ゴールデンウィークが待ち遠しくなる!男子ウケ必至のBBQコーデ

  • 2015/4/16

暦通りでも5連休がある今年のゴールデンウィーク!BBQに参加するのを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。BBQを出会いの場としても期待している女子も多いことでしょう。今回は、BBQにおける男子ウケファッションについて考えてみようと思います。

1.NGコーデを頭に入れよう!
まずはBBQファッションについて男子ウケの悪いポイントを見てみましょう。
・スカート(特にミニスカ)
・ハイヒール
・ダウンスタイル
・「汚れ厳禁」な高そうな洋服
・激しい露出
・ショートパンツ(メンバーによる)

本音はさらさら動く気などなくても、男ウケを狙いたいならファッションだけでも作業する意志があることを表現するべきです。汚れたらひと騒ぎ起きそうな高級な洋服や、足さばきの悪いスカートやハイヒールでは、労働をする気がないことが即効でばれてしまいます。ヘアスタイルについても、ダウンスタイルは避けて、せめてハーフアップにするか、ポニーテールなどのまとめ髪にしましょう。と、ここまでのポイントは動く気のないことを悟られないようにするためのものですが、ビッチ感も嫌われるので注意しましょう。激しい露出はNGです。ショートパンツも気心の知れたメンバーならいいのですが、初めて会う彼の友人たちや、仕事関係者とのBBQなど、参加するメンバーの性格や考え方がわからなかったり、フォーマルな雰囲気があるのなら、生足を思い切り出すことは控えた方がいいでしょう。

2.男子ウケポイントを押さえよう!
では、男子ウケのためのBBQファッションのポイントを見てみましょう。
・スニーカー
・ポニーテール
・適度な露出
・ヘアバンドやカチューシャ、シュシュなどのまとめ髪グッズ
・女の子らしいピアスやブレスレット
・花柄・フリル・シフォン素材など女子しか身に付けられない要素

スニーカーやポニーテールについては、「この子は、かいがいしく動いてくれそうだな」というイメージの演出です。また、作業する気があるアピールは大切だと言いましたが、男子ウケのためにはそれだけでは足りません。きちんと女の子アピールも欠かさないようにしましょう。先程過度な露出はNGと言いましたが、かといって、長袖長ズボンをまとい、素肌が顔と手の部分しか見えない露出の少なすぎる姿では男子ウケするとは言えません。ボトムスをスキニーにするのならロールアップして足首を見せたり、トップスを半袖やノースリーブにするなどして「適度に」肌を露出させた方がいいでしょう。それから、動きやすい格好だとどうしても女性らしさが少なくなってしまうので、ピアスをしたりブレスレットをしたり。どうせまとめ髪をするのならヘアバンドやシュシュを利用するなりして女性らしさを演出しましょう。さらに、花柄やフリルやシフォン素材などの男性では身につけることのできないデザインや素材の洋服をトップスに入れ込むことで女子力を見せつけるようにします。

さいごに
以上、GW期間中の男子ウケBBQファッションを紹介しました。イメージは「みんなとワイワイ楽しくBBQの作業をする、女の子らしい娘」です。動きやすさと女の子らしさのバランスに気を付けて男子ウケBBQファッションを楽しんでみてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ここのところ連続でトレンドに取り上げられている「ギンガムチェック」。 でも確かに、かわいい!で…
  2. 最近、肌の回復が遅い、高価なものを使っているのになかなか肌が 元気になってくれない・・・なんて思っ…
  3. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  4. フランスコスメ
    今回はフランス在住主婦が、日本でも購入できるフランスのお勧め基礎化粧品を紹介します。 フランス…
  5. 特にこれから結婚などで新居にお住いを考え中の女性は、「幸せになりたい」と思う方が自然でしょう。ですか…
  6. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  7. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  8. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  9. (著作権:foto*co、画像元:http://freephotos.jugem.jp/?eid=4…
  10. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…

カテゴリー

ページ上部へ戻る