片思いをした時つらくなった時の対処法
- 2015/5/8
片思いはつらいこともあれば楽しいこともあります。片思いの一番のゴールは両思いになる事ですが、なかなか告白できなかったりします。楽しい間は「このままでいい」と思うこともありますが、つらくなってくると「どうして諦められないんだろう?」と悩みます。片思いでつらくなった時の対処法や解決策を紹介していきたいと思います。
つらくなった時の対処法は気持ちを箇条書きでもいいのでノートに書きます。そうする事で気持ちの中に抱え込む事がなくなるので楽になってきます。また、友達などに話せるのであれば話してしまうのもいいです。とにかく一人で抱え込まないことが大切です。一人で抱え込んでいるとマイナスの方へばかり考えてしまう事があるので吐き出してください。無理をして次の恋を探す必要もないです。好きでいるのは押し付けない限りは自由です。落ち着いていない状態で次の恋を探してしまうとどうしても比べてしまったりして落ち込む事がありますし、なにより相手に失礼になります。なので自然と恋がしたいと思うまでは待ちましょう。ちなみに私は4年間高校時代の先輩に片思いして先輩が卒業した後1年間会うことはなかったですが好きなのは自由だと開き直り好きでいました。(笑)
告白後返事をもらえるまでに時間がかかったり好きな人がいると言われた場合は大人しく引き下がりましょう。また、好きな人に彼女ができた場合は素直に喜んであげると少しだけ気持ちは楽になります。また、奪略をした恋はうまくいかないと考えていてください。奪略できるという事は相手は浮気癖などがあると考えた方がいいので最終的な幸せはないと思ってください。時間はかかりますが、友達からはじめ、徐々に距離を縮めていくのがいいのと思います。いきなりよく分からない人から告白されても断られる可能性がとても高いのでまずは友達からはじめ、その間にどう思っているのかなどの判断が付くと思うのでそこで告白をするかを決めてみてはいかがでしょうか。
また、女性にありがちな失敗は電話とメールの頻度と回数です。男性はあまり電話を好まないので電話をする際は用事がある時だけにしあまり電話をしないようにしましょう。また、メールも相手の返信時間が遅く聞いてしまうと干渉されている気持ちになってしまうので遅くても時間にたいしては何も触れないという事を気をつけていきましょう。いきなり距離を縮めようとするとどうしても嫌われがちになってきます。ゆっくり時間をかけてを忘れずに距離を縮めていくとうまくいくかもしれません。