乾燥肌用化粧品口コミTOP5

  • 2016/2/1

乾燥肌は、本当に厄介なものです。特に季節の変わり目には、何を使っても乾燥肌が改善されなかったり、乾燥肌かつ敏感肌だったりすると、ますます肌の状態は最悪になります。

乾燥肌用化粧品は、ちまたにあふれていますが、自分にあったものを探すのは至難の技です。そんなとき参考にしたいのは口コミ。口コミで評判の乾燥肌用化粧品をピックアップしてみました。

 

1. ライスフォース

 ハワイの有名美容サロンで使用されたのがきっかけで、セレブの間に広まり有名になりました。今では世界の一流スパで採用されています。お米から作られた乾燥肌用化粧品で、スタイリストなどの美容関係の人の間でもかなり高い評価を得ています。昔からお米で醸造された日本酒の美容効果は、いろいろ議論されてきましたが、ライスフォースの化粧品も、お米を酵母や乳酸菌で発酵させた後の米麹から開発されました。ニキビ対策や、シワ、美白効果を狙った商品など、ラインアップも豊富です。トロンとしたタイプの化粧水で、翌朝、肌のもちもち感が違います。

 

2. リペアジェル

 リソウから出ているリペアジェルは、水さえも含まない、天然成分100%美容液の化粧品です。しかもオールインワンタイプで、お肌のお手入れはこれ一つで完成という、簡単さも嬉しいです。価格的に高いかなと思いますが、これ1本でスキンケアが完成されることを考えれば、他の化粧品と比較して高すぎるとは言えないでしょう。

 

3. ディセンシアのアヤナス

 従来の敏感肌用化粧品にアンチエイジング効果をプラスしてグレードアップしたものです。セラミド成分がたっぷり配合されていて、夜寝る前につけて寝ると、翌朝の肌の違いが実感できます。ポーラ、オルビスグループから出ています。ニキビや敏感肌で悩んでいる方にはとくに口コミで評判の高い化粧品です。

 

4. アスタリフト

 乾燥肌対策というよりむしろアンチエイジングとして注目されているアスタリフトは、富士フイルムが出しています。フィルムに使われている技術を化粧品に応用したものです。写真の色あせ防止する技術が、紫外線対策として用いられているといいます。

 

5. ヒフミド

 小林製薬から出ています。酵母から作られたヒト型セラミドをたっぷり含んでいるそうです。ヒト型セラミドの効果はヒアルロン酸やコラーゲンを超えるとも言われています。乾燥による小じわに効果があると評判です。製薬会社が出しているロングセラーなので、説得力がありますが、パッケージデザインはぱっとしません。

 
 乾燥肌用口コミ化粧品でした。口コミで評判が良いと言っても、化粧品には個人差があります。これらの乾燥肌用化粧品はすべてトライアルセットを販売しているので、少量からお試しできるのがうれしいですね。みなさんの肌にあった化粧品が見つかることを願っています。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…
  2. 海外の有名女性芸能人の中で注目されて、日本にもその効果が話題になった「ココナッツオイル」 キレイに…
  3. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  4. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  5. ジェルネイル、やったことありますか? マニキュアよりもツルツル、しかもグラデーションもアートもし放…
  6. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  7. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  8. パソコンで悩む女性
    最近は、SNSや海外サイト・ゲームなどを利用する人が増えていますよね。 問い合わせなどしようとした…
  9. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…
  10. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…

カテゴリー

ページ上部へ戻る