自宅で出来るゆるいダイエットに流行の兆しが

  • 2015/4/16

ゴールデンウィークを利用してダイエットに挑戦する女性が増えています。
2015年は、4月25日(土)からお休みの人は最大12日間の長期休暇。
平日は仕事があるという人も、5月2日(土)から6日(水)までの土・日・祝日を利用すると5連休に。
この連休を利用し、自宅でゆるーくダイエットに挑戦する女性が増えています。

・ゴールデンウィークを利用してプチ断食も

ゴールデンウィークを利用してダイエットに挑戦する女性の中には、家庭で出来るプチ断食に挑戦する女性も多いそうです。
プチ断食に使用するのは、酵素を配合した専用のダイエットドリンクやヨーグルト、野菜ジュースなど。プチ断食ダイエットは、胃腸を休めることが目的です。
よく挑戦されているコースは、2日間プチ断食に挑戦した後、徐々に普通の食事に戻していく方法。なので仕事が休みになるゴールデンウィークは、プチ断食に挑戦しやすい時期になります。
プチ断食ダイエットの方法ですが、ダイエットスタート当日と翌日は、固形物の飲食は禁止。専用の酵素ドリンクに加え、ノンカフェインのドリンクを摂取します。
3日目から復食期間に入り、1食は酵素ドリンクを、他の2食は胃に負担が少ない野菜やフルーツを食べて過ごします。
その他は日常生活と変わりなく過ごせるので、ゴールデンウィークに挑戦する女性も多いようです。

・穏やかな気候を利用してスポーツに励む人も
自転車
ゴールデンウィークは、穏やかな気候に恵まれることも多く、スポーツに励むという人も増えています。最近の自転車ブームもあり、女性の間でもサイクリングが流行中。
観光地にも専用のサイクリングロードが作られている場所も多く、レンタルサイクルが準備されている場所も。
例えば、体重60キロの人が自転車で1時間サイクリングを楽しんだケースの消費カロリーは約300kcal。ハードな運動が苦手な人は、旅行をかねたウォーキングもオススメです。
観光名所を楽しみながら徒歩での移動は、気分転換になりつつ運動にもなり一石二鳥!

・一番のメリットは「誘惑が少ないこと」

ゴールデンウィークにダイエットをするメリットの1つに、誘惑が少ないことが挙げられるそうです。
仕事や家事などで外出すると、店で販売されている食べ物や飲み物の誘惑に負けてしまうという人も。
食べ物を衝動買いして、つい食べすぎ・飲みすぎなんてケースもよくありますね。
あらかじめダイエットの準備をして自宅でゆるーくダイエットに挑戦すると、外からの誘惑も少なく成功しやすかったという経験者も多いようです。
自宅でダイエットに挑戦する時には、つい間食をしないように自宅に余計な食べ物を準備しないという工夫も必要ですね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…
  2. 富山市ファミリーパークは、富山県富山市にある動物園です。呉羽丘陵の里山を生かした園になっており、飼育…
  3. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  4. 突然ですが、外見のお手入れはどこまで力を入れていますか?10代、20代前半には気にしていなかった見た…
  5. シンプルなコーデほど難しい。 オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということ…
  6. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  7. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  8. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  9. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…
  10. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…

カテゴリー

ページ上部へ戻る