女性が歳を取ると性格が悪くなってしまう原因とは?

  • 2015/7/28

職場のお局様や年配の方に疲れ果ててしまっている人は多いと思います。ひょっとして貴女もそうですか? いったいどうしてこの人はこうなんだろうと思ってしまう人は多いと思います。

どうして女性は歳を取ると性格が悪くなってしまうのか? を今回検証してみました。貴女自身そうならないように気を付ける意味でも、今回の記事を読んでいただきたいと思います。

 

歳を取ると怒りが抑えられなくなる!

歳を取ると前頭葉の動きが悪くなり気持ちを抑えられなくなります。通常なら理性で抑えられるものなのですが、歳を取るとそれが難しくなります。特に女性の場合、年齢を重ねるごとに大きな悩みが多くなってきます。

職場での立場の変化や子供の問題など……もちろん男性でもそういった問題はあるのですが、女性の場合、心の中で我慢を続けたことが一気に出ます。

女性はその場で言わずに心の中で解決をしようとするので、結局問題が解決しないまま不満をため込むのです。

そういった長年の不平不満が脳の衰えとともに爆発するのです。また女性は周りから年齢によって大きく対応が変わることがあります。特に依存傾向が強い女性の場合は、若さや男性に好かれることで生きてきた傾向が強いことがあります。

若さへの執着から歳を取った自分には何もないような空虚感が強くなり、特に自分より若い女性に対して辛辣な態度をしてしまうのです。理性を司る部分が弱くなってくると周りに対する甘えが強くなって来ます。

 

歳を取った女性の気持ちは分かったけどどうしたらいいの?

まずは自分のことを客観的に見ることが出来るようになってもらうしかありません。話の中でたとえ話などを出してみるのはどうでしょうか?あくまでたとえ話で「こんな女性に困っている」みたいな話を出すのです。

こういった女性は人の悪口には敏感なので寄ってくるでしょう。そこで女性が無意識にやっていそうな悪い行いを糾弾するのです。もちろん本人のことだとは言いません。

そうして話した後はその女性をおだてるようにしましょう。この話の人と違って貴女はすごいといった感じで。その場ではすぐに効果が出ることはありません。

後日になって効果が表れます。その女性は自分の行いに意識が行くようになっているでしょう。そんなにうまくいかないと思いますか?でも人はほめられたり評価をされると自然とそのような人間になろうと行動するものです。

ましてや自分が前にけなした人と同じような行動はしたくありません。自然としている行動に気持ちが行くようになります。一度やってみてください。

 
以上まとめました。ありがとうございました。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  2. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  3. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …
  4. 朝に目覚めの一杯としてコーヒーを飲む人って多いですよね! そのコーヒーをダイエットできるコーヒーに…
  5. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…

カテゴリー

ページ上部へ戻る