしなくていいのですが、でもBさんのように相手に興味を持つことができれば、より出逢いが愉しみになることでしょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 大好きな彼と一緒に住める、とワクワクしている女性必見です。同棲するとやはり年中一緒にいるわけですから…
  2. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…
  3. ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはあり…
  4. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  5. お金をかけずにゴールデンウィークを楽しむ
    せっかくのゴールデンウィーク、楽しみたいけどお金はかけたくない…という方もいるのではないでしょうか?…
  6. ゴールデンウィークと言えばレジャーや旅行など、普段はできないことをやろう!という人が多いでしょう。し…
  7. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…
  8. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  9. 脱毛
    レイビス仙台で脱毛をしてきました。レイビスの良さは20時まで入店できるので仕事の帰りでも安心して通え…
  10. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…

カテゴリー

ページ上部へ戻る