もっと愛が深まる 大切な人と聴きたいクリスマスソング5選

  • 2014/12/5
Christmas homemade decoration flat lay

一年において最大イベントと言えるクリスマス。街もイルミネーションが灯され、だんだんとクリスマスムードに。

キラキラ光るイルミネーションとともに、彼氏や彼女、旦那様や奥様、好きな人、今年は誰と過ごしますか?

クリスマスに欠かせないクリスマスソング!グッと心に染みるクリスマスソングを大切な人と聞いたら、愛も深まること間違いなし。
そんなクリスマスの名曲をご紹介します。

●BoA『メリクリ』

このテンポといい、この歌詞。BoAの透き通った歌声が最高ですよね。
伝えたい気持ちがたくさん入っているこの曲。素直に気持ちが伝えられない人は、この曲の力を借りてみて!
二人でいることを感謝したくなる曲ですね。

●松任谷由実『恋人がサンタクロース』

名曲!究極の泣き歌とも言われています。サビがとても感動的で、カップルで聴きいってしまうこと間違いなし。
この曲を聴きながら、二人で泣いてしまうのでは?

●MARIAH CAREY『恋人たちのクリスマス』

アップテンポなこのリズムこそ、クリスマスがきたぁ~!という気持ちをかきたたせてくれますよね。
この曲のイントロを聴くだけで、ワクワクしちゃいます。
この曲に後押しされて、さぁ出発~。もちろん、手を繋いで♥イルミネーションで彩られた街へ出掛けてみて!

●B’z『いつかのメリークリスマス』

なんといっても、この曲は10年連続クリスマスに聴きたい曲ランキングで1位をとったクリスマスソングの名曲。
耳に入ってきたら、切なく、昔を思い出すことが多いのではないでしょうか?
そう。懐かしい..と感じるこの曲。
また来年も一緒に過ごしたいな..と、二人で誓いあいたくなるでしょう。

●桑田佳祐『白い恋人達』

サザンオールスターズの桑田さんが「冬が来るたびに愛される曲にしたかった」と言う願いを込めてリリースした曲です。この曲を聴く度に、胸があつくなります。
白を連想させるような心に染み渡るバラードですね。女性は、男性にこの曲を歌われると、キュンってしちゃいます。

最後に

この歌が流れてくると、泣けてくるという人も多い名曲です。愛する人と二人で聴きいってみてください。二人でいることの幸せを実感し、この曲が忘れられない幸せの曲へと変わりますよ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. 40000
    ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. enchibote
    肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  2. コスメ
    (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  3. Fotolia_91041337_Subscription_Monthly_M
    一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…
  4. 空気女子
    もう日本では小悪魔という言葉が定着し、どんな男性も惑わせてしまうと有名で小悪魔についてや小悪魔になる…
  5. パワースポット
    女性から見た男性が描く、「恋愛運」をアップさせるパワースポットであなたの恋愛運も飛躍的に上がる!かも…

カテゴリー

ページ上部へ戻る