世界一大きなネズミ!カピバラとふれあえる動物園

  • 2016/2/1

大人の人気も高い、世界一大きなネズミ「カピバラ」。そのかわいらしい姿に癒されますね。そんなカピバラに常時ふれあえる場所をご紹介します。

 
【ノースサファリサッポロ】(札幌市)
ここではカピバラとふれあえるだけでなく、100円のエサを購入し、エサやりをすることができます。冬季は休園日が多くなっているので、お出かけの際はお気を付けください。

【箱根園どうぶつランド】(箱根町)
「箱根園どうぶつランド だっこしてZOO!」というエリアでは、柵越しにカピバラとふれあうことができます。200円払うと、エサやりも体験できるようです。

【市原ぞうの国】(市原市)
「ぞうの国」という名前ですが、様々な動物が飼育されています。500円のエサの入ったバケツを買うと、カピバラなど園内の様々な動物にエサやりをすることができます。
徒歩5分ほどのところにある「SAYURI WORLD」でも、カピバラとのふれあいやエサやりができます。ぞうの国との共通入園券もあります。

【那須どうぶつ王国】(那須町)
「カピバラの森」という施設が人気で、カピバラがお風呂に入っている姿が特に愛くるしいです。100円でエサやりができたり、人間が足湯をしながらカピバラと対面できるスペースもあります。開園日が少ないため、お出かけの際はホームページなどをご確認ください。

【伊豆アニマルキングダム】(東伊豆町)
「ふれあい動物園」というエリア(入場料とは別に100円必要)の中にカピバラがいます。100円でエサを購入し、カピバラにエサやりができます。

【神戸どうぶつ王国】(神戸市)
「カピバラの森」というエリアで、カピバラの好物である笹の葉をあげることができます。笹の葉は、1カップ100円です。

【姫路セントラルパーク】(姫路市)
ここにはサファリパーク形式の動物園があり、「ウォーキングサファリ」というエリアにカピバラがいます。人間の歩道を、普通にカピバラが歩いていることもあるようです。ただし、ここではエサやりはできませんのでご注意ください。

【赤穂海浜公園】(赤穗市)
赤穗海浜公園の「動物ふれあい村」というエリアにカピバラがいます。カピバラのいるフェンスの中に入って、ふれあいやエサやり(エサ代は100円)をすることができます。

ひらかたパーク】(枚方市)
「はぐはぐタウン」というエリアにカピバラがいて、ふれあいやエサやり体験(100円~)もできます。

【渋川動物公園】(玉野市)
「動物保育園」というエリアにカピバラがいます。100円のエサを購入してエサをあげたり、ふれあったりすることができます。

【長崎バイオパーク】(西海市)
カピバラの展示エリアに境がなく、自由にさわることができます。園内のエサを買ってエサやりをすることもできます。パーク内には30頭近くのカピバラがいて、日本最大級となっています。カピバラの露天風呂がとても有名です。

【阿蘇ファームランド】(南阿蘇村)
「ふれあい動物王国」というエリアで、カピバラとふれあうことができます。エサを購入し、エサやりをすることもできます。カピバラ以外にも、たくさんの小動物が飼われています。

 
カピバラの体調などで、カピバラとのふれあいができない場合もあります。出かける前に、ホームページなどで確認することをおすすめします。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  2. 春夏定番服
    春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  3. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …
  4. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  5. ワンシーズンかぎりで履きつぶす、遊び心まんさいの流行の靴は素敵です。  けれど、おとなの女性なら、…
  6. 春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  7. 今爆発的に人気の水素水。 その水素水ををお風呂で楽々吸収しましょう。 水素水の飲酒は腸からの…
  8. 特にこれから結婚などで新居にお住いを考え中の女性は、「幸せになりたい」と思う方が自然でしょう。ですか…
  9. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…
  10. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…

カテゴリー

ページ上部へ戻る