愛が深まる 大好きな人と聴きたいクリスマスソング

  • 2014/12/5

一年において最大イベントと言えるクリスマス。街もイルミネーションが灯され、だんだんとクリスマスムードに。

キラキラ光るイルミネーションとともに、彼氏や彼女、旦那様や奥様、好きな人、今年は誰と過ごしますか?

クリスマスに欠かせないクリスマスソング!グッと心に染みるクリスマスソングを大切な人と聞いたら、愛も深まること間違いなし。
そんなクリスマスの名曲をご紹介します。

●BoA『メリクリ』

このテンポといい、この歌詞。BoAの透き通った歌声が最高ですよね。
伝えたい気持ちがたくさん入っているこの曲。素直に気持ちが伝えられない人は、この曲の力を借りてみて!
二人でいることを感謝したくなる曲ですね。

●松任谷由実『恋人がサンタクロース』

名曲!究極の泣き歌とも言われています。サビがとても感動的で、カップルで聴きいってしまうこと間違いなし。
この曲を聴きながら、二人で泣いてしまうのでは?

●MARIAH CAREY『恋人たちのクリスマス』

アップテンポなこのリズムこそ、クリスマスがきたぁ~!という気持ちをかきたたせてくれますよね。
この曲のイントロを聴くだけで、ワクワクしちゃいます。
この曲に後押しされて、さぁ出発~。もちろん、手を繋いで♥イルミネーションで彩られた街へ出掛けてみて!

●B’z『いつかのメリークリスマス』

なんといっても、この曲は10年連続クリスマスに聴きたい曲ランキングで1位をとったクリスマスソングの名曲。
耳に入ってきたら、切なく、昔を思い出すことが多いのではないでしょうか?
そう。懐かしい..と感じるこの曲。
また来年も一緒に過ごしたいな..と、二人で誓いあいたくなるでしょう。

●桑田佳祐『白い恋人達』

サザンオールスターズの桑田さんが「冬が来るたびに愛される曲にしたかった」と言う願いを込めてリリースした曲です。この曲を聴く度に、胸があつくなります。
白を連想させるような心に染み渡るバラードですね。女性は、男性にこの曲を歌われると、キュンってしちゃいます。

最後に

この歌が流れてくると、泣けてくるという人も多い名曲です。愛する人と二人で聴きいってみてください。二人でいることの幸せを実感し、この曲が忘れられない幸せの曲へと変わりますよ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 大流行中のプラセンタ。 みなさんはどのようなものを愛用されていますか? プラセンタと一口に言…
  2. 姑と同居ってどうなのかな? 抱えるストレスとか・・・。 育児に関しての口出しとかあるのかな? …
  3. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…
  4. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…
  5. 鞄の中身
    皆さんは鞄の中の整理って定期的にしていますか? 一体いつ買ったのかわからないガムやレシートが出てき…
  6. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  7. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  8. 暑さに負けず、流行にのって夏のおしゃれを楽しもう!- 楽しい夏がやってきましたね。 服装も、夏に…
  9. 玉子焼き
    “玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見…
  10. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…

カテゴリー

ページ上部へ戻る