初めてでも安心! ブライダルエステの基本知識

  • 2015/5/19

結婚が決まった花嫁さん、おめでとうございます!これから結婚式の準備に入る人もいるでしょう。忙しい時期になりますが、ブライダルエステも忘れずに!結婚式に向けて、2か月以上前からブライダルエステなどの自分磨きに励む花嫁は多いんです。せっかくお金と時間をかけるなら、妥協はしたくないですよね。でも、初めてのことに不安な人も多いでしょう。ここで、ブライダルエステの基本知識をおさえましょう。

 

【ブライダルエステの主な内容】

・フェイシャルエステ
マッサージをしたり、トリートメントやパックなどでお肌を整えます。フェイスラインもすっきりすれば、写真も怖くないですね。ブライダルエステの際は、ぜひとも行いたいものです。

・シェービング
顔や体の産毛をそると、お肌の透明感やメイクののりがよくなります。自分ではケアできないような場所をプロにお願いできる、絶好のチャンスです。ドレスを着て目立つ部分がきれいにみえるよう、欠かせないケアです。

・背中とデコルテ
普段は目立たないですが、ドレスを着ると目立つのが背中やデコルテ。マッサージやトリートメントで整えます。特に、背中はニキビができやすい場所なので、汚れも取り除いてもらいましょう。

・手
指輪交換などで手元は注目を集めますので、ぜひともケアをしたいものです。普段の水仕事などで手荒れしている人は、キレイな手になっておきましょう。

・ワキ~二の腕
たるみが気になるこの2か所。引き締めマッサージで、自信をもってドレスを着られるようにしましょう。また、ワキの自己処理による黒ずみやくすみは、パックなどでケアしましょう。袖のないドレスでも安心ですね。

 

【自分に合うサロンを選ぶ】

ブライダルエステを取り扱うサロンはたくさんあります。その中から、自分に合うサロンを選びましょう。

・エステの内容、技術
・費用
・サロンの立地、アクセス
・サロン、スタッフの雰囲気
・営業時間
・予約の取りやすさ

などのチェックポイントを参考に、サロンを1つに絞りましょう。契約する前に、各サロンで行っているお試しプランを体験するのもおすすめです。

 

【気をつけること】

・妊娠している場合は必ず相談しましょう
妊婦さんに適さないケアもあります。妊娠している場合は、プランを決めるときに必ず相談しましょう。マタニティー向けのエステがあるサロンもあります。

・半年通うのが理想的
肌が生まれ変わるには、だいたい28日間かかります。この周期に合わせたケアが必要です。結婚式前はやることが多くて、時間を確保するのが難しいかもしれませんが、計画的にエステに通いましょう。予算とも相談し、半年前からはケアを始めたいものです。

 
人生で一番きれいな姿で、素敵な結婚式になりますように!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  2. ダイエットといえば、まず最初に思いつくのは、食事を制限する方法だけど、この方法だけでは、筋肉が鍛えら…
  3. 年間平均で、115日が雨といわれる雨降り日本。 なかでも梅雨の時期の憂鬱。気が滅入る日もあるけれど…
  4. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  5. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…
  6. 香水
    いい香りは自分の気持ちを幸福にさせ周囲の人をも魅了する力があります。 香水の世界を楽しみましょう!…
  7. 鶴岡市立加茂水族館は山形県鶴岡市にある市営の水族館です。クラゲの展示に力を入れており、新たに「クラゲ…
  8. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  9. 部屋の模様替えなどをする時、インテリアのバランスなどを気にする女性の方もいらっしゃるでしょう。しかし…
  10. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…

カテゴリー

ページ上部へ戻る