これで素敵な女性間違いなし!女性らしいしぐさとは?

  • 2016/1/21
女性らしい女性

相手に女性らしいなと思ってもらうのには、いくつかの要素があります。その中でも大きいのがしぐさ。ちょっとしたしぐさで相手に女性らしさをアピールできるもの。飲み会も多い時期、女性らしさをアピールして周り男性を虜にしちゃいましょう。

■まずは指先のチェック
どんなしぐさにもまず、大切なことは指先です。せっかく行動が女性らしくても爪の長さがバラバラであったりすると、それだけでも印象は変わってきます。ネイルがNGの会社であっても、爪を磨いたりハンドクリームを塗ったりして手のケアは普段からしておきましょう。

■基本は背筋を伸ばす
どんな行動にせよ背筋は伸ばすことを意識しましょう。つい猫背になってしまうという方は普段から背筋には意識してください。姿勢がきれいな女性はそれだけで女性らしさを感じさせます。また、背筋がよくなることで伏し目がちになることも増えそれもまた女性らしさをアップさせるポイントです!

■耳に髪をかける
女性らしいしぐさの代表とも言える髪をかけるしぐさ。女性ならではのこの行動は男性にとっては、やはり女性らしさを感じるポイントです。より女性らしさを感じさせるには、髪をゆっくりと耳にかけるのがポイント。ただ、やり過ぎは禁物ですのでほどほどにしましょう。

■食事のときに髪をまとめる
ラーメンを食べるときなど食事をするときに、下ろしていた髪をシュシュなどでさっとまとめると雰囲気もガラっと変わります。また髪をまとめることで清潔感も出ますので、髪が長い方は汁ものを食べるときなどに髪をまとめると良いかもしれません。

■物を渡すときに手を添える
お茶を渡したり、書類を渡したりするときに片手で渡していませんか?何かを渡すときに手を添えて渡すだけでも印象は変わります。相手に対して女性らしさだけでなく丁寧な印象を与えることができますので、手を添えることはとても効果的です。

■両足を揃えて行動する
しゃがむときや椅子に座るとき、両足を揃えるようにしましょう。両足を揃えることは女性らしさには必須です。食事をするときに足を組む癖があるという場合、ちょっと意識して足を揃えるだけでも周りから見た印象は変わるはずですよ。

■一つ一つの動作をゆっくり
京都の舞妓さんをイメージしてください。一つ一つの行動がゆっくりというイメージはありませんか?ゆっくりとした動作はおしとやかな印象になります。普段の行動の一つ一つをゆっくりと動かすようにしましょう。

女性らしさは外見よりも一つ一つのしぐさが大切です。まずは普段からの行動を意識してみてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. スイートポテト
    サツマイモは栄養価もありおやつに向いていますよ。 甘くておいしい。おなかにも優しいので子どもにもい…
  2. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…
  3. 頭痛
    普段から、頭痛もちで、痛み止めのお薬が手放せない!という人いませんか? でも、なるべくなら頭痛…
  4. ベビーマッサージ
    ベビーマッサージというものを聞いたことがありますか? 3歳くらいまでの赤ちゃんに行うマッサージで、…
  5. ハンドバッグ
    バッグって、実は一番その人のセンスが光るアイテムですよね!ウェアがおしゃれなのに、それにマッチしない…
  6. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  7. 様々な人間関係や仕事のことで悩んでいる貴女。毎日お疲れ様です。なかなか癒しを感じる機会もなくなってき…
  8. インドアさんの過ごし方
    毎年の長期連休は、ゴールデンウィークがあげられますが、みんながアウトドア派かというと否ですし、お金が…
  9. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  10. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…

カテゴリー

ページ上部へ戻る