おなじみパウダーファンデーションの使い方あれこれ

  • 2016/9/26

おなじみパウダーファンデーション。パウダーファンデーションは正しく知ることでよりうまく使うことができます。

1.パウダーファンデーションは手軽に使える!
パウダーファンデーションのメリットは素早く手軽に使える点にあります。リキッドファンデーションのようなクリームのタイプだと、塗り広げるのに手間がかかります。
それにリキッドファンデーションは肌へのダメージが強く、肌荒れをしている人は向きません。
その点パウダーファンデーションは粉なので、忙しい時なども手軽に化粧直しができます。
それにいわゆるテカリ感もないので、顔が油性に傾いている人や夏に汗をかきやすい時期などにとても向いているんですよ。

2.パウダーファンデーションは顔以外にも手軽に使える!
ファンデーションは顔だけではなく、ほかの様々な部位に使うこともできます。
特に首回りにファンデーションを使うと、首のしわが隠せるばかりか顔に使用したファンデーションの違和感をなくすこともできるんですよ。
でも問題が一つあります。首周りは何気に油っぽいということ。首周りは結構汗をかきやすく、クリーム系のファンデーションを使うとどうしてもべたべた感が出てしまいます。
比べてパウダーファンデーションは、さらさらとしていますのでこのべたべた感を感じず首元を綺麗にすることができます。
首元は年齢を感じさせる部分なので、ぜひパウダーファンデーションを使ってきれいに保ってくださいね。

3.パウダーファンデーションのデメリット
そんなパウダーファンデーションですが、デメリットもあるんです。パウダーファンデーションのデメリットは、何と言ってもその落ちやすさとムラのできやすさです。
パウダーファンデーションは粉なので、リキッドファンデーションなどと比べてとても落ちやすいんです。
特に夏の暑い時期などはよく汗をかくので、下地をしっかりしておかないと簡単に落ちてしまいます。
それにしっかりと肌になじませるのが難しいので、ムラができやすく乾燥した肌の人には向いていない側面もありますね。
パウダーファンデーションを使用するときは、地肌をしっかりケアして頻繁に化粧直しをするようにしましょう。

パウダーファンデーションにはメリットもデメリットもあります。その特性を正しく知ることができれば、上手に使うことができます!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  2. 砂浜に書かれたハート
    恋愛は大体つらいことがあるものですが、特につらいのが片思いですよね。思い続けるのも告白してフラれるの…
  3. 20代女子に観てもらいたい映画第三弾です その3 「プラダを着た悪魔」 2006年…
  4. 特選お土産
    ゴールデンウィークは、観光や帰省で地方へ出かけることが多い時期です。休み明けに職場や学校でお土産を渡…
  5. 糖質という言葉よく耳にしますよね。 糖質制限ダイエットと言うけれど、そもそも糖質っていったいなんで…
  6. フランスコスメ
    今回はフランス在住主婦が、日本でも購入できるフランスのお勧め基礎化粧品を紹介します。 フランス…
  7. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  8. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…
  9. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  10. 今爆発的に人気の水素水。 その水素水ををお風呂で楽々吸収しましょう。 水素水の飲酒は腸からの…

カテゴリー

ページ上部へ戻る