スポーツはじめてみませんか

  • 2015/6/29
ゴルフ

みなさん、最近運動してますか??
仕事や家事、育児に追われてなかなか・・・という方も多いのではないでしょうか。
なにか始めようかな、というアナタにおすすめのスポーツをご紹介します。

【おすすめその1:ゴルフ】
社会人のスポーツといえば、やはりこれでしょう。
道具を揃えるのも、ラウンドまわるのも、それなりに費用がかかるため自分で自由に使えるお金がある人向けといえます。
ゴルフの良い所をあげてみます。

・ウェアが可愛い
もういい年だし。。っと諦めちゃうようなピンクや花柄も、ゴルフなら全然OK!

・自然がいっぱい
ある程度人の手で作られたものではありますが、それでもゴルフ場は自然がいっぱい。
木や林に囲まれて、空気もちょっと美味しく感じられることでしょう。

・目上の方とも楽しめる
下は10代から、上は60代、70代まで楽しめるゴルフ。
普段、会社では挨拶しかしないくらいの目上の人とも、ゴルフという共通の趣味をもつことで、会話が弾むようになります。
ゴルフのイラスト

私もゴルフをはじめて3年くらいになります。
年に2~3回しか行けないですが、早朝からゴルフ場で新鮮な空気を味わい、会社の上司や知り合いと普段しないような会話を楽しんでいます。
オススメです!

【おすすめその2:ウォーキング&ランニング】
お金をかけたくない、細切れの時間にやりたい、という方にはウォーキングやランニングがおすすめです。
ウォーキングのイラスト
メリットとしては
・とにかくお金がかからない
ただ歩く、走るだけであればお金はかかりません。ウェア代と飲み物代くらいです。

・自由にできる
クラスに通ったり、チームでやったりするものではないので、自由なタイミングで始められます。30分やるのか、3時間やるのか、それも自分の自由。
また、走る速さも自由です。誰かに合わせることなく、自分の都合だけでできます。

・新たな発見につながる
たとえば自分の家から、いつもと違う道を選んでみます。
そうすると、「こんなところにこんなお店があったんだ」「この道はあの道とつながって いるんだ」と、新たな発見があるのではないでしょうか。

・おしゃれできる
ごれはゴルフも一緒ですが、かわいいウェアがたくさんあります。
自分のお気に入りのウェアで楽しく走りたいですね。

私の場合、走るのがあまり得意ではなかったのですが、自分のペースでのんびり走るととても楽しいです。
近所に良い雰囲気のゴハンやさんを見つけては、ジョギングの合間に行ってみています。(走るのとゴハンとどちらが楽しいかというと・・・両方ですよ、両方。笑)
また最近では、女性のみのマラソン大会も増えてきています。
出場特典が女性向けだったり、走る場所が景色重視だったりするので、初心者でも楽しめること間違いなしですよ。

【おすすめ番外編:ゲルマニウム温浴】
スポーツではありませんが、ゲルマニウム温浴もおすすめです。
腕と足を20分ほど、ゲルマニウムを溶かしたお湯につけておくだけで、2~3時間運動したのと同じカロリー消費があるといわれています。
メリットとしては、
・短い時間でも多くのカロリーが消費される
・動かなくても済むので、疲れていても大丈夫
・循環が良くなり、体内の不純物が排出される
・身体が温まるので、冷え症の人にもおすすめ
といったところでしょうか。

私の場合、飲み会の翌日にはよくゲルマニウム温浴に行きます。
これで、体内に残ったアルコールも全部排出されるので、とてもスッキリします。

いかがでしょうか。
はじめられそうなものから、ぜひはじめてみませんか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  2. フランスコスメ
    今回はフランス在住主婦が、日本でも購入できるフランスのお勧め基礎化粧品を紹介します。 フランス…
  3. 同棲
    お付き合いをしていて、お互いが毎日一緒にいたいと感じるほど想い合っていて将来結婚出来たらいいねーなん…
  4. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?寒かった冬があけ、春に突入した今日この頃。「やっと憎き乾燥ともおさ…
  5. パワースポット
    女性から見た男性が描く、「恋愛運」をアップさせるパワースポットであなたの恋愛運も飛躍的に上がる!かも…
  6. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  7. 糖質という言葉よく耳にしますよね。 糖質制限ダイエットと言うけれど、そもそも糖質っていったいなんで…
  8. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…
  9. 伊勢神宮
    地球上には様々なパワースポットと呼ばれる場所があります。パワースポットに行くと心が浄化されたり、元気…
  10. 優雅なランチ
    ゴールデンウィークなどの長期連休は、普段とは違うお食事を楽しみたいですよね? 外食で、ファミレスや…

カテゴリー

ページ上部へ戻る