塗るだけじゃもったいない!ハンドクリームで自信のある手になろう

  • 2015/7/13

乾燥が気になる冬になると欠かせない「ハンドクリーム」。
かさついた手指にこまめに塗って…とケアしている女子も多いはずです。
しかし、ハンドクリームは塗るだけですか?
実はハンドクリームはちょっと意識して使うだけで、より綺麗な手指になることができるチャンスなのです。

*ハンドクリームで血流アップ!
ハンドクリームを塗る時に、マッサージするようにリンパに沿って少し力を入れながら塗っていきます。
そうすると、血流がアップし血色のいい手になるとともに、指先の細い血管が開いて手先の冷えとさよならすることができます。
ハンドクリームはケチらずたっぷりと使用し、手首から指先に向かって気持ちのいい力の強さでマッサージしましょう。
指先に向かって血液を流していく、というイメージで行ってください。
さらに、手のひらで気持ちいいと感じるところをぐーっと押してみるとリラックス効果が期待できます。
キレイな手

*ハンドクリームでエイジングケア!
「手は顔以上に年齢を表す」と言われているほど、年齢を重ねていることが顕著に現れる場所であります。
特にハリのない手、シワの多い手は老けて見られがちです。
手を綺麗に若々しくしておくことで、見た目年齢がぐっと下がるんです。
普通にハンドクリームを塗るだけだと、ハリのない手にならないようにとの対策はできるのですが、シワ対策にはなりません。
意識したいのが「関節部分」です。
関節部分はよく動かすところなので、少し皮膚がたるんだだけでシワが多く見えます。
このシワを目立たなくするためには、ハンドクリームをしっかりと塗りこむことが大切です。
ハンドクリームは手のひらや指先だけに塗りこんでいませんか?
しっかりと指の背側にも塗って、関節部分は円を描くようにして塗りこんでいきましょう。

*ハンドクリームで綺麗な爪に!
一見ハンドクリームとは関係のないように思える爪ですが、実はハンドクリームを塗るときにあることをするだけで、健康的な爪が生えてくるようになるんです。
前述のとおり、リンパマッサージをするようにハンドクリームを塗ることで、手指の血流がアップします。
このタイミングで爪のマッサージも同時に行うことで、より健康的な爪が生えてくるようになるんです。
何をするかというと、爪の根元にあるツボをぐっと押してください。
爪の根元の両側、ひとつの爪に対して2箇所をぐっと押すことで、爪を作る細胞に栄養が行きやすくなります。
綺麗な手指に綺麗な爪があれば最強ですよね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. Malaysia
    私は韓国からマレーシアに移住しました。 まず、韓国人なのになんで日本語がしゃべれるかとよく聞かれま…
  2. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  3. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  4. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  5. 特にこれから結婚などで新居にお住いを考え中の女性は、「幸せになりたい」と思う方が自然でしょう。ですか…
  6. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  7. チョコレートケーキ
    みなさん甘いものはお好きですか?おなか一杯食べてもデザートは別腹という方も多いのではないでしょうか?…
  8. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  9. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  10. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…

カテゴリー

ページ上部へ戻る