愛が深まる 大好きな人と聴きたいクリスマスソング

  • 2014/12/5

一年において最大イベントと言えるクリスマス。街もイルミネーションが灯され、だんだんとクリスマスムードに。

キラキラ光るイルミネーションとともに、彼氏や彼女、旦那様や奥様、好きな人、今年は誰と過ごしますか?

クリスマスに欠かせないクリスマスソング!グッと心に染みるクリスマスソングを大切な人と聞いたら、愛も深まること間違いなし。
そんなクリスマスの名曲をご紹介します。

●BoA『メリクリ』

このテンポといい、この歌詞。BoAの透き通った歌声が最高ですよね。
伝えたい気持ちがたくさん入っているこの曲。素直に気持ちが伝えられない人は、この曲の力を借りてみて!
二人でいることを感謝したくなる曲ですね。

●松任谷由実『恋人がサンタクロース』

名曲!究極の泣き歌とも言われています。サビがとても感動的で、カップルで聴きいってしまうこと間違いなし。
この曲を聴きながら、二人で泣いてしまうのでは?

●MARIAH CAREY『恋人たちのクリスマス』

アップテンポなこのリズムこそ、クリスマスがきたぁ~!という気持ちをかきたたせてくれますよね。
この曲のイントロを聴くだけで、ワクワクしちゃいます。
この曲に後押しされて、さぁ出発~。もちろん、手を繋いで♥イルミネーションで彩られた街へ出掛けてみて!

●B’z『いつかのメリークリスマス』

なんといっても、この曲は10年連続クリスマスに聴きたい曲ランキングで1位をとったクリスマスソングの名曲。
耳に入ってきたら、切なく、昔を思い出すことが多いのではないでしょうか?
そう。懐かしい..と感じるこの曲。
また来年も一緒に過ごしたいな..と、二人で誓いあいたくなるでしょう。

●桑田佳祐『白い恋人達』

サザンオールスターズの桑田さんが「冬が来るたびに愛される曲にしたかった」と言う願いを込めてリリースした曲です。この曲を聴く度に、胸があつくなります。
白を連想させるような心に染み渡るバラードですね。女性は、男性にこの曲を歌われると、キュンってしちゃいます。

最後に

この歌が流れてくると、泣けてくるという人も多い名曲です。愛する人と二人で聴きいってみてください。二人でいることの幸せを実感し、この曲が忘れられない幸せの曲へと変わりますよ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 唇メイク
    ぷるるんをした唇って触りたくなりませんか? 魅力的な唇にする「唇メイク」は思わずチューしたくなりま…
  2. 洋服選び
    女性が「初夏に着たい!」といえば、柄のものが先ず浮かびますよねー!! 今回はデザインやテキスタイル…
  3. 結婚
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット ―そろそろ結婚を考えたい。 ―今つ…
  4. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…
  5. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  6. 様々な人間関係や仕事のことで悩んでいる貴女。毎日お疲れ様です。なかなか癒しを感じる機会もなくなってき…
  7. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  8. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  9. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  10. スマートフォンを操作する人たち
    LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LI…

カテゴリー

ページ上部へ戻る