良い物を身近に―オススメショップ2つ

  • 2015/6/3

 生活の中で使ういろいろな物。どこにでも売っている量産品もあれば、大切に使い続けたい物もあります。100均も便利ではありますが、たまにはちょっと贅沢してもいいのではないでしょうか。だからってあまりに高価すぎるものには手を出すのもためらわれてしまいます。普段使いにできてなおかつ使いやすい物、本当に良い物とはそんな物だと思います。そんな素適な良い物を販売しているオススメサイトを2つご紹介します。

 最初にご紹介するのはMoMAのストアサイトです。MoMAとはニューヨーク近代美術館(The Museum of Modern Art,New York)の略称。現代美術、モダンアートの殿堂です。ショップにあるのはモダンアートの作家がデザインしたものですが、どれも楽しくて使ってみたいと思うような物ばかりです。

MOMA

 たとえば最初の画像、これ何だかわかりますか。ソルト&ペッパーシェイカー、つまり塩胡椒入れです。こんな器ならいつでも食卓において使いたくなりますよね。こういった生活雑貨からアクセサリーや文房具などなど、日常使えてアート感覚満載の良い物が多数紹介されています。日々の暮らしに追われて余裕が無くなってしまった時、何気ない物が貴方を癒してくれるかもしれません。是非一度覗いてみてください。
MoMA STORE http://www.momastore.jp/

 もうひとつご紹介したいのはリアルジャパンプロジェクトのショップです。こちらはMoMAとはうってかわって、日本の伝統工芸品を販売するサイトです。日本の職人さんの技を堪能できる良い物の数々が紹介されています。何より素晴らしいのは、伝統の技をいかした現代の生活に即した物が販売されていることです。伝統工芸品は素晴らしいけれど、高価すぎて普段使いには難しいこともありますよね。けれどこのサイトにあるものは普通に使えて普通に買うことができます。

 ちなみにわたしは下の画像の棕櫚箒を購入しました。そして10年20年使い続けようと心に決めました。かっちりとした作りと柔らかい穂先で、言い方は変ですがしっとりと掃除ができます。日本の職人さんの仕事っていいなあと実感することができました。他にも様々な生活雑貨が紹介されています。人の手が作ったものを人が使うということを、こちらのサイトでいま一度考えてみるのも楽しいのではないでしょうか。
リアルジャパンプロジェクト http://www.realjapanstore.com/

 2つのサイト、いかがでしょうか。眺めているだけでも楽しめて、物を大切に使うという気持ちを持たせてくれますよね。自分の身近に置きたいだけでなく、身近な人へのプレゼントを選ぶにも最適なサイトだと思います。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…
  2. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  3. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  4. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  5. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…
  6. 横浜
    住みたい街ランキング上位に毎年、君臨する横浜。 街のいたる場所に海外との歴史の深さを感じさせる日本…
  7. 脱毛
    ベルタ仙台店で脱毛をしてきました。お願いしたのは手の甲の脱毛になります。期間は2015年の10月から…
  8. 脱毛
    剃っても剃っても生えてくる無駄毛を我慢していましたが友達が脱毛サロンで処理したらとても楽になったとい…
  9. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…
  10. GWにお金をかけず有意義に楽しむ方法
    ゴールデンウィークの醍醐味は、女性なら買い物が定番ですよね?でも、男性にとっては、お金が無いとどうに…

カテゴリー

ページ上部へ戻る