スタイリッシュかつ簡単「ハーフバン」

  • 2017/2/20

そろそろお団子ヘアーやポニーテールに飽きた女子必見!Hun(ハン)ことハーフバンを紹介します。ハーフバンは、髪の上一部のみでお団子を作り、あとの髪は下ろしておくヘアースタイルです。世界のスター、女優や歌手やモデルから広まって今や大人気!単純に簡単でかわいく、誰にでも似合うってしまうスタイル。
まずはアメリカ人歌手のアリアナ・グランデのハーフバンをご覧ください。


(画像出典:https://goo.gl/Q7MmVl)

アリシアは基本ヘアスタイルはポニーテールで多いですが、ハーフバンも良く似合います。
ロングヘアーだと髪が目に入ったり、リップにくっついたりと面倒なことがありますよね?ハーフバンならロングを楽しみつつ、すっきり実用的なヘアーになります。
ハーフバンは活発でスポーティーなイメージを持つ方も多いかもしれませんが、実はエレガントでクラシックなスタイルや、ふんわりしたスタイルにも変身します。


(画像出典:http://www.studio1505.com/the-half-bun/)

さらに実はロングだけでなく、ミディアム、ショートヘアーでも楽しめるのがハーフバンが世の中の女性達に愛されているところです!


(画像出典:https://goo.gl/8oMeG0)


(画像出典:http://fashdea.com/top-half-knot-bun/)

ヘアーの作り方は以下の写真のとおりとても簡単です。
①まずは頭頂部付近で耳から上の髪で半分のポニーテールを作ります。
②上げた前髪辺りにに少し膨らみをもたせます。
③半分のポニーテールにくしを通し軽く逆毛を作ります。
④逆毛を立てたポニーテールをくるっと丸めてお団子に。
⑤お団子の先をピンでキチンと止めます。
⑥お団子部分をルーズにフワッと自然にするためにゆっくり数か所ほぐしましょう。


(画像出典:https://goo.gl/K7o4cL)

髪の長さや、ファッションのスタイルを問わず楽しめ、誰でもとても簡単にチャレンジ出来るのがハーフバンです。難しい手順は全くありませんのでヘアースタイルがマンネリ気味の女子は是非試してみてください。雰囲気が一気に変わって注目されてしまうかも!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  2. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  3. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  4. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  5. A型のダイエット食品
    血液型によって食べ方や運動方法を変えるとダイエットになる!! それが血液型別ダイエットです。今回は…
  6. 最近、肌の回復が遅い、高価なものを使っているのになかなか肌が 元気になってくれない・・・なんて思っ…
  7. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…
  8. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  9. 美容家のIKKOさん、綺麗ですよね~。 なんといっても、美に対するあの情熱と、あの努力!こころから尊…
  10. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…

カテゴリー

ページ上部へ戻る