自営業者や働く女性におすすめしたい、風水の家具選び

  • 2016/7/20

女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思うなら、風水ではいろんな縁起があります。
それは、主に次のようなものです。

 
女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいなら、理想は書斎をかまえることです。その際のデスクの素材は、ゆとりがあり木質系のムク材を選び、石や化粧板は避けるべきです。
椅子に関しても、革張りや木製タイプが合いますが、布張りタイプも適してます。できれば、キャスターは5個よりも多い方が縁起がいいでしょう。できる限り書類や書籍はデスクに置かず、頑丈な作りの本棚をデスクのそばにかまえる・背面に設置すると、仕事運のさらなる飛躍が期待できる傾向が。

イチオシのインテリアのカラーは、周りが明るくなりやすいタイプ。女性が持つ勘が鋭くなりやすい効果が!リラックスできる焦げ茶系のカラーだと、仕事運のさらなる飛躍が期待しやすいでしょう。

広さのあるデスクは、確実に仕事運を上げてくれます。塗装は何度も塗られて施され・光沢に満ちていればいるほど、運気をUPしてくれるのです。そこに花や時計を置くと、さらによいでしょう。

チェアを書斎に置きたいなら、デスクと釣り合いがとれる大きさの方が縁起がいいでしょう。高級感溢れる革張りタイプのチェアなら、さらに仕事運に貢献してくれます。
企画や営業系に従事されている女性の方なら、書斎に壁面収納を設置し、書籍やオーディオ類を収納すれば、アイデアや閃きにいい効果を与えてくれるはず。
経理系に従事されている女性の方なら、それがパイン材を使用しているデスクならベストです。その際は、北と東が縁起がいいです。できるだけチェアも素材を統一し、柑橘系のクッションを置くとなおいいでしょう。

 
家事に携わる女性には、部屋の片隅あたりに独自の空間を設ける方がいい傾向が。独自のスペースさえあれば、鍵付きタイプのライティングビューローが家事に携わる女性の趣味のコーナーなどに適しています。この際、木目が揃っていて小物などを収納しやすい機能性に優れたタイプは必見です。

もし壁に飾り棚などを取り付けるなら、風水インテリアを施しやすい味方は盛り塩や干支系の置物です。棚は収納というよりは、書斎や一室の運気を縁起のいいものにUPしてくれるための一種のグレードUPアイテムなのです。
飾り棚をつけたら、詰め込みすぎず多少間隔を開けておくとよいでしょう。また、写真立てや八角形のデザインなど、年ごとのラッキーカラーに適したものを。
ただし年ごとに凶方位があるため、そこに釘を打たないことです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  2. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  3. 結婚の
    結婚適齢期を迎え、そろそろ結婚して子供がほしいな~なんて思っても相手がいないとそういうわけにもいきま…
  4. フランスコスメ
    今回はフランス在住主婦が、日本でも購入できるフランスのお勧め基礎化粧品を紹介します。 フランス…
  5. オーガニック コスメ
    近年、お肌のためにオーガニックコスメを選ぶ人が増えています。 名前は知っていてもオーガニックを正し…
  6. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  7. 入浴剤
    毎日の入浴を少しでも楽しい時間にするためにお気に入りの入浴剤を使うのは、心躍りますよね!! 今回は…
  8. ダイエットフード
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  9. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  10. 睡眠
    皆さんは夜眠りにつく前にどんなことをしていますか? 今やスマートフォンでいつでも情報を得たりゲ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る