おなじみパウダーファンデーションの使い方あれこれ

  • 2016/9/26

おなじみパウダーファンデーション。パウダーファンデーションは正しく知ることでよりうまく使うことができます。

1.パウダーファンデーションは手軽に使える!
パウダーファンデーションのメリットは素早く手軽に使える点にあります。リキッドファンデーションのようなクリームのタイプだと、塗り広げるのに手間がかかります。
それにリキッドファンデーションは肌へのダメージが強く、肌荒れをしている人は向きません。
その点パウダーファンデーションは粉なので、忙しい時なども手軽に化粧直しができます。
それにいわゆるテカリ感もないので、顔が油性に傾いている人や夏に汗をかきやすい時期などにとても向いているんですよ。

2.パウダーファンデーションは顔以外にも手軽に使える!
ファンデーションは顔だけではなく、ほかの様々な部位に使うこともできます。
特に首回りにファンデーションを使うと、首のしわが隠せるばかりか顔に使用したファンデーションの違和感をなくすこともできるんですよ。
でも問題が一つあります。首周りは何気に油っぽいということ。首周りは結構汗をかきやすく、クリーム系のファンデーションを使うとどうしてもべたべた感が出てしまいます。
比べてパウダーファンデーションは、さらさらとしていますのでこのべたべた感を感じず首元を綺麗にすることができます。
首元は年齢を感じさせる部分なので、ぜひパウダーファンデーションを使ってきれいに保ってくださいね。

3.パウダーファンデーションのデメリット
そんなパウダーファンデーションですが、デメリットもあるんです。パウダーファンデーションのデメリットは、何と言ってもその落ちやすさとムラのできやすさです。
パウダーファンデーションは粉なので、リキッドファンデーションなどと比べてとても落ちやすいんです。
特に夏の暑い時期などはよく汗をかくので、下地をしっかりしておかないと簡単に落ちてしまいます。
それにしっかりと肌になじませるのが難しいので、ムラができやすく乾燥した肌の人には向いていない側面もありますね。
パウダーファンデーションを使用するときは、地肌をしっかりケアして頻繁に化粧直しをするようにしましょう。

パウダーファンデーションにはメリットもデメリットもあります。その特性を正しく知ることができれば、上手に使うことができます!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  2. ウェディングドレス
    結婚式の主役と言えば、ずばり花嫁さんですよね! 一生に一度の晴れ舞台、憧れていた真っ白なウェディン…
  3. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…
  4. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  5. ムスリム
    今回はムスリム女性についてお話したいと思います。 まず、マレーシアの人口対比の説明から。 マ…
  6. シフォンケーキとコーヒー
    オンザデッキ バーラウンジ(福岡) 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18 1F http://…
  7. オーガニック コスメ
    近年、お肌のためにオーガニックコスメを選ぶ人が増えています。 名前は知っていてもオーガニックを正し…
  8. 姑と同居ってどうなのかな? 抱えるストレスとか・・・。 育児に関しての口出しとかあるのかな? …
  9. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  10. 北海道旅行
    北海道は人気の旅行先として不動の地位を築いていますが、特にゴールデンウィークの時期、冬が終わりどんど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る