有名じゃなくても、個性と魅力があふれるスポット【水族館編】

  • 2016/8/10

有名なスポットや施設は日本全国に数あれど、全国的にはそれほどメジャーではなくても、個性と魅力があふれるスポットもたくさんあります。今回は、楽しくて個性的な魅力あふれる水族館をご紹介します。

しまね海洋館アクアス/島根県浜田市
西日本で唯一、シロイルカの生態や能力などを紹介する中国最大級の水族館、アクアス。愛らしい子どもイルカ「シーリャ」が披露する「マジックリング」のパフォーマンスはとても神秘的で、一見の価値ありです。他にも島根の神話にゆかりの深いサメをシンボルにした「サメ大水槽」が人気。メジロザメの仲間やシュモクザメなど、10数種が悠々と泳いでいる姿は圧巻です。
公式サイト
http://www.aquas.or.jp/

アクア・トトぎふ/岐阜県各務原市
淡水に棲む魚類をはじめ、両生類・爬虫類・水生昆虫・植物に出会うことができる世界淡水魚園水族館。自然環境を再現した館内で、さまざまな生物との触れ合いを楽しめます。世界最大級の淡水魚「メコンオオナマズ」は必見。水族館の裏側をのぞける「バックヤードツアー」では、水そうの裏側など、表からは見られない水族館を見学することができます。
公式サイト
http://aquatotto.com

男鹿水族館GAO/秋田県男鹿市
男鹿半島の海際という絶好のロケーションときれいな海水を活かし、男鹿の海をはじめ国内外の生き物1万点を展示。中でも陸上最大の肉食獣、ホッキョクグマの豪太とクルミの、おもちゃで器用に遊んだり、エサを食べたりというほのぼのした姿が人気です。イベント「生き物たちのエサのじかん」では、ホッキョクグマ・ペンギン・アザラシたちがエサを食べている様子を観察できます。
公式サイト
http://www.gao-aqua.jp

新江ノ島水族館/神奈川県藤沢市
相模湾に面し、富士山や江の島が望める絶好のロケーションを誇る新江ノ島水族館。地元相模湾の環境を再現した「相模湾大水槽」や深海生物の展示など見どころはたくさんありますが、もっともおすすめなのは幻想的なクラゲの展示。常時クラゲだけ14種を展示している「クラゲファンタジーホール」では、美しく浮遊するクラゲに光と音の演出が加わり、新たな癒しの世界が楽しめます。
公式サイト
http://www.enosui.com

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. お腹の肉をつまむ女性
    2010年ごろより注目を集めだした「糖質制限ダイエット」。糖質制限ダイエットの方法は、1日の糖質量を…
  2. 老舗旅館の女将さんや、インタビューをうけるタカラジェンヌを見ていて気がついたことがあります。  そ…
  3. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  4. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  5. サラダニソワーズ
    これからの季節にピッタリ、ツナ缶を利用した簡単でおいしいフランスのサラダレシピ だんだん温かく…
  6. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  7. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  8. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  9. 手相
    よくメディアなどでも取り上げられる手相占いですが、皆さんは実際に手相を見てもらったことってありますか…
  10. 女子会 お店
    恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠です…

カテゴリー

ページ上部へ戻る