良い物を身近に―オススメショップ2つ

  • 2015/6/3

 生活の中で使ういろいろな物。どこにでも売っている量産品もあれば、大切に使い続けたい物もあります。100均も便利ではありますが、たまにはちょっと贅沢してもいいのではないでしょうか。だからってあまりに高価すぎるものには手を出すのもためらわれてしまいます。普段使いにできてなおかつ使いやすい物、本当に良い物とはそんな物だと思います。そんな素適な良い物を販売しているオススメサイトを2つご紹介します。

 最初にご紹介するのはMoMAのストアサイトです。MoMAとはニューヨーク近代美術館(The Museum of Modern Art,New York)の略称。現代美術、モダンアートの殿堂です。ショップにあるのはモダンアートの作家がデザインしたものですが、どれも楽しくて使ってみたいと思うような物ばかりです。

MOMA

 たとえば最初の画像、これ何だかわかりますか。ソルト&ペッパーシェイカー、つまり塩胡椒入れです。こんな器ならいつでも食卓において使いたくなりますよね。こういった生活雑貨からアクセサリーや文房具などなど、日常使えてアート感覚満載の良い物が多数紹介されています。日々の暮らしに追われて余裕が無くなってしまった時、何気ない物が貴方を癒してくれるかもしれません。是非一度覗いてみてください。
MoMA STORE http://www.momastore.jp/

 もうひとつご紹介したいのはリアルジャパンプロジェクトのショップです。こちらはMoMAとはうってかわって、日本の伝統工芸品を販売するサイトです。日本の職人さんの技を堪能できる良い物の数々が紹介されています。何より素晴らしいのは、伝統の技をいかした現代の生活に即した物が販売されていることです。伝統工芸品は素晴らしいけれど、高価すぎて普段使いには難しいこともありますよね。けれどこのサイトにあるものは普通に使えて普通に買うことができます。

 ちなみにわたしは下の画像の棕櫚箒を購入しました。そして10年20年使い続けようと心に決めました。かっちりとした作りと柔らかい穂先で、言い方は変ですがしっとりと掃除ができます。日本の職人さんの仕事っていいなあと実感することができました。他にも様々な生活雑貨が紹介されています。人の手が作ったものを人が使うということを、こちらのサイトでいま一度考えてみるのも楽しいのではないでしょうか。
リアルジャパンプロジェクト http://www.realjapanstore.com/

 2つのサイト、いかがでしょうか。眺めているだけでも楽しめて、物を大切に使うという気持ちを持たせてくれますよね。自分の身近に置きたいだけでなく、身近な人へのプレゼントを選ぶにも最適なサイトだと思います。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  2. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  3. 特にこれから結婚などで新居にお住いを考え中の女性は、「幸せになりたい」と思う方が自然でしょう。ですか…
  4. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  5. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…
  6. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…
  7. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  8. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…
  9. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…
  10. なんだか、自分はいつも同じパターンで失敗しているとか、どうして同じような恋愛しかできないんだろうって…

カテゴリー

ページ上部へ戻る