スポーツはじめてみませんか

  • 2015/6/29
ゴルフ

みなさん、最近運動してますか??
仕事や家事、育児に追われてなかなか・・・という方も多いのではないでしょうか。
なにか始めようかな、というアナタにおすすめのスポーツをご紹介します。

【おすすめその1:ゴルフ】
社会人のスポーツといえば、やはりこれでしょう。
道具を揃えるのも、ラウンドまわるのも、それなりに費用がかかるため自分で自由に使えるお金がある人向けといえます。
ゴルフの良い所をあげてみます。

・ウェアが可愛い
もういい年だし。。っと諦めちゃうようなピンクや花柄も、ゴルフなら全然OK!

・自然がいっぱい
ある程度人の手で作られたものではありますが、それでもゴルフ場は自然がいっぱい。
木や林に囲まれて、空気もちょっと美味しく感じられることでしょう。

・目上の方とも楽しめる
下は10代から、上は60代、70代まで楽しめるゴルフ。
普段、会社では挨拶しかしないくらいの目上の人とも、ゴルフという共通の趣味をもつことで、会話が弾むようになります。
ゴルフのイラスト

私もゴルフをはじめて3年くらいになります。
年に2~3回しか行けないですが、早朝からゴルフ場で新鮮な空気を味わい、会社の上司や知り合いと普段しないような会話を楽しんでいます。
オススメです!

【おすすめその2:ウォーキング&ランニング】
お金をかけたくない、細切れの時間にやりたい、という方にはウォーキングやランニングがおすすめです。
ウォーキングのイラスト
メリットとしては
・とにかくお金がかからない
ただ歩く、走るだけであればお金はかかりません。ウェア代と飲み物代くらいです。

・自由にできる
クラスに通ったり、チームでやったりするものではないので、自由なタイミングで始められます。30分やるのか、3時間やるのか、それも自分の自由。
また、走る速さも自由です。誰かに合わせることなく、自分の都合だけでできます。

・新たな発見につながる
たとえば自分の家から、いつもと違う道を選んでみます。
そうすると、「こんなところにこんなお店があったんだ」「この道はあの道とつながって いるんだ」と、新たな発見があるのではないでしょうか。

・おしゃれできる
ごれはゴルフも一緒ですが、かわいいウェアがたくさんあります。
自分のお気に入りのウェアで楽しく走りたいですね。

私の場合、走るのがあまり得意ではなかったのですが、自分のペースでのんびり走るととても楽しいです。
近所に良い雰囲気のゴハンやさんを見つけては、ジョギングの合間に行ってみています。(走るのとゴハンとどちらが楽しいかというと・・・両方ですよ、両方。笑)
また最近では、女性のみのマラソン大会も増えてきています。
出場特典が女性向けだったり、走る場所が景色重視だったりするので、初心者でも楽しめること間違いなしですよ。

【おすすめ番外編:ゲルマニウム温浴】
スポーツではありませんが、ゲルマニウム温浴もおすすめです。
腕と足を20分ほど、ゲルマニウムを溶かしたお湯につけておくだけで、2~3時間運動したのと同じカロリー消費があるといわれています。
メリットとしては、
・短い時間でも多くのカロリーが消費される
・動かなくても済むので、疲れていても大丈夫
・循環が良くなり、体内の不純物が排出される
・身体が温まるので、冷え症の人にもおすすめ
といったところでしょうか。

私の場合、飲み会の翌日にはよくゲルマニウム温浴に行きます。
これで、体内に残ったアルコールも全部排出されるので、とてもスッキリします。

いかがでしょうか。
はじめられそうなものから、ぜひはじめてみませんか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. スイーツ
    ○見たら胸きゅん間違いなし! よそのお家にお邪魔する時に手土産を何にしようかと毎回悩みませんか?そ…
  2. 東京スカイツリーのお膝元、下町エリアには数多くのパワースポットがあります。そのなかから5つのスポット…
  3. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…
  4. iPadをはじめ、タブレットを持っている人も多くなりましたよね。 私もnexus7を愛用しています…
  5. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  6. みなさん、眼は悪いですか? わたし、視力は両目とも0.02しかありません。ほとんど見えない! …
  7. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  8. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  9. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  10. 日本に一時帰国するたびに、日本の素晴らしさを再認識します。そしていつも感銘を受けるのは、サランラップ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る