塗るだけじゃもったいない!ハンドクリームで自信のある手になろう

  • 2015/7/13

乾燥が気になる冬になると欠かせない「ハンドクリーム」。
かさついた手指にこまめに塗って…とケアしている女子も多いはずです。
しかし、ハンドクリームは塗るだけですか?
実はハンドクリームはちょっと意識して使うだけで、より綺麗な手指になることができるチャンスなのです。

*ハンドクリームで血流アップ!
ハンドクリームを塗る時に、マッサージするようにリンパに沿って少し力を入れながら塗っていきます。
そうすると、血流がアップし血色のいい手になるとともに、指先の細い血管が開いて手先の冷えとさよならすることができます。
ハンドクリームはケチらずたっぷりと使用し、手首から指先に向かって気持ちのいい力の強さでマッサージしましょう。
指先に向かって血液を流していく、というイメージで行ってください。
さらに、手のひらで気持ちいいと感じるところをぐーっと押してみるとリラックス効果が期待できます。
キレイな手

*ハンドクリームでエイジングケア!
「手は顔以上に年齢を表す」と言われているほど、年齢を重ねていることが顕著に現れる場所であります。
特にハリのない手、シワの多い手は老けて見られがちです。
手を綺麗に若々しくしておくことで、見た目年齢がぐっと下がるんです。
普通にハンドクリームを塗るだけだと、ハリのない手にならないようにとの対策はできるのですが、シワ対策にはなりません。
意識したいのが「関節部分」です。
関節部分はよく動かすところなので、少し皮膚がたるんだだけでシワが多く見えます。
このシワを目立たなくするためには、ハンドクリームをしっかりと塗りこむことが大切です。
ハンドクリームは手のひらや指先だけに塗りこんでいませんか?
しっかりと指の背側にも塗って、関節部分は円を描くようにして塗りこんでいきましょう。

*ハンドクリームで綺麗な爪に!
一見ハンドクリームとは関係のないように思える爪ですが、実はハンドクリームを塗るときにあることをするだけで、健康的な爪が生えてくるようになるんです。
前述のとおり、リンパマッサージをするようにハンドクリームを塗ることで、手指の血流がアップします。
このタイミングで爪のマッサージも同時に行うことで、より健康的な爪が生えてくるようになるんです。
何をするかというと、爪の根元にあるツボをぐっと押してください。
爪の根元の両側、ひとつの爪に対して2箇所をぐっと押すことで、爪を作る細胞に栄養が行きやすくなります。
綺麗な手指に綺麗な爪があれば最強ですよね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…
  2. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  3. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  4. 4月から新入学や新社会人になっている人や、環境が変わって忙しい女性が増えていると思います。 美容に…
  5. 女性が見る映画というと、ラブストーリーなどが多いと思いますが、時にはアクション映画を見るのも気分がス…
  6. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  7. むくみ
    普段、長時間の立ち仕事をしている方は、他の方より足がむくみやすくって困っているんじゃないかと思います…
  8. 北海道の見所
    北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載な…
  9. 洋服を選ぶ女性
    自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか…
  10. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…

カテゴリー

ページ上部へ戻る