これで素敵な女性間違いなし!女性らしいしぐさとは?

  • 2016/1/21
女性らしい女性

相手に女性らしいなと思ってもらうのには、いくつかの要素があります。その中でも大きいのがしぐさ。ちょっとしたしぐさで相手に女性らしさをアピールできるもの。飲み会も多い時期、女性らしさをアピールして周り男性を虜にしちゃいましょう。

■まずは指先のチェック
どんなしぐさにもまず、大切なことは指先です。せっかく行動が女性らしくても爪の長さがバラバラであったりすると、それだけでも印象は変わってきます。ネイルがNGの会社であっても、爪を磨いたりハンドクリームを塗ったりして手のケアは普段からしておきましょう。

■基本は背筋を伸ばす
どんな行動にせよ背筋は伸ばすことを意識しましょう。つい猫背になってしまうという方は普段から背筋には意識してください。姿勢がきれいな女性はそれだけで女性らしさを感じさせます。また、背筋がよくなることで伏し目がちになることも増えそれもまた女性らしさをアップさせるポイントです!

■耳に髪をかける
女性らしいしぐさの代表とも言える髪をかけるしぐさ。女性ならではのこの行動は男性にとっては、やはり女性らしさを感じるポイントです。より女性らしさを感じさせるには、髪をゆっくりと耳にかけるのがポイント。ただ、やり過ぎは禁物ですのでほどほどにしましょう。

■食事のときに髪をまとめる
ラーメンを食べるときなど食事をするときに、下ろしていた髪をシュシュなどでさっとまとめると雰囲気もガラっと変わります。また髪をまとめることで清潔感も出ますので、髪が長い方は汁ものを食べるときなどに髪をまとめると良いかもしれません。

■物を渡すときに手を添える
お茶を渡したり、書類を渡したりするときに片手で渡していませんか?何かを渡すときに手を添えて渡すだけでも印象は変わります。相手に対して女性らしさだけでなく丁寧な印象を与えることができますので、手を添えることはとても効果的です。

■両足を揃えて行動する
しゃがむときや椅子に座るとき、両足を揃えるようにしましょう。両足を揃えることは女性らしさには必須です。食事をするときに足を組む癖があるという場合、ちょっと意識して足を揃えるだけでも周りから見た印象は変わるはずですよ。

■一つ一つの動作をゆっくり
京都の舞妓さんをイメージしてください。一つ一つの行動がゆっくりというイメージはありませんか?ゆっくりとした動作はおしとやかな印象になります。普段の行動の一つ一つをゆっくりと動かすようにしましょう。

女性らしさは外見よりも一つ一つのしぐさが大切です。まずは普段からの行動を意識してみてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…
  2. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  3. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…
  4. ヴィクトリアは大人の女性に最も参考になるONスタイルを提案していると思います。シルエットやアイテム、…
  5. チョコレートケーキ
    みなさん甘いものはお好きですか?おなか一杯食べてもデザートは別腹という方も多いのではないでしょうか?…
  6. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  7. 北海道の見所
    北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載な…
  8. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  9. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…
  10. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る