女性からカッコイイと言われる人はココが違う!支持を極めるためのポイント

  • 2015/5/13

とにかく何だかカッコイイな…特に美人過ぎるわけではないのにとても美しく、見えるし雰囲気があって憧れる…という女性が世の中にはたくさんいますよね。

そんな女性に自分もなりたい!と思いますし、そのためなら努力も惜しみませんという頑張り屋さん女子もいることでしょう。今回は、同性から見てもカッコイイ女性が押さえているポイントを6つご紹介していきたいと思います。

服はシンプルでブランドなし、サイズにはこだわってキレイに着こなす

私の知人で普段はノーブランドの服を買っているにもかかわらず、とてもシンプルできれいにかっこ良く着こなしている女性がいます。
なぜか彼女が着ているとシャツとジーパンというスタイルでも良いブランドのものではないかと錯覚してしまうのです。皆さんもそんな女性を一度は見たことがあるのではないかと思います。
参考までに彼女に聞いてみると、サイズにはとてもこだわっているそうで、嫌味なく一点ものが映えるように服はデザインもシンプルなものを選んでいるとのことでした。確かにシャツもヨレヨレでなく彼女の身体にフィットし、パンツの裾は足が長く見えるようしっかりと計算されている長さだったのです。

バッグや時計、アクセサリーにはお金をかけて長く大事に使う

時計やアクセサリー、普段から使用するバッグはとてもしっかりとして、デザインもあまり強調しないけれど存在感あるものをチョイスしている方が多いです。
時計も性能とデザインにこだわりサラッと身につけて演出させ、バッグは一流ブランドのロゴまみれでなく、いかにも仕事ができそうなシンプルで重厚感が出る品質が良いものを選んでいます。

色んな人間や意見を許容する大きさがにじみ出ている

カッコイイと言われる女性は見た目と違って、実はとってもおおらかで優しいという特徴があります。そしてとても男っぽい一面も持っているのでよりかっこよく見えてしまうのです。
人生経験豊富で色々な人と接してきているので、色んな意見や人を包み込むことができ、更にその大きさがにじみでていたりします。例えて言うならば、銀座のママさんみたいな雰囲気でしょうか。

無理な笑顔を作らず、大切な時にニコッとできる
カッコイイ女性は、自分の実力や弱さをよく理解しているので、無理をして他人に自分を良く見せようとしたり、大きくみせようとはしません。ですから、無理をして笑顔をばらまくことはないのです。
ただ時にあえて柔らかさを表現することが必要であるのもよくわかっているので、大切な時にニコッとできる高等技術を持っています。本当にここは見習いたいものです。

男性の必要性をよく理解しており、男性にもちゃんと頼れる

本当にカッコイイ女性は男性に媚びることはありませんが、ちゃんと女性には男性が必要であることや男性の素晴らしさを理解しているので、無理をせずサラッと男性を頼って、男性を結果的にたてることができます。

国内、海外旅行が好きで長期の休みは率先して海外へ行く

単純に色々な国を旅行するのが好きで、食べ歩きが趣味なのもありますが
とにかく視野を狭くしてしまうのを避け、いつもたくさんの考え方や生き方があることを忘れないでいたい、いい人間でありたいと感じており長期の休みが出来ると率先して海外へ出かけているのです。時には国内旅行に突然行ったりすることも。
そして、色々なことを色々な国で勉強し体験してきているので、いつも新鮮な話題で人を楽しませ周りの人からも愛されています。

参考になりましでしょうか。

キャリアウーマン風というだけではモテない時代になりましたね。しっかりと仕事もできるけれどちゃんと女性らしく男性をたてながら、オシャレにもこだわって、楽しく過ごしていなければ女性にも男性にもモテません。憧れの存在になる意識を常に持って自分をキレイにしていきたいものです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 玉子焼き
    “玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見…
  2. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  3. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  4. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  5. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  6. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  7. ダイエットや健康に気を付けてエクササイズをするのはオススメですが、毎日1時間も2時間もかけてすること…
  8. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…
  9. 「寝てても痩せる」なんて、ダイエットをしたい人には羨ましい話ですし、「そんなのウソだ」と思ってしまう…
  10. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…

カテゴリー

ページ上部へ戻る