これで素敵な女性間違いなし!女性らしいしぐさとは?

  • 2016/1/21
女性らしい女性

相手に女性らしいなと思ってもらうのには、いくつかの要素があります。その中でも大きいのがしぐさ。ちょっとしたしぐさで相手に女性らしさをアピールできるもの。飲み会も多い時期、女性らしさをアピールして周り男性を虜にしちゃいましょう。

■まずは指先のチェック
どんなしぐさにもまず、大切なことは指先です。せっかく行動が女性らしくても爪の長さがバラバラであったりすると、それだけでも印象は変わってきます。ネイルがNGの会社であっても、爪を磨いたりハンドクリームを塗ったりして手のケアは普段からしておきましょう。

■基本は背筋を伸ばす
どんな行動にせよ背筋は伸ばすことを意識しましょう。つい猫背になってしまうという方は普段から背筋には意識してください。姿勢がきれいな女性はそれだけで女性らしさを感じさせます。また、背筋がよくなることで伏し目がちになることも増えそれもまた女性らしさをアップさせるポイントです!

■耳に髪をかける
女性らしいしぐさの代表とも言える髪をかけるしぐさ。女性ならではのこの行動は男性にとっては、やはり女性らしさを感じるポイントです。より女性らしさを感じさせるには、髪をゆっくりと耳にかけるのがポイント。ただ、やり過ぎは禁物ですのでほどほどにしましょう。

■食事のときに髪をまとめる
ラーメンを食べるときなど食事をするときに、下ろしていた髪をシュシュなどでさっとまとめると雰囲気もガラっと変わります。また髪をまとめることで清潔感も出ますので、髪が長い方は汁ものを食べるときなどに髪をまとめると良いかもしれません。

■物を渡すときに手を添える
お茶を渡したり、書類を渡したりするときに片手で渡していませんか?何かを渡すときに手を添えて渡すだけでも印象は変わります。相手に対して女性らしさだけでなく丁寧な印象を与えることができますので、手を添えることはとても効果的です。

■両足を揃えて行動する
しゃがむときや椅子に座るとき、両足を揃えるようにしましょう。両足を揃えることは女性らしさには必須です。食事をするときに足を組む癖があるという場合、ちょっと意識して足を揃えるだけでも周りから見た印象は変わるはずですよ。

■一つ一つの動作をゆっくり
京都の舞妓さんをイメージしてください。一つ一つの行動がゆっくりというイメージはありませんか?ゆっくりとした動作はおしとやかな印象になります。普段の行動の一つ一つをゆっくりと動かすようにしましょう。

女性らしさは外見よりも一つ一つのしぐさが大切です。まずは普段からの行動を意識してみてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  2. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  3. 部屋の模様替えなどをする時、インテリアのバランスなどを気にする女性の方もいらっしゃるでしょう。しかし…
  4. 運命
    みなさんは「運命の人」を信じますか? 私は運命論者でもなく、あまりそういったことに興味がなかっ…
  5. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  6. サンダル
    さあ!サンダルの季節ですねー! 履きたいブランドがいっぱいです。毎年、そのときの気分やお気に入りの…
  7. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…
  8. ウェディングドレス
    結婚式の主役と言えば、ずばり花嫁さんですよね! 一生に一度の晴れ舞台、憧れていた真っ白なウェディン…
  9. ゆったり電車旅行
    長期休暇には、お得に電車でゆっくり旅なーんてのも一つの思い出になると思います。そこで夢のチケット「青…
  10. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る