塗るだけじゃもったいない!ハンドクリームで自信のある手になろう

  • 2015/7/13

乾燥が気になる冬になると欠かせない「ハンドクリーム」。
かさついた手指にこまめに塗って…とケアしている女子も多いはずです。
しかし、ハンドクリームは塗るだけですか?
実はハンドクリームはちょっと意識して使うだけで、より綺麗な手指になることができるチャンスなのです。

*ハンドクリームで血流アップ!
ハンドクリームを塗る時に、マッサージするようにリンパに沿って少し力を入れながら塗っていきます。
そうすると、血流がアップし血色のいい手になるとともに、指先の細い血管が開いて手先の冷えとさよならすることができます。
ハンドクリームはケチらずたっぷりと使用し、手首から指先に向かって気持ちのいい力の強さでマッサージしましょう。
指先に向かって血液を流していく、というイメージで行ってください。
さらに、手のひらで気持ちいいと感じるところをぐーっと押してみるとリラックス効果が期待できます。
キレイな手

*ハンドクリームでエイジングケア!
「手は顔以上に年齢を表す」と言われているほど、年齢を重ねていることが顕著に現れる場所であります。
特にハリのない手、シワの多い手は老けて見られがちです。
手を綺麗に若々しくしておくことで、見た目年齢がぐっと下がるんです。
普通にハンドクリームを塗るだけだと、ハリのない手にならないようにとの対策はできるのですが、シワ対策にはなりません。
意識したいのが「関節部分」です。
関節部分はよく動かすところなので、少し皮膚がたるんだだけでシワが多く見えます。
このシワを目立たなくするためには、ハンドクリームをしっかりと塗りこむことが大切です。
ハンドクリームは手のひらや指先だけに塗りこんでいませんか?
しっかりと指の背側にも塗って、関節部分は円を描くようにして塗りこんでいきましょう。

*ハンドクリームで綺麗な爪に!
一見ハンドクリームとは関係のないように思える爪ですが、実はハンドクリームを塗るときにあることをするだけで、健康的な爪が生えてくるようになるんです。
前述のとおり、リンパマッサージをするようにハンドクリームを塗ることで、手指の血流がアップします。
このタイミングで爪のマッサージも同時に行うことで、より健康的な爪が生えてくるようになるんです。
何をするかというと、爪の根元にあるツボをぐっと押してください。
爪の根元の両側、ひとつの爪に対して2箇所をぐっと押すことで、爪を作る細胞に栄養が行きやすくなります。
綺麗な手指に綺麗な爪があれば最強ですよね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ベビーマッサージ
    ベビーマッサージというものを聞いたことがありますか? 3歳くらいまでの赤ちゃんに行うマッサージで、…
  2. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  3. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  4. 「水素」はお肌や体に良いとされており、爆発的ブームとなっているのはみなさんご存知とは思いますが・・・…
  5. 海外の有名女性芸能人の中で注目されて、日本にもその効果が話題になった「ココナッツオイル」 キレイに…

カテゴリー

ページ上部へ戻る