おススメ女子ドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」

  • 2015/11/10
テレビを見る

女の子は、嘘と秘密でできている。
2010年からアメリカで放送されているドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」。2014年にシーズン5が放送され、2015年6月からシーズン6が放送されます。ドラマの制作は、シーズン7まで決定しているという人気ドラマ。

ペンシルバニア州にある架空の町、ローズウッドの高校に通う、仲良し五人組アリソン、アリア、スペンサー、ハンナ、エミリー。
ある日仲間のリーダーであるアリソンが失踪してしまう。
その後、アリアが転校し、スペンサー、ハンナ、エミリーも疎遠になっていた。
その一年後、アリアが再びローズウッドに戻ってくると、残された4人に「A」と名乗る人物からメールが送られてきた。
そこには、4人の誰にも言ったことのない秘密が書かれていた。4人は、「A」が誰なのかつきとめる為に、再び協力しあうのだが・・・

「ゴッシプガール」や「デスパレートな妻たち」のスタッフが製作を手掛けた作品。高校生の話ですが、恋愛問題、家族の問題、友達の問題、自分の秘密の深さの問題など、問題山積みの毎日を送る4人を、ミステリータッチで描いています。4人の友情の絆が強く、お互いのことを守る為に、さらに嘘を重ねていっていしまう・・・という危険なストーリーです。

とにかく主演の4人がかわいくて、魅力的。それぞれ役柄の性格と演じている本人の性格が似ているのではないかなと思わせます。
登場人物と演じている女優たちを簡単にご紹介します。

アリア・モンゴメリー (ルーシー・ヘイル)
家族の問題を抱えている文学少女。個性的なファッションを好む。ローズウッドに帰ってきてすぐ、恋人ができるのだが、その人は意外な人物だった。
演じるルーシー・ヘイルは1989年生まれの25歳。
身長157センチと小柄でかわいらしい雰囲気なのですが、いつもちょっとメイクが濃い印象。ナチュラルメイクの方がかわいいのに。
14歳のときオーディション番組に出演しトップ5に残る。昨年、歌手としてもデビューしている。

スペンサー・ヘイスティングス (トローヤン・べリサリオ)
ローズウッドの名家の娘。頑張り屋の優等生で、勉強もスポーツもなんでも1番にならないと気が済まない性格。美人で出来の良い姉に嫉妬している。4人の中の頭脳担当。優等性ファッションが多い。
トローヤンは1985年生まれの29歳。アメリカでは20代後半の俳優でも高校生役を演じることがよくあります。彼女の父親がドラマ「NCISネイビー犯罪捜査班」のプロデューサーだった為、何度か「NCIS」に出演していた。本人も南カルフォルニア大学舞台芸術学科卒の秀才。

ハンナ・マリン(アシュレイ・ベンソン)
高校のファッションリーダー。金髪、青い目でセクシーな容姿のため、誤解されやすいが、本当は母親思いの良い子。後先考えずに行動してしまうタイプ。
かなりの行動派なので、トラブルも多い。アリソンが失踪する前は、太っていたためアリソンにバカにされていた。
アシュレイは、1989年生まれ25歳。子供の頃から、CMやドラマ、映画にも出演している。この作品で人気がブレイクし、恋愛関係でのゴシップでもよくとりあげられている。

エミリー・フィールズ(シェイ・ミッチェル)
長身でスポーツが得意だが、少し内気な性格。自分自身の秘密を誰にも打ち明けられないでいる。母親に心配をかけまいと、いい子になろうと頑張りすぎてしまうやさしい子。失踪したアリソンとは一番仲が良かった。パンツスタイルが多い。
シェイは1987年カナダ生まれの27歳。母親はフィリピン人、父親はアイルランド人。東洋人的な容姿をしているが、身長171センチあり10代の頃はモデルとして活躍していた。
ハンナ役のアシュレイとは、プライベートでも親友。

4人とも10代のころからキャリアを積んできて、この「プリティ・リトル・ライアーズ」に抜擢されてブレイクしました。
ドラマの中での彼女たちのファッションも参考になります。
髪型も4人それぞれ巻き髪のスタイルがちがうので、アップになったら、一時停止して巻き方をチェックするのもいいかも。
「ゴシップガール」は、素敵だったけど、ニューヨークのセレブの話なので、ファッションも手が届かないものが多かったのですが、このドラマは、普段のコーディネートの参考になるファッションが多いです。
特にハンナは、おしゃれさんなので、どんな服装をするか注目です。
ストーリーも毎回、「この後どうなるんだろう?」と思わせるカットで終わるので、次回もつい見てしまうという中毒性ありです。
このドラマのかわいい女子たちを見ていると、「ちょっとパックでもしようかな」なんて自分みがきのスイッチが入ってしまうのが不思議です。
ドラマを見ながら、自分メンテもして女子力アップしちゃいましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 物をうまく収納するには、それぞれの方位に適した物をしまうことで運気が上昇するという、ラッキー収納が風…
  2. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  3. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  4. 玉子焼き
    “玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見…
  5. ダイエット中はとにかく甘いモノが食べたくなるものです。 とくにチョコレートが好きな方はどうしてもや…
  6. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  7. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…
  8. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  9. どちらもコーヒーにミルクを、たっぷり入れて飲むものだと思うのだけど、 いまいち違いが分からない・・…
  10. 和食
    いろいろネットやメディアでグルメ情報が飛び交っている中、食べ物に関する関心が人々の間で増えているのも…

カテゴリー

ページ上部へ戻る