ゴールデンウィークが待ち遠しくなる!男子ウケ必至のBBQコーデ

  • 2015/4/16

暦通りでも5連休がある今年のゴールデンウィーク!BBQに参加するのを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。BBQを出会いの場としても期待している女子も多いことでしょう。今回は、BBQにおける男子ウケファッションについて考えてみようと思います。

1.NGコーデを頭に入れよう!
まずはBBQファッションについて男子ウケの悪いポイントを見てみましょう。
・スカート(特にミニスカ)
・ハイヒール
・ダウンスタイル
・「汚れ厳禁」な高そうな洋服
・激しい露出
・ショートパンツ(メンバーによる)

本音はさらさら動く気などなくても、男ウケを狙いたいならファッションだけでも作業する意志があることを表現するべきです。汚れたらひと騒ぎ起きそうな高級な洋服や、足さばきの悪いスカートやハイヒールでは、労働をする気がないことが即効でばれてしまいます。ヘアスタイルについても、ダウンスタイルは避けて、せめてハーフアップにするか、ポニーテールなどのまとめ髪にしましょう。と、ここまでのポイントは動く気のないことを悟られないようにするためのものですが、ビッチ感も嫌われるので注意しましょう。激しい露出はNGです。ショートパンツも気心の知れたメンバーならいいのですが、初めて会う彼の友人たちや、仕事関係者とのBBQなど、参加するメンバーの性格や考え方がわからなかったり、フォーマルな雰囲気があるのなら、生足を思い切り出すことは控えた方がいいでしょう。

2.男子ウケポイントを押さえよう!
では、男子ウケのためのBBQファッションのポイントを見てみましょう。
・スニーカー
・ポニーテール
・適度な露出
・ヘアバンドやカチューシャ、シュシュなどのまとめ髪グッズ
・女の子らしいピアスやブレスレット
・花柄・フリル・シフォン素材など女子しか身に付けられない要素

スニーカーやポニーテールについては、「この子は、かいがいしく動いてくれそうだな」というイメージの演出です。また、作業する気があるアピールは大切だと言いましたが、男子ウケのためにはそれだけでは足りません。きちんと女の子アピールも欠かさないようにしましょう。先程過度な露出はNGと言いましたが、かといって、長袖長ズボンをまとい、素肌が顔と手の部分しか見えない露出の少なすぎる姿では男子ウケするとは言えません。ボトムスをスキニーにするのならロールアップして足首を見せたり、トップスを半袖やノースリーブにするなどして「適度に」肌を露出させた方がいいでしょう。それから、動きやすい格好だとどうしても女性らしさが少なくなってしまうので、ピアスをしたりブレスレットをしたり。どうせまとめ髪をするのならヘアバンドやシュシュを利用するなりして女性らしさを演出しましょう。さらに、花柄やフリルやシフォン素材などの男性では身につけることのできないデザインや素材の洋服をトップスに入れ込むことで女子力を見せつけるようにします。

さいごに
以上、GW期間中の男子ウケBBQファッションを紹介しました。イメージは「みんなとワイワイ楽しくBBQの作業をする、女の子らしい娘」です。動きやすさと女の子らしさのバランスに気を付けて男子ウケBBQファッションを楽しんでみてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 入浴剤
    毎日の入浴を少しでも楽しい時間にするためにお気に入りの入浴剤を使うのは、心躍りますよね!! 今回は…
  2. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…
  3. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  4. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…
  5. ノースリーブ、水着、を着たいけど二の腕のブツブツが気になって我慢してしまう…… そんな方に朗報です…
  6. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  7. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  8. 鞄の中身
    皆さんは鞄の中の整理って定期的にしていますか? 一体いつ買ったのかわからないガムやレシートが出てき…
  9. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…
  10. サロン専売の本格的な炭酸パックが手軽に始められるのはご存知ですか? ・化粧のノリが悪い ・お…

カテゴリー

ページ上部へ戻る