原因は私自身!?ダメ男を引き寄せてしまう女性の特徴5つ

  • 2015/8/4

私っていつもダメ男に引っかかってしまう…私と付き合うと男性がダメになっていってしまうという方はいますでしょうか。実は原因は彼だけの問題ではないかもしれません。今回は実は原因は自分にあった!?ダメ男を引き寄せてしまう女性の特徴を5つにまとめてご紹介していきたいと思います。

束縛が激しく実はとても嫉妬深い
男性をダメしてしまう、ダメ男が寄ってくる女性は男性を自分の知らない環境、すなわち外に出すことを極端に嫌います。そしてあまりに彼女がうるさいので外に出ることを諦めた彼は刺激を受けることがほとんどなくなり向上心などを失くしていくのです。ヒドくなると生きている実感も湧かなくなってしまう男性もいます。そして競争心などを失くした彼は、どんどんとダメな道を歩みあなたしかいないという状況になりダメ男になっていくのです。

いつも白黒ハッキリさせないと気が済まない
白黒ハッキリさせたがる女性は、もちろん相手にも同じようにハッキリを求めます。真剣な恋愛であるほど融通が利かなくなり、自分を押し通そうとするので強い女性に映りますから自然と弱い男性が寄ってきてしまうのです。そして姉御肌で面倒見の良さも兼ね備えている場合は男性が甘えっぱなしになりどんどん男性がオスだということを忘れダメ男と化していきます。

メリハリをつけて片付けるのが苦手で部屋が汚い
メリハリをつけて行動できない、しっかりと物事をこなせなず片付けるのが苦手でいつも部屋が汚い…そんな女性は危険信号です。部屋が汚い女性は、かなり高い確率で性に関してもだらしがない可能性があります。段取りを組んでメリハリとつけて行動することを日頃から行っていないとダメ男の巧みなお誘いも断ることが出来ず流されてしまうのです。そして、毎日汚い部屋で過ごすと心が荒んできますから自分に自信もなくなりよりダメ男に引っかかりやすくなってしまいます。

人に嫌われることを極端に嫌いNOが言えない
人に嫌われることを極端に嫌う女性は、ほぼNOが言えません。自分が嫌だな、やりたくないなと思ってもNOが言えないので毎回ズルズルと流され気がついたら抜けられない状況が出来上がっています。男性は何でも聞いてくれる女性を「都合の良い女」だと思いちゃんと叱ってくれて時には突き放してくれる女性を「大切な女性」だと感じます。ダメ男は都合の良い女性といる環境で甘えて過ごすことを好みますから時にはNOと言える勇気が必要かもしれません。

男性を自分が育てたいという気持ち異常に強い
男性を育てたいという気持ちが強い女性もダメ男が寄ってきてしまう可能性が高いです。男性を育てたいという時点で、目線は対等ではなく何だか男性をペットのように思っているのでは?と感じませんか?このように考える女性は、男性からすると「守らなければ」という気持ちを起こさせないですよね。よって、付き合っているうちにどんどん男性を弱くしてしまったり最初から怠けた弱い男性が寄ってきてしまう可能性が高くなってしまうのです。

いかがでしたでしょうか。最初からダメな男性はいるでしょうが、すべての男性が最初からダメ男と言われてしまうようになったわけではないこともたくさんあります。お付き合いをして彼がダメになっていっているともし感じたら原因はあなたにもあるかもしれません。もしダメ男が近くにいて困っている、どうにかしたいと感じていたら一息ついて自分ができることは何かを考えてみるのもよいかもしれませんね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  2. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  3. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  4. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  5. マスカラを塗っている女性
    綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!…
  6. 脱毛
    カミソリで剃ったり抜いたりしても不満なのでエステ脱毛を考えました。 しかしインターネットを検索して…
  7. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …
  8. 朝起きて、今日も仕事だ~と気分がのらなかったり、友達や恋人、家族の問題であたまを悩ませていたり。社会…
  9. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…
  10. 手相
    よくメディアなどでも取り上げられる手相占いですが、皆さんは実際に手相を見てもらったことってありますか…

カテゴリー

ページ上部へ戻る