GWの肉フェスでも体型カバーでオシャレに食べまくる

  • 2015/4/16

2015年のゴールデンウィークは5連休になると言うことで楽しみにしている人が多いですね。
4月24日~5月6日と最高のタイミングで駒沢オリンピック公園にて肉フェスが開催されることが分かりました。と普通ならここで肉フェス詳細をご紹介するところですが、ガッツリ女子のためにファッションに注目してみます。あまりタイトなファッションではたくさん食べられませんし、かといってオシャレをしないでウロウロするのはちょっとイヤ!と言う女の子が思う存分食べるにはファッションが大事なんです。

かなり前からトレンドのハイウエストはNG、当然、ペンシルスカートもダメですよね。ハイウエストで大量に食べた結果、はち切れんばかりのウエストが目立って仕方がないことになります。ペンシルスカートもスリムなラインなので、肉をたくさん食べて下腹がぽこっと出る程度のダメージでは済まないのは目に見えています。いくらオシャレでもトレンドでも、すっきりラインのボトムはダメだと言うことになりますよね。

では、ダブっとしたチュニックやワンピースならいいのか?と言うと、これも難しいところです。チュニックと言えば、オバサンファッションの代名詞です。ウエスト周りは極楽ですけど、20代とか30代の女子にはオススメ出来ないアイテムだと思いませんか?ワンピースは、「ありっちゃあり」と言うところです。あまりウエストを絞っていない微妙なゆる加減があれば、結構食べちゃってもお腹のポッコリは目立たなくなります。

他には、レギパンやデニンスで下半身にはスリム感を出しておいて、トップスで隠すテクもありますよね。ダブダブのトップスでは、「あ~そういうこと?」と狙いがばれて恥ずかしいので、裾だけ広がるぺプラムの様なデザインがオススメです。年齢的にはオールインワンデニムもありですね。ウエスト周りを隠す作戦が目に見てバレないファッションですし、トップスでも甘い感じを足すとガーリーに仕上がります。

マストアイテムとしては、ウエストゴムのボトムです。トップスをインしなければお腹も楽ですし、食べた後も苦しくならない「この伸縮性!」と考えると最高だと思います。ウエストがゴムのボトムは、お婆ちゃんファッションに多かったので、ダサいと思われていましたけど、今は20代OKのデザインやカラーが多くなって使いやすいですよ。

オバチャン臭さを出さないで、肉フェスで食べまくってくるファッションを考えて進撃してきましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 北海道旅行
    北海道は人気の旅行先として不動の地位を築いていますが、特にゴールデンウィークの時期、冬が終わりどんど…
  2. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  3. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  4. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  5. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  6. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  7. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  8. お給料前など、ちょっと節約したいときに活躍してくれるレシピを集めてみました。比較的安い素材でボリュー…
  9. お腹の肉をつまむ女性
    2010年ごろより注目を集めだした「糖質制限ダイエット」。糖質制限ダイエットの方法は、1日の糖質量を…
  10. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る