自転車好き・アート好き必見! ゴールデンウィークはしまなみ海道へGO

  • 2015/4/30
しまなみ海道

2015年のゴールデンウィークは、5連休以上の人も多いのではないでしょうか?
でも、その過ごし方は人それぞれですよね。

今回ご紹介するのは、サイクリングやアート好きの人におすすめ、しまなみ海道です!
海峡
(出典:http://www.ononavi.jp/onomichiya/search/detail.php?id=3128

【しまなみ海道ってどこ?】
しまなみ海道とは愛称で、正式には西瀬戸自動車道という道路のことです。
広島・尾道から、愛媛・今治までの瀬戸内海の島々を通っています。
エリアは大きく分けて、「尾道」「上島」「今治」の3つがあります。

それぞれのエリアに見どころはたくさん。

その中でも今回ピックアップするのはこの二つ。

【海を渡る!自転車で走る!しまなみ海道でサイクリング】
なんとこのしまなみ海道では、日本で初めて、海峡を渡れる「瀬戸内海横断自転車道」というものがあるんです!
『サイクリストたちの聖地』の異名もありますから、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

全長は約70㎞、文字通り「海」の間を通るこの「道」を、駆け抜けてみませんか?
もちろん、自分の愛車で行ってもよし、手ぶらでも、15か所のレンタサイクルが設けられていて、乗り捨ても出来るのでちょっと走るだけでもよし!

《レンタサイクルの場合》
・電動自転車(4時間以内)800円~
・タンデム自転車(1日につき)500円
・その他自転車(1日につき)500円
※いずれも保証料として1000円がかかります。
※料金・保証料金ともに前払い制です。
※詳しい情報はこちら↓
しまなみ海道観光マップ

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 海外の有名女性芸能人の中で注目されて、日本にもその効果が話題になった「ココナッツオイル」 キレイに…
  2. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  3. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…
  4. 大好きな彼と一緒に住める、とワクワクしている女性必見です。同棲するとやはり年中一緒にいるわけですから…
  5. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  6. 宍道湖の夕日
    北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポ…
  7. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  8. 日々のストレスなどで自律神経を壊す人が増えています。特に女性心身のバランスをくずしやすいもの・・・今…
  9. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  10. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る