良い物を身近に―オススメショップ2つ

  • 2015/6/3

 生活の中で使ういろいろな物。どこにでも売っている量産品もあれば、大切に使い続けたい物もあります。100均も便利ではありますが、たまにはちょっと贅沢してもいいのではないでしょうか。だからってあまりに高価すぎるものには手を出すのもためらわれてしまいます。普段使いにできてなおかつ使いやすい物、本当に良い物とはそんな物だと思います。そんな素適な良い物を販売しているオススメサイトを2つご紹介します。

 最初にご紹介するのはMoMAのストアサイトです。MoMAとはニューヨーク近代美術館(The Museum of Modern Art,New York)の略称。現代美術、モダンアートの殿堂です。ショップにあるのはモダンアートの作家がデザインしたものですが、どれも楽しくて使ってみたいと思うような物ばかりです。

MOMA

 たとえば最初の画像、これ何だかわかりますか。ソルト&ペッパーシェイカー、つまり塩胡椒入れです。こんな器ならいつでも食卓において使いたくなりますよね。こういった生活雑貨からアクセサリーや文房具などなど、日常使えてアート感覚満載の良い物が多数紹介されています。日々の暮らしに追われて余裕が無くなってしまった時、何気ない物が貴方を癒してくれるかもしれません。是非一度覗いてみてください。
MoMA STORE http://www.momastore.jp/

 もうひとつご紹介したいのはリアルジャパンプロジェクトのショップです。こちらはMoMAとはうってかわって、日本の伝統工芸品を販売するサイトです。日本の職人さんの技を堪能できる良い物の数々が紹介されています。何より素晴らしいのは、伝統の技をいかした現代の生活に即した物が販売されていることです。伝統工芸品は素晴らしいけれど、高価すぎて普段使いには難しいこともありますよね。けれどこのサイトにあるものは普通に使えて普通に買うことができます。

 ちなみにわたしは下の画像の棕櫚箒を購入しました。そして10年20年使い続けようと心に決めました。かっちりとした作りと柔らかい穂先で、言い方は変ですがしっとりと掃除ができます。日本の職人さんの仕事っていいなあと実感することができました。他にも様々な生活雑貨が紹介されています。人の手が作ったものを人が使うということを、こちらのサイトでいま一度考えてみるのも楽しいのではないでしょうか。
リアルジャパンプロジェクト http://www.realjapanstore.com/

 2つのサイト、いかがでしょうか。眺めているだけでも楽しめて、物を大切に使うという気持ちを持たせてくれますよね。自分の身近に置きたいだけでなく、身近な人へのプレゼントを選ぶにも最適なサイトだと思います。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…
  2. 「寝てても痩せる」なんて、ダイエットをしたい人には羨ましい話ですし、「そんなのウソだ」と思ってしまう…
  3. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  4. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  5. 大人の人気も高い、世界一大きなネズミ「カピバラ」。そのかわいらしい姿に癒されますね。そんなカピバラに…
  6. 脱毛
    カミソリで剃ったり抜いたりしても不満なのでエステ脱毛を考えました。 しかしインターネットを検索して…
  7. 富山県
    3月14日、東京ー金沢まで直行できる北陸新幹線が開通。 これまで新幹線と特急を乗り継いで約4時間か…
  8. むくみ
    普段、長時間の立ち仕事をしている方は、他の方より足がむくみやすくって困っているんじゃないかと思います…
  9. シフォンケーキとコーヒー
    オンザデッキ バーラウンジ(福岡) 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18 1F http://…
  10. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る