ビジネスでもプライベートでも 使うのが楽しくなる「付箋」

  • 2017/7/26

ビジネスでも家の中でも、ちょっとメモ代わりに使う付箋。シンプルな普通の付箋もいいけれど、便利なもの、見るとちょっと楽しくなるもの、そうい付箋はいつだって乙女心をくすぐります。
今回は、そんな付箋たちを集めてみました。

【 デンモ おねがいします! クラフト】BackstreetFactory DENMO
1
びっくり!
なんと、すでに言いたいことが付箋になっています!
これなら、相手にも用件がすぐに伝わりますよね☆
ほかにも、「ありがとう」「TELあり」「ごめんなさい」「ココです」など、種類豊富なラインナップ。
尚且つ、シンプルなデザインだから、デコレーションして目立たせたりするのも楽しそうですね。

【豆腐一丁絹ごし 】ケーシー
2

見た目は、本物の豆腐のようなパッケージに入った付箋。
中身はシンプルな付箋なので、なんの用途でも使えそうです。
でもその辺置いておくと、間違えて食べてしまいそうです。
注意、注意。よく見てみると、「不要冷蔵」など細かいところのディティールですね。
このあたりからも、こだわりが見えます。他、もめんパッケージも販売中。

【Botanical petal】株式会社カミオフセン
3

一瞬見ただけでは付箋とはわからないデザイン!
遠目だと、本物かと思っちゃいますね。

このお花型付箋は、ローズマリー、ジャスミン、スウィートローズの三種類の香りと、
それぞれの香りに対し3~4色のラインナップがあります。
見ているだけでもいいし、香りつきだから、使うたびにリラックスできそうですね☆

また、花びら一枚一枚が付箋になっているので、文字を書いてもよし、何枚か使ってラッピングや色紙のデコレーションに使っても素敵です。
いろんな使い方ができるところも魅力です。
このままプレゼントに使ってもよさそうですね!

【GreenMarker】yuruliku BUNGU AND DESIGN
4

まさに「草」の形の付箋。
一つ、ふたつ程度ならシンプルな付箋として活躍しそう。
でもこの付箋は、付ければつけるほど、どんどん「草むら化」していくという楽しい付箋。
「草」を増やすことに熱中して、ちょっとしたことにも付箋をつけすぎて、かえって肝心な部分がわかりにくくならないよう、どうぞご用心を。

でも緑は心を落ち着かせるもの。
この付箋があれば、お部屋の中の緑も、どんどん増やすことが出来そうです☆

5

【window memo (ウィンドウメモ)】Nuage inc.
トレーシングペーパー素材のシンプルな付箋。
ほぼすべてのペンに対応しているところもうれしいポイントです。
サイズも二種類あります。
透け感があるので、用途の幅がかなり広がりそう。
地図やレシピに貼っても邪魔にならなさそうです!

6

昔は付箋と言えば、単色で形も四角いもの、というイメージでした。
でも今は本当に、わくわくする形・素材のものがたくさん出ているので、選ぶところから楽しめますね。
ちょっとした文房具だって、日々使うもの。
せっかくなら、使うのが楽しくなるものの方が、仕事も家事もテンションがあがるんじゃないでしょうか。
こんな付箋を使えば周りの人からも、「センスあるな」とひそかに注目を集めるかもしれませんよ☆

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…
  2. いちごジャム
    ○実は簡単!手作りジャム ジャムを手作りしたことはありますか?出来立てあつあつのジャムをアイスクリ…
  3. 姑と同居ってどうなのかな? 抱えるストレスとか・・・。 育児に関しての口出しとかあるのかな? …
  4. スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…
  5. 震災や災害時の必需品
    4月14日に突如襲ったマグニチュード7.0クラスの地震「熊本地震」これは女性にとって特に地元の方々は…
  6. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  7. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  8. ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはあり…
  9. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  10. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…

カテゴリー

ページ上部へ戻る