夏に向けてかかとのガサガサを改善しちゃおう!オススメの方法は?

  • 2015/7/15
女性のかかと

冬場の乾燥でかかとがすっかりガサガサのコチコチになってしまっている人。
保湿クリームを塗ったりしても、なかなか改善されなくて、ホント困っちゃうよね。

夏になると、かかとを出す機会が増えてくるので、それまでに何とか対策しなくちゃと焦ってないかな?
そんな人たちのために、足裏をきれいにする方法をご紹介しちゃいます!!
かかとのガサガサや足裏の角質にお困りの方はぜひこの記事を読んでみてね!

かかとのガサガサ改善にはこの方法がオススメ!

かかとや足裏のカチカチの角質、ホントに困ってしまうよね。
実は、私もかかとや足裏の角質に悩まされていたんだ!
お悩み女子イラスト
画像取得先→イラストAC

クリームをたっぷり塗って、靴下をはいて寝たり、オイルでマッサージしてみたんだけど、どれも劇的な改善には至らなかったんだ。(><)

そんな時に見つけたのが、ベビーフット!これを使ったら、長年カチカチだった足の裏の角質やかかとの角質がとれ、柔らかい足裏を取り戻したんだ。
ホントびっくりしたよ。

ベビーフットは、株式会社リベルタさんが販売している、足裏のケア製品なんだ。
このベビーフットには、ビニール製の靴下と、固定するテープ、その中に入れるジェルが入っているんだ。

使い方は、ビニール製の靴下の中に専用のジェルを入れて、両足にそれを履いて固定テープで留めて待つだけ。
これだけでOKなんだよ!簡単でしょ。(^^)
30分待つタイプのものと、60分待つタイプのものが販売されているから、気長に待てる人は60分タイプを、せっかちな人は30分タイプを使うといいね。

待ち時間が終了したら、お風呂場に行って、ジェルをきれいに洗い流したら終了!人によって違うけど、2日から1週間くらいで足裏の角質が剥けてくるんだ。
ずるんときれいに向ける場合もあるみたいだけど、私は、1週間ぐらいしたころから、ぽろぽろと剥けてきて、2、3日たったら角質がきれいにむけて、足裏が柔らかいきれいな肌になったんだよ!

でも、何か月かするともとのカサカサのかかとに戻ってくるから、ベビーフットによる定期的なケアは欠かせないんだ。(^^;)

購入は、ベビーフットのホームページでも購入できるし、アマゾンでも購入できるよ。

ベビーフットのホームページには、ベビーフットの他に、様々な足裏ケア製品が販売されているから、気になる人は購入してみるのもいいかもね。
足の裏のイラスト
画像取得先→イラストAC

<まとめ>
私は、かかとや足裏の角質に本当に悩まされていて、冬場はひび割れて歩くと痛かったので、すごくつらいし、夏場は、かかとがガサガサだから裸足になりづらかったんだ。
でも、このベビーフットを利用するようになってから、柔らかい足裏を取り戻せて本当にうれしかったよ。
私のように、かかとや足裏の角質に悩まされている方は、ぜひベビーフットを試してみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. インドアさんの過ごし方
    毎年の長期連休は、ゴールデンウィークがあげられますが、みんながアウトドア派かというと否ですし、お金が…
  2. 4月から新入学や新社会人になっている人や、環境が変わって忙しい女性が増えていると思います。 美容に…
  3. なりたい職業
    皆さんは、小さな頃どんな職業になりたいと言っていましたか? 身近にはあまりいないような、ドラマや漫…
  4. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…
  5. 地球へのダメージを代償に、科学技術の進歩とその恩恵を受けた20世紀。 自然は闘う相手でもありました…
  6. お金をかけずにゴールデンウィークを楽しむ
    せっかくのゴールデンウィーク、楽しみたいけどお金はかけたくない…という方もいるのではないでしょうか?…
  7. フランスコスメ
    今回はフランス在住主婦が、日本でも購入できるフランスのお勧め基礎化粧品を紹介します。 フランス…
  8. 最近、話題の甘味料ですね。 シロップ・スイーツ・たれ・ヨーグルトなど、希少糖入り商品は続々と発売さ…
  9. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  10. アロマオイル
    皆さん日常的にアロマオイルを焚いたりして、ストレス解消に役立ててないですか? じつは、そのアロマオ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る