女性のベッドを選ぶ参考になる風水の考え方

  • 2015/7/23
Fotolia_67224795_Subscription_Monthly_M

例えば引っ越しなどの時に女性がベッドを選びたいという時には、この際風水の考え方も参考にしてみるのもいいかもしれませんね。実は風水では、大地のパワーは地表からおよそ90メートル前後が一番強い働きをする、という説があります。それを基準に考えてみると、寝室が1階イコールベッドの高さは約45センチぐらいまでがベストとなります。もし引き出し付きのベッドなら、なんと寝ている最中に引き出しの衣類などにも大地のパワーからの吉意の運気が染み込みやすい傾向があるから、これもおすすめですね!寝室が2階より上なら、高さよりもデザインを第一に考え、特に湿気には十分な配慮が欠かせません。

デザインからベッド選びを考えるなら、風水ではヘッドボードが大切になります。もし直線タイプのベッドは、実は単調な生き方を送りがちになりますが、現在好調の方がその調子で過ごしたいなら適しているベッドなのです。特に若い女性には、山タイプが幸運をもたらしてくれることでしょう。パイプベッドを選びたい方は、パイプ箇所に暖色系タイプのリボンをくくりつけ、陽のエネルギーを呼びこみやすくするのもいいでしょう。いずれにしても、風水の考え方では多少大きめのベッドを選ぶと、仕事運・学業運・恋愛運が上がっていくはず。ただしその際に注意したいのは、広くない部屋に大きめのベッドを置かないことです。

ムク材を使用しているタイプのベッドは、基本的に吉意のパワーがふんだんにみなぎっている傾向が。山タイプのヘッドボードなら、特に新婚さんには幸運で縁起のいいエネルギーを与えてくれる効果があるため、おすすめです!丈夫でウッディのベッド選びに最適な方位は、北と東です。さらに光沢のあるタイプの金属製ベッドやデザインの美しいタイプのベッドには、南や西が最適な方位なのです。寝室が東にあるなら、シンプルなデザインのベッドがベストです。その際、カーテンと釣り合うベッドカバーを選びましょう。例えば、片方が柄タイプならもう片方は無地タイプ、という感じに。ベッドのそばには、時計な花などを置くのもよいでしょう。
寝室が北西にあるなら、重厚感のある木製のベッドがおすすめです。この際ベッドカバーは、柔らかい印象を与えてくれるグリーンやベージュが好ましいでしょう。その他にも、渋めな焦げ茶色も合うでしょう。風水では、若さと元気に溢れる働きがある東のキッチンにすると、お子様も女性も健やかに過ごせるでしょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. 40000
    ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. enchibote
    肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. Fotolia_88060677_Subscription_Monthly_M
    最近話題の「おにぎらず」を知っていますか? おにぎりより平たくて、半分に切っているので、中身が見え…
  2. Frhstck im Garten
    最近、話題の甘味料ですね。 シロップ・スイーツ・たれ・ヨーグルトなど、希少糖入り商品は続々と発売さ…
  3. 北海道旅行
    北海道は人気の旅行先として不動の地位を築いていますが、特にゴールデンウィークの時期、冬が終わりどんど…
  4. Closeup shot of woman eye with day makeup. Long eyelashes
    目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  5. ファミレス
    老若男女問わず利用する安価でおいしいと評判の「ファミリー・レストラン」通称「ファミレス」は私たちの便…

カテゴリー

ページ上部へ戻る