女性からカッコイイと言われる人はココが違う!支持を極めるためのポイント

  • 2015/5/13

とにかく何だかカッコイイな…特に美人過ぎるわけではないのにとても美しく、見えるし雰囲気があって憧れる…という女性が世の中にはたくさんいますよね。

そんな女性に自分もなりたい!と思いますし、そのためなら努力も惜しみませんという頑張り屋さん女子もいることでしょう。今回は、同性から見てもカッコイイ女性が押さえているポイントを6つご紹介していきたいと思います。

服はシンプルでブランドなし、サイズにはこだわってキレイに着こなす

私の知人で普段はノーブランドの服を買っているにもかかわらず、とてもシンプルできれいにかっこ良く着こなしている女性がいます。
なぜか彼女が着ているとシャツとジーパンというスタイルでも良いブランドのものではないかと錯覚してしまうのです。皆さんもそんな女性を一度は見たことがあるのではないかと思います。
参考までに彼女に聞いてみると、サイズにはとてもこだわっているそうで、嫌味なく一点ものが映えるように服はデザインもシンプルなものを選んでいるとのことでした。確かにシャツもヨレヨレでなく彼女の身体にフィットし、パンツの裾は足が長く見えるようしっかりと計算されている長さだったのです。

バッグや時計、アクセサリーにはお金をかけて長く大事に使う

時計やアクセサリー、普段から使用するバッグはとてもしっかりとして、デザインもあまり強調しないけれど存在感あるものをチョイスしている方が多いです。
時計も性能とデザインにこだわりサラッと身につけて演出させ、バッグは一流ブランドのロゴまみれでなく、いかにも仕事ができそうなシンプルで重厚感が出る品質が良いものを選んでいます。

色んな人間や意見を許容する大きさがにじみ出ている

カッコイイと言われる女性は見た目と違って、実はとってもおおらかで優しいという特徴があります。そしてとても男っぽい一面も持っているのでよりかっこよく見えてしまうのです。
人生経験豊富で色々な人と接してきているので、色んな意見や人を包み込むことができ、更にその大きさがにじみでていたりします。例えて言うならば、銀座のママさんみたいな雰囲気でしょうか。

無理な笑顔を作らず、大切な時にニコッとできる
カッコイイ女性は、自分の実力や弱さをよく理解しているので、無理をして他人に自分を良く見せようとしたり、大きくみせようとはしません。ですから、無理をして笑顔をばらまくことはないのです。
ただ時にあえて柔らかさを表現することが必要であるのもよくわかっているので、大切な時にニコッとできる高等技術を持っています。本当にここは見習いたいものです。

男性の必要性をよく理解しており、男性にもちゃんと頼れる

本当にカッコイイ女性は男性に媚びることはありませんが、ちゃんと女性には男性が必要であることや男性の素晴らしさを理解しているので、無理をせずサラッと男性を頼って、男性を結果的にたてることができます。

国内、海外旅行が好きで長期の休みは率先して海外へ行く

単純に色々な国を旅行するのが好きで、食べ歩きが趣味なのもありますが
とにかく視野を狭くしてしまうのを避け、いつもたくさんの考え方や生き方があることを忘れないでいたい、いい人間でありたいと感じており長期の休みが出来ると率先して海外へ出かけているのです。時には国内旅行に突然行ったりすることも。
そして、色々なことを色々な国で勉強し体験してきているので、いつも新鮮な話題で人を楽しませ周りの人からも愛されています。

参考になりましでしょうか。

キャリアウーマン風というだけではモテない時代になりましたね。しっかりと仕事もできるけれどちゃんと女性らしく男性をたてながら、オシャレにもこだわって、楽しく過ごしていなければ女性にも男性にもモテません。憧れの存在になる意識を常に持って自分をキレイにしていきたいものです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. お茶でコミニュケーション
    ☆価値観のお話☆ 人と自分を比べて大きく違うことのひとつに、価値観というものがありますね。 どう…
  2. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  3. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  4. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  5. マッピング
    ディズニーランドでも、投影されて話題になった、プロジェクトマッピング!! パソコンで作成したCG・…
  6. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  7. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  8. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  9. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  10. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…

カテゴリー

ページ上部へ戻る