自宅で出来るゆるいダイエットに流行の兆しが

  • 2015/4/16

ゴールデンウィークを利用してダイエットに挑戦する女性が増えています。
2015年は、4月25日(土)からお休みの人は最大12日間の長期休暇。
平日は仕事があるという人も、5月2日(土)から6日(水)までの土・日・祝日を利用すると5連休に。
この連休を利用し、自宅でゆるーくダイエットに挑戦する女性が増えています。

・ゴールデンウィークを利用してプチ断食も

ゴールデンウィークを利用してダイエットに挑戦する女性の中には、家庭で出来るプチ断食に挑戦する女性も多いそうです。
プチ断食に使用するのは、酵素を配合した専用のダイエットドリンクやヨーグルト、野菜ジュースなど。プチ断食ダイエットは、胃腸を休めることが目的です。
よく挑戦されているコースは、2日間プチ断食に挑戦した後、徐々に普通の食事に戻していく方法。なので仕事が休みになるゴールデンウィークは、プチ断食に挑戦しやすい時期になります。
プチ断食ダイエットの方法ですが、ダイエットスタート当日と翌日は、固形物の飲食は禁止。専用の酵素ドリンクに加え、ノンカフェインのドリンクを摂取します。
3日目から復食期間に入り、1食は酵素ドリンクを、他の2食は胃に負担が少ない野菜やフルーツを食べて過ごします。
その他は日常生活と変わりなく過ごせるので、ゴールデンウィークに挑戦する女性も多いようです。

・穏やかな気候を利用してスポーツに励む人も
自転車
ゴールデンウィークは、穏やかな気候に恵まれることも多く、スポーツに励むという人も増えています。最近の自転車ブームもあり、女性の間でもサイクリングが流行中。
観光地にも専用のサイクリングロードが作られている場所も多く、レンタルサイクルが準備されている場所も。
例えば、体重60キロの人が自転車で1時間サイクリングを楽しんだケースの消費カロリーは約300kcal。ハードな運動が苦手な人は、旅行をかねたウォーキングもオススメです。
観光名所を楽しみながら徒歩での移動は、気分転換になりつつ運動にもなり一石二鳥!

・一番のメリットは「誘惑が少ないこと」

ゴールデンウィークにダイエットをするメリットの1つに、誘惑が少ないことが挙げられるそうです。
仕事や家事などで外出すると、店で販売されている食べ物や飲み物の誘惑に負けてしまうという人も。
食べ物を衝動買いして、つい食べすぎ・飲みすぎなんてケースもよくありますね。
あらかじめダイエットの準備をして自宅でゆるーくダイエットに挑戦すると、外からの誘惑も少なく成功しやすかったという経験者も多いようです。
自宅でダイエットに挑戦する時には、つい間食をしないように自宅に余計な食べ物を準備しないという工夫も必要ですね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  2. 糖質という言葉よく耳にしますよね。 糖質制限ダイエットと言うけれど、そもそも糖質っていったいなんで…
  3. 気候が暑くなってくると、セクシーな服も着たくなりますよね。でもいざミニスカートを穿いて、自分の足のシ…
  4. 結婚の
    結婚適齢期を迎え、そろそろ結婚して子供がほしいな~なんて思っても相手がいないとそういうわけにもいきま…
  5. 秋田市上杉にある「秋田県立北欧の杜公園」は北欧を思わせる広く美しい自然の広がる公園です。緑いっぱいの…
  6. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  7. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  8. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…
  9. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  10. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…

カテゴリー

ページ上部へ戻る