別な日はネイルだって特別に!ネイルチップなら叶うスペシャルネイル

  • 2015/5/19
ネイル

記念日や誕生日、特別なおでかけなどスペシャルな日はファッションにも力が入りますよね。
もちろんネイルも特別な可愛いデザインにしたいけど、なかなかその日のためだけにネイルを変えるのも大変…そんなときに活用したいのが「ネイルチップ」です!
ネイルチップの選び方も一緒に紹介します。

*ネイルチップは簡単に買える!
ネイルチップ
ネイル=サロンというイメージが強いですが、ネイルチップを購入するのは何もサロンである必要はありません。
もちろん、いつも通い慣れているサロンであれば好みのカラーやデザインで作ってもらいやすいというメリットもありますが、比較的安く簡単に購入できるのがネットショッピングです。
最近ではネイルチップ専門の販売サイトや、ハンドメイド品の販売サイトなどでも可愛らしいデザインのネイルチップが販売されています。
さらに、デザインやサイズなどのオーダーも可能なものが多いので、好みのものを見つけることができます。

*購入するときの注意点は?
ネイルチップを購入する際、好みのデザインのものが見つかったらサイズを選ぶ必要があります。
ネイルチップのサイズは0~9で表されており、数字が大きい方がサイズも大きくなります。
メーカーによってサイズに若干の差があるため、細かいサイズはきちんと確認しておきましょう。
爪のサイズは、縦幅が爪の根元中心部分からまっすぐの長さ、横幅が爪中央あたりのカーブに沿った長さを測ります。

*使用する前にひと工夫!
ネイルチップを購入して、いざ手元に届いたら、実際に爪に使用する前にひと工夫するとよりフィットした自然なネイルとなります。
まずはサイズの確認をし、爪にネイルチップを合わせてみます。
このとき、根元部分が多少はみ出たりカーブが合わなかったりすると思います。
この部分をファイル(爪ヤスリ)で削ってください。
この一手間を加えるだけで、ネイルチップがよりフィットして自然な仕上がりになります。
ファイルで削るときは、ネイルチップに対して90度に当てるのではなく、少し外側に倒して斜めの状態で当てましょう。
どちらかというと爪の表面側よりも裏面側を削るような気持ちで削ってください。

*ネイルチップを長持ちさせるためには?
せっかく可愛いネイルチップを使用しても、すぐに取れてしまうようでは意味がないですよね。
ネイルチップを長持ちさせるためには、以下のふたつのことを心がけましょう。
1.チップをつける前にネイルケアを行う
2.クッション性のあるチップシールを使う
ネイルケアとは、爪の表面を磨いたりキューティクル部分の角質を除去したりすることです。
ケアが難しい場合は、爪の表面をネイルリムーバーや消毒エタノールなどで軽く拭き取るだけでも違ってきます。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 炭酸水
    炭酸水でキレイになれちゃう美容方法知ってますか? やり方は「飲むだけ」。 こんな簡単な方…
  2. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  3. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…
  4. 唇メイク
    ぷるるんをした唇って触りたくなりませんか? 魅力的な唇にする「唇メイク」は思わずチューしたくなりま…
  5. 東京のど真ん中を南北に流れる一級河川、隅田川にはユニークで美しい橋が数多く架けられています。 …
  6. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  7. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  8. ワンシーズンかぎりで履きつぶす、遊び心まんさいの流行の靴は素敵です。  けれど、おとなの女性なら、…
  9. リフレクソロジー
    仕事や子育てなどで、心身ともにすりへってきたな~と感じている方は多いと思います。 そんな時、旅…
  10. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…

カテゴリー

ページ上部へ戻る