おなじみパウダーファンデーションの使い方あれこれ

  • 2016/9/26

おなじみパウダーファンデーション。パウダーファンデーションは正しく知ることでよりうまく使うことができます。

1.パウダーファンデーションは手軽に使える!
パウダーファンデーションのメリットは素早く手軽に使える点にあります。リキッドファンデーションのようなクリームのタイプだと、塗り広げるのに手間がかかります。
それにリキッドファンデーションは肌へのダメージが強く、肌荒れをしている人は向きません。
その点パウダーファンデーションは粉なので、忙しい時なども手軽に化粧直しができます。
それにいわゆるテカリ感もないので、顔が油性に傾いている人や夏に汗をかきやすい時期などにとても向いているんですよ。

2.パウダーファンデーションは顔以外にも手軽に使える!
ファンデーションは顔だけではなく、ほかの様々な部位に使うこともできます。
特に首回りにファンデーションを使うと、首のしわが隠せるばかりか顔に使用したファンデーションの違和感をなくすこともできるんですよ。
でも問題が一つあります。首周りは何気に油っぽいということ。首周りは結構汗をかきやすく、クリーム系のファンデーションを使うとどうしてもべたべた感が出てしまいます。
比べてパウダーファンデーションは、さらさらとしていますのでこのべたべた感を感じず首元を綺麗にすることができます。
首元は年齢を感じさせる部分なので、ぜひパウダーファンデーションを使ってきれいに保ってくださいね。

3.パウダーファンデーションのデメリット
そんなパウダーファンデーションですが、デメリットもあるんです。パウダーファンデーションのデメリットは、何と言ってもその落ちやすさとムラのできやすさです。
パウダーファンデーションは粉なので、リキッドファンデーションなどと比べてとても落ちやすいんです。
特に夏の暑い時期などはよく汗をかくので、下地をしっかりしておかないと簡単に落ちてしまいます。
それにしっかりと肌になじませるのが難しいので、ムラができやすく乾燥した肌の人には向いていない側面もありますね。
パウダーファンデーションを使用するときは、地肌をしっかりケアして頻繁に化粧直しをするようにしましょう。

パウダーファンデーションにはメリットもデメリットもあります。その特性を正しく知ることができれば、上手に使うことができます!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 特にこれから結婚などで新居にお住いを考え中の女性は、「幸せになりたい」と思う方が自然でしょう。ですか…
  2. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…
  3. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  4. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…
  5. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  6. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  7. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  8. 最近、話題の甘味料ですね。 シロップ・スイーツ・たれ・ヨーグルトなど、希少糖入り商品は続々と発売さ…
  9. 春の夜
    だんだん暖かくなってきて、いろんな物事が動き出す、そんな春の夜に。なんだかウキウキするようなこんな季…
  10. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…

カテゴリー

ページ上部へ戻る