すっぴんで好印象!魅せる素肌になれる方法

  • 2015/7/30

「すっぴんがきれい」って褒められると、自分そのものを認められた感じがしてすごく嬉しくなります。自分に自信が出て、表情も明るくなって、イキイキと過ごすことが出来ますよね。また、人前ですっぴんになることで解放され、本当の自分の魅力が内面からも溢れてきます。一緒にいる相手も安心や信頼を感じ、より深い人間関係を築くことが出来るのです。

それは世界共通で、あるアメリカの女性が婚活サイトで「すっぴん」、「ナチュラルメイク」、「フルメイク」の3つの写真をそれぞれ別のアカウントに載せ、男性の反応をみる実験を行った時のこと。結果、男性から寄せられたコメントはナチュラルメイクでは彼女の外見ばかりを褒めるあからさまな誘いが多く、フルメイクではメイクを一緒くたに褒めるようなものが多かったと言います。
そして、すっぴんに対するコメントはと言うと。元気、可愛いといったものや性格、趣味など内面を褒めるものなどが多く寄せられました。ただよく知らない女として誘われるより、自分自身に興味を持ち、魅力を感じてくれた方が数倍嬉しいですよね。

でも、人前ですっぴんなんて絶対無理!!と完全防御態勢に入ちゃっているそこのあなた☆
心配ご無用!これさえ続ければ、美しい肌で街を歩くことも夢ではありません!!

 

・かっさマッサージでリンパの流れを促し、化粧品の浸透力を高める。

かっさは長い中国で行われきた、民間療法の流れをくむ美容法です。専用のかっさプレートを使いますが、陶器のレンゲでの代用も可能です。100均などで購入することもできます。
毛細血管を傷つけないよう、顔の中心から外に向かってリンパを流します。
代謝が上がるので水分補給も忘れずに☆

 

・3タイプのパックで日々のお肌に合わせた気遣いケア。

今は様々なパックが出ていますよね。パックによって効果のある特徴はそれぞれ。日々変わるお肌の調子に合わせて選んであげましょう。
洗って流せるタイプはくすみを取り、透明感を出してくれます。シートマスクは保湿効果抜群!気になる部分のパッティングにも使えます。炭酸ジェルパックは刺激なく、お肌に負担をかけず、アンチエイジング効果が高いパックです。ハリや弾力を取り戻したい時におすすめです。

 

・化粧水、美容液、乳液、クリームもその日その日に合わせてチョイス。

しっとり保湿系、さっぱり潤い系、テカリが気になる、乾燥が気になる部分肌、それぞれのコンディションによって化粧品を変えてみましょう。
合っていないスキンケアはお肌に負担がかかり、綺麗にしているつもりが実はどんどん劣化させてしまう、なんてことになる前に!
自分のお肌を把握することが美しいすっぴん肌になるためには必要不可欠です。

 
美は一日にしてならず。
さっそく今日から試してみませんか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 春の夜
    だんだん暖かくなってきて、いろんな物事が動き出す、そんな春の夜に。なんだかウキウキするようなこんな季…
  2. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…
  3. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  4. 脱毛 足
    今から1年前、念願だった脱毛に通い始めました! 昔から自分のムダ毛が本当にコンプレックスで、約…
  5. 夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか? 2年くらい…
  6. 今大流行中のプラセンタ。 美しくなるための方法は何でも知っておきたい実行したい・・・それが女性とい…
  7. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  8. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  9. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  10. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る