夏に向けてかかとのガサガサを改善しちゃおう!オススメの方法は?

  • 2015/7/15
女性のかかと

冬場の乾燥でかかとがすっかりガサガサのコチコチになってしまっている人。
保湿クリームを塗ったりしても、なかなか改善されなくて、ホント困っちゃうよね。

夏になると、かかとを出す機会が増えてくるので、それまでに何とか対策しなくちゃと焦ってないかな?
そんな人たちのために、足裏をきれいにする方法をご紹介しちゃいます!!
かかとのガサガサや足裏の角質にお困りの方はぜひこの記事を読んでみてね!

かかとのガサガサ改善にはこの方法がオススメ!

かかとや足裏のカチカチの角質、ホントに困ってしまうよね。
実は、私もかかとや足裏の角質に悩まされていたんだ!
お悩み女子イラスト
画像取得先→イラストAC

クリームをたっぷり塗って、靴下をはいて寝たり、オイルでマッサージしてみたんだけど、どれも劇的な改善には至らなかったんだ。(><)

そんな時に見つけたのが、ベビーフット!これを使ったら、長年カチカチだった足の裏の角質やかかとの角質がとれ、柔らかい足裏を取り戻したんだ。
ホントびっくりしたよ。

ベビーフットは、株式会社リベルタさんが販売している、足裏のケア製品なんだ。
このベビーフットには、ビニール製の靴下と、固定するテープ、その中に入れるジェルが入っているんだ。

使い方は、ビニール製の靴下の中に専用のジェルを入れて、両足にそれを履いて固定テープで留めて待つだけ。
これだけでOKなんだよ!簡単でしょ。(^^)
30分待つタイプのものと、60分待つタイプのものが販売されているから、気長に待てる人は60分タイプを、せっかちな人は30分タイプを使うといいね。

待ち時間が終了したら、お風呂場に行って、ジェルをきれいに洗い流したら終了!人によって違うけど、2日から1週間くらいで足裏の角質が剥けてくるんだ。
ずるんときれいに向ける場合もあるみたいだけど、私は、1週間ぐらいしたころから、ぽろぽろと剥けてきて、2、3日たったら角質がきれいにむけて、足裏が柔らかいきれいな肌になったんだよ!

でも、何か月かするともとのカサカサのかかとに戻ってくるから、ベビーフットによる定期的なケアは欠かせないんだ。(^^;)

購入は、ベビーフットのホームページでも購入できるし、アマゾンでも購入できるよ。

ベビーフットのホームページには、ベビーフットの他に、様々な足裏ケア製品が販売されているから、気になる人は購入してみるのもいいかもね。
足の裏のイラスト
画像取得先→イラストAC

<まとめ>
私は、かかとや足裏の角質に本当に悩まされていて、冬場はひび割れて歩くと痛かったので、すごくつらいし、夏場は、かかとがガサガサだから裸足になりづらかったんだ。
でも、このベビーフットを利用するようになってから、柔らかい足裏を取り戻せて本当にうれしかったよ。
私のように、かかとや足裏の角質に悩まされている方は、ぜひベビーフットを試してみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…
  2. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  3. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  4. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …
  5. 北海道の見所
    北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載な…
  6. パワースポット
    女性から見た男性が描く、「恋愛運」をアップさせるパワースポットであなたの恋愛運も飛躍的に上がる!かも…
  7. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  8. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?寒かった冬があけ、春に突入した今日この頃。「やっと憎き乾燥ともおさ…
  9. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…
  10. 北海道旅行
    北海道は人気の旅行先として不動の地位を築いていますが、特にゴールデンウィークの時期、冬が終わりどんど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る