まだ間に合う!夏向けダイエットのお助けアプリを無料で使う

  • 2015/5/12

夏までに間に合わせるダイエットをしようとしても、体重や食べた物が管理できないのは致命的です。
かと言って、ちまちま時間も手間もかけるレコーディングダイエットは嫌だと言う人には、無料のアプリで管理をするのがオススメです。

 
<Be Calender 痩せるカレンダー>
このアプリではカロリー・体重・カレンダー管理が一括で出来ます。
食事と運動だけ管理するタイプはいくらでもありますが、BMIまで自動計算してくれるので分かりやすいですね。
外食をした時とかコンビニで買ったものを食べるときにカロリーがわからないのも挫折の原因になりますが、85,000件のデータが入っているので選ぶのも簡単です。
入力した内容から、毎日、摂取して良いカロリーが自動計算されるので、わずらわしくないのも良いです。
運動での消費カロリーは、体重によって変動しますが、これもその日の体重で何の運動をすると、どのくらい消費するのかシンプルに計算してくれます。
今日、摂取していい残りカロリー数が出るので、その範囲内で済ませる習慣も付きます。

 
<食べて痩せるダイエット-あすけん>
あすけんはパソコン版でもだいぶ前からレコーディングダイエットサイトとして有名でした。
一番良いのは、食べて痩せることを目的として栄養士のアドバイスが受けられるところですね。
使い慣れると、論理的に食べるクセがつくので賢いダイエットをするには一番オススメだと思います。
足りない栄養は何の食品で摂ったらいいのか、何がどのくらい足りないのかと表示してくれますから参考になりますよ。
どんどん更新されるリストから食品や料理を選んで食べたものを記録できて、運動も新しいエクササイズなどが登録されているので無駄な計算を必要としません。
登録されているメニューは市販品も含めて75,000件を超えています。
体重や体脂肪などグラフ表示をしてくれるので、目標との差がどのくらいなんか目で見てすぐに分かります。

 
<ゆるくやせる!>
このアプリでは、ゆるい気分でダイエット出来るので急ぎのダイエットでは物足りない気分になるかもしれません。
見た目のキャラクターもゆるさ前回なので、苦しいダイエットをしたくない人にはオススメです。
目標体重を設定して、それに合わせた食事を計算してくれて、食べたものを入力するのも、かなりテキトーと言う印象ではありますね。
細かいメニューをいちいち考えないところが、「本当に大丈夫かな?」と不安にはなりますが、目標体重に近づいたときに、楽して痩せた達成感があります。
基本的にはレコーディングダイエットを管理すると言うよりは、ダイエットのファーストステップをアドバイスする程度の存在だと思った方が間違いはないでしょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  2. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  3. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  4. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  5. 海外の有名女性芸能人の中で注目されて、日本にもその効果が話題になった「ココナッツオイル」 キレイに…
  6. アロマオイル
    皆さん日常的にアロマオイルを焚いたりして、ストレス解消に役立ててないですか? じつは、そのアロマオ…
  7. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  8. 脱毛
    ・銀座カラー千葉店を選んだ理由 脱毛をしたいと思ったきっかけは、自己処理が面倒だったためです。脇の…
  9. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  10. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る