ポップで可愛いフレンチトロピカル ローカルブランド・レフェペイ

  • 2017/9/12

モードの国フランスには沢山のブランドが有りますよね。ルイ・ヴィトンやシャネル、イヴ・サンローラン等、高級感とセンスに溢れた素敵なブランドが世界中を魅了しています。
ですが、フランスといってもフランス本土だけでなく、太平洋や南アメリカそしてインド洋等に海外県や海外領土が有り、ファッションにもそれぞれの地域ごとの個性が有ります。
そこで今回はその中でもインド洋に有るフランス海外県レユニオン島のポップで可愛いご当地ブランド、レフェペイについてお伝えします。

レユニオン島の風土が作り出すフレンチトロピカル

【画像元】http://www.leffetpei.re/robe-longue-hiris/

レユニオン島はインド洋の南回帰線近くカメレオンやに位置する亜熱帯の島です。
基本的に年中暖かい気候で、カメレオンや鮮やかな色のヤモリや鳥、そして美しい珊瑚礁と壮大な火山等、美しい自然に恵まれた島で、島の人々もこの美しい自然と多人種混血によってもたらされた多様性に誇りを持っています。

そこに更にフランスのモードのテイストが加わったフレンチトロピカルスタイルを提示しているのがこのレフェペイなのです。
このレユニオン独特のデザインを融合させたデザインが、フランス本土から移住または観光に来たフランス人女性の目に留まって大人気を博しているブランドです。

一枚でさらっと着こなせるロングワンピ
レフェペイのワンピは基本的にシンプルなものが多いです。シンプルでさらっと着こなせるのですが、柄のモチーフにトロピカル風なものやアフリカンなテイストを多用しています。


【画像元】https://www.leffet-boutik.re/tunique-robe/robe-longue-again-bambou-1527.html

ドレスワンピもシンプルですがどんな体形にも着こなしやすい様にデザインされています。南国のリゾートを楽しむのにピッタリなスタイルですね。


【画像元】https://www.leffet-boutik.re/tunique-robe/robe-sagrada-273.html

こんなスタイルの胸下に切り返しの入ったワンピも体形を綺麗に見せてくれるので、足を長く見せてくれますね。また七分袖なので秋口まで長く楽しめますね。

ディテールの凝ったトップス


【画像元】https://www.leffet-boutik.re/top/t-shirt-aloe-pompons-2549.html

もちろんトップスもディテールに凝った個性的で可愛いデザインのものが沢山出ています。この黒のトップスも刺繍と背中のカラフルなポンポンが可愛いくてショートパンツに良く似合っています。


【画像元】https://www.leffet-boutik.re/top/top-daxia-2741.html

こんな肩出しスタイルのものも下品にならずに健康的な雰囲気で着こなせるデザインになっています。
この他にもシンプルなデザインのTシャツやチュニック、チューブトップも有ります。

小物も個性的
もちろんレフェペイは衣服だけではなく小物も沢山有ります。
お値段もお手頃な上にデザインがとても可愛いのです!
このデザインのバッグも街中で身に着けている女性を良く見かけます。カジュアルな服装に良く似合うデザインですね。


【画像元】https://www.leffet-boutik.re/sac/sac-pattes-de-margouillat-415.html

トロピカルな水着やパレオも
やっぱり常夏の島だけあって当然水着やパレオも有り、これらもまたレユニオン島の大自然をモチーフにデザインされています。


【画像元】https://www.leffet-boutik.re/maillots-bikini/maillot-de-bain-oceanis-1508.html

鮮やかなトロピカル柄の水着です。一見派手な印象ですが、日本女性でも元々日焼けしやすい体質だったり、肌が浅黒めな方はこんなパッとした色と柄も格好良く着こなせそうですね。
更にショーツ部分がショートパンツの様な形になっているので、ビキニは着たいけど露出はあまりしたくないという方にも良さそうなデザインです。

終わりに
さて、ここまでレユニオン島のご当地ブランド、レフェペイについてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。

エルメスやシャネル等のいわゆるフランスの高級ブランドとは違いますが、お手頃な価格でレユニオン島の個性をセンス良く表現しているブランドですね。
また来年の夏に向けてのコーディネートの参考になればと思います。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  2. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  3. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…
  4. ハンドバッグ
    バッグって、実は一番その人のセンスが光るアイテムですよね!ウェアがおしゃれなのに、それにマッチしない…
  5. 美容家のIKKOさん、綺麗ですよね~。 なんといっても、美に対するあの情熱と、あの努力!こころから尊…
  6. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…
  7. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…
  8. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  9. フランスコスメ
    今回はフランス在住主婦が、日本でも購入できるフランスのお勧め基礎化粧品を紹介します。 フランス…
  10. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る