魅惑のもふもふ!超絶可愛いフクロウのいるカフェ ~関東編~

  • 2017/3/29

○1回触ったらきっと病みつきになる!魅惑のフクロウ
みなさんフクロウを触ったことはありますか?ほとんどの方は未経験だと思います。しかしもふもふ好きで鳥類のアレルギーが無ければぜひ触って頂きたい!丸っとしたフォルムはもちろんですが、意外と人懐っこい子も多くそれがたまらなく可愛いのです!触ってみるとそのふかふか加減から毛量の多さが分かります。鋭そうな爪に怯みますが、腕や肩に乗せても案外平気…それどころか服などをクチバシでがじがじされても、まるで甘えているようで胸キュンものです!そんな魅惑のフクロウワールドをみなさんにもぜひ味わって頂きたいので、関東でフクロウのいるカフェをいくつかピックアップしてみました。

○フクロウのみせ(月島)
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13154720/(食べログURL)
http://ameblo.jp/fukurounomise/(お店ブログURL)
営業日は水・木曜(14:00~18:00)、金曜(14:00~21:00)、土曜(12:00~21:00)、日曜(12:00~18:00)
定休日は月・火曜
※臨時休業や営業時間の変更の場合がありますので、お出かけの際は必ずご確認ください。

月島駅の10番出口から徒歩1分と言うアクセスの良さも魅力のお店。もちろんバードスタッフもとっても可愛いのです!お店には常時10羽ほどのバードスタッフがいて、店員さんにお願いして触れ合うことができます。写真撮影もOKなのでぜひ腕や肩に乗せて記念写真をどうぞ!

○農家の軒下 おにかい(蒲田)
http://r.gnavi.co.jp/gc7a100/menu10/(お店HP)
営業日は月・水~日・祝
定休日は無
夜の部 17:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)原則として毎週火曜日が定休日

月・木・金ランチ 12:00~14:00(L.O.14:00)
ランチ1F「24C SMOKE&BOURBON」での営業
カフェは3F「ふくろうのおうち」での営業
カフェ・ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
※臨時休業や営業時間の変更の場合がありますので、お出かけの際は必ずご確認ください。

居酒屋さんが経営している美味しいランチが食べられるカフェです!ランチ・カフェ・ディナーときっちり時間帯が分かれているのでお出かけの際は予約をすると安心かもしれません。

○café little zoo(習志野)
http://little-zoo.jp/(お店HP)
営業時間は月・火・日・祝(12:00~20:00)、金・土・祝前日(12:00~22:00)
定休日は水・木曜
※臨時休業や営業時間の変更の場合がありますので、お出かけの際は必ずご確認ください。

OPEN~15:00まで頼めるランチはサラダ・ドリンク付きで650円からとリーズナブルなお値段で楽しめます。また15:00~はお店のレギュラーメニューやお酒も楽しめるので、お友達と過ごしたい方・1人で楽しみたい方にもオススメです!こちらのお店は名前の通り小さな動物園!壁には水槽が所狭しと並び、その中にはカメやトカゲなどの爬虫類もいるのでそう言った生き物が苦手な人は気を付けてくださいね!

○ふくろう茶房(国分寺)
http://www.hukurousabou.sakura.ne.jp/(お店HP)
営業時間は月~金曜(12:00~20:00)、土日祝(12:00~22:00)
定休日は水・木曜
※臨時休業や営業時間の変更の場合がありますので、お出かけの際は必ずご確認ください。

生体販売もしているフクロウを飼いたい人にもオススメのカフェです!8羽いるフクロウのバードスタッフはとっても可愛いのですが、なんとこちらのカフェにはハリスホークの虎吉ちゃんがいるのです!その大きさと格好よさは圧巻ですが可愛い一面もあります。日替わりランチは1000円で、他のメニューも充実しています!

最近徐々に増えてきたフクロウカフェ。とっても可愛いバードスタッフも魅力的ですが、本当にフクロウを愛しているオーナーさん達のお話を聞くのもとっても楽しいです。ぜひ皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  2. シンプルなコーデほど難しい。 オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということ…
  3. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  4. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  5. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  6. ゆったり電車旅行
    長期休暇には、お得に電車でゆっくり旅なーんてのも一つの思い出になると思います。そこで夢のチケット「青…
  7. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  8. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  9. いちごジャム
    ○実は簡単!手作りジャム ジャムを手作りしたことはありますか?出来立てあつあつのジャムをアイスクリ…
  10. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…

カテゴリー

ページ上部へ戻る