運動好きなら!サイクルスポーツセンター

  • 2017/2/27

自転車の国サイクルスポーツセンターは静岡県伊豆市にあります。サイクルスポーツの発展のための施設で、競輪選手を養成する日本競輪学校と隣接しています。センター内のサーキットコースは、競輪学校の生徒や競輪選手が練習に利用したり、公式試合を行ったりします。一般にも有料開放されているので、本物のコースを実際に走ることができます。もちろんアトラクションも充実しているので、お天気のいい日、気軽に遊びに出かけてみませんか?

■おもしろ自転車大集合!

子ども達が大好きなミニ自動車型の自転車や大きなタイヤのついた三輪車など、ワクワクする自転車がたくさん!他にもペダルのない自転車、何とハンドルが後ろについている自転車、タイヤが小さくハンドルが離れていてバランスのとりにくい自転車などなど、一筋縄ではいかない、くせもの揃いの自転車たち。子どもだけではなく、大人でも乗りこなすのに四苦八苦してしまいます。ついついムキになってしまうおもしろ自転車たちに家族みんなで挑んでみてください。

■アトラクションも自転車ざんまい!?

さすがはサイクルスポーツセンター!アトラクションのラインナップにもこだわりがあります。高いレールの上を進む「サイクルUFO」はペダルをこいで円盤をクルクル回しながら走る乗り物。「サイクルモノレール」は池の上をグルッと一周しますが、これもみんなでペダルをこぎます。「水上自転車」はおなじみの2人乗りのペダルボート。アトラクションを通してサイクルスポーツを徹底的に楽しめるようになっています。メリーゴーランドはさすがに自分ではこぎませんが、馬の横にレトロな自転車が展示してあり、その名も「サイクルゴーランド」です。レトロな雰囲気でよりメルヘンな世界を楽しめます。

■充実のサーキットコース

MTBやBMXなどの高低差のあるコースがあります。競技大会が開催されることもあるほどの本格仕様。子ども達が興味を持ってくれたら、是非チャレンジしてみたいですね。山岳コースになっている少しきつめの5キロサーキットに挑戦するのもいいかもしれません。体力的にそこまで、という場合にはファミリーサーキットがあります。2人乗りのタンデム自転車や幼児乗せ付き自転車もあるので、自然の中を家族みんなでのんびりサイクリングするのも楽しいですね。ペダルが無くキックで進むストライダー専用のコースもあります。ストライダーは小さい子どもでも楽しむことができる自転車です。土のコースという絶好の練習場はストライダーデビューにはもってこいです。初めてでも、周囲のお友達につられて乗れちゃうかもしれませんね。

■日本一の山を背景に、日本一のジャングルジムに挑む

富士山の形をした巨大木製ジャングルジム「FUJISAN」。富士山のヒノキを使った日本一のジャングルジムです。バッグには富士山を望むことができます。FUJISANの頂上で、富士山を背景に記念写真はいかがでしょうか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  2. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  3. シンプルなコーデほど難しい。 オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということ…
  4. 脱毛
    レイビス仙台で脱毛をしてきました。レイビスの良さは20時まで入店できるので仕事の帰りでも安心して通え…
  5. 昔は一歩外で出れば誘惑だらけだと言っていましたが今やネット通販も当たり前のように私達の生活に浸透して…
  6. オシャレ カフェ
    カフェはどこも同じと思ってませんか?味はもちろん、場所や雰囲気カップの1つで全然変わってくるものです…
  7. いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的…
  8. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  9. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  10. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る