きれい色勢揃い!春夏トレンドネイルで美しく指先を彩りましょう

  • 2015/5/28
ネイルアート

綺麗な指先はおしゃれの一部です。どんなに素敵な服を着ていても、カサカサの手にささくれの指先では台無しです。ネイルアートで綺麗にした指先は女子力も気分も上がります。女性だけでなく、男性も意外と爪の身だしなみは気にして見ているものです。せっかくなら今年の春夏のトレンドカラーを取り入れたい!ですよね。今シーズン流行のネイルでわくわくした新しい季節を迎えちゃいましょう。

今年のトレンドはパステルカラー!可愛い明るいカラーは見ている人も優しい気分にしてくれる癒しの色合いです。女の子らしさをめいっぱい引き立たせてくれるイメージのパステルカラーですが、使い方次第ではゴージャスで大人の印象に仕上げてくれることも出来るんです。トータルコーディネートに合わせて、帽子やバッグを変えるように、ネイルもおしゃれのアクセントに気分で楽しんでみましょう。

大人ガーリーをつくるには、ポイントネイルとチョイスカラーです。ちょっと淡めのピンクとグレー、ホワイトとグレーのストライプ、ブルー・ピンク・ホワイトのアーガイル柄など・・・5本中1,2本に明るいカラーや柄を入れると、全体的には大人の印象でありつつもちょいカワアクセントに仕上がります。

流行色にゴールドのワンポイントをオンするのも綺麗です。人気上昇中のネイルリング風にのせてゴージャスにしてみたり、パールと合わせて上品にみせたり、ツートンカラーの繋ぎで色合いを際立たせて大人っぽくしてみたり・・・ぼやっとしがちなパステルカラーにゴールドを足すことで色が引き締まり、ワンポイントで使えは、グッと大人のイメージにしてくれます。

また、小さい爪の人やオフィスでも使えるネイルも人気です。爪先に純白ラメのグラデーション、ベースをパーブリッシュベージュやピンクベージュにスタッズやストーンを控えめにのせて。また、定番のフレンチネイルはホワイトが綺麗で好印象。変形フレンチでお花や雲を表現するのもちょっと変わっていて自慢できちゃう可愛さです。ハーフフレンチや逆フレンチも指をすっと長く見せてくれる効果があります。すっと伸びた指は、つい目にとまってしまう美しい手をつくり出してくれます。

特徴的なのが「ルブタンネイル」。クリスチャン・ルブタンのヒールを表現したようなネイルのこと。赤×黒、ゴールド×ピンク、ミントグリーン×濃いピンクなど、手の甲側のネイルと、爪の裏側にも塗ったネイルアートが大注目されています。ハッとする組み合わせのゴージャスでエレガントなネイルは海外セレブにも大人気です。ルブタンのヒールなんてとても手が出ないなんて女子も、これなら気軽にいつものおしゃれに取り入れられそうですね!

今シーズンのトレンド、あなたは何からやってみたいですか?パステル、ルブタン、控えめネイル♪それぞれに違った楽しみがあるネイルアートで、ファッションの幅をひろげましょ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…
  2. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…
  3. 炭酸水
    炭酸水でキレイになれちゃう美容方法知ってますか? やり方は「飲むだけ」。 こんな簡単な方…
  4. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  5. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…
  6. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  7. 気候が暑くなってくると、セクシーな服も着たくなりますよね。でもいざミニスカートを穿いて、自分の足のシ…
  8. マッピング
    ディズニーランドでも、投影されて話題になった、プロジェクトマッピング!! パソコンで作成したCG・…
  9. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  10. 背の高いあなたにオススメのファッション
    近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は…

カテゴリー

ページ上部へ戻る