ゴールデンウィークが待ち遠しくなる!男子ウケ必至のBBQコーデ

  • 2015/4/16

暦通りでも5連休がある今年のゴールデンウィーク!BBQに参加するのを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。BBQを出会いの場としても期待している女子も多いことでしょう。今回は、BBQにおける男子ウケファッションについて考えてみようと思います。

1.NGコーデを頭に入れよう!
まずはBBQファッションについて男子ウケの悪いポイントを見てみましょう。
・スカート(特にミニスカ)
・ハイヒール
・ダウンスタイル
・「汚れ厳禁」な高そうな洋服
・激しい露出
・ショートパンツ(メンバーによる)

本音はさらさら動く気などなくても、男ウケを狙いたいならファッションだけでも作業する意志があることを表現するべきです。汚れたらひと騒ぎ起きそうな高級な洋服や、足さばきの悪いスカートやハイヒールでは、労働をする気がないことが即効でばれてしまいます。ヘアスタイルについても、ダウンスタイルは避けて、せめてハーフアップにするか、ポニーテールなどのまとめ髪にしましょう。と、ここまでのポイントは動く気のないことを悟られないようにするためのものですが、ビッチ感も嫌われるので注意しましょう。激しい露出はNGです。ショートパンツも気心の知れたメンバーならいいのですが、初めて会う彼の友人たちや、仕事関係者とのBBQなど、参加するメンバーの性格や考え方がわからなかったり、フォーマルな雰囲気があるのなら、生足を思い切り出すことは控えた方がいいでしょう。

2.男子ウケポイントを押さえよう!
では、男子ウケのためのBBQファッションのポイントを見てみましょう。
・スニーカー
・ポニーテール
・適度な露出
・ヘアバンドやカチューシャ、シュシュなどのまとめ髪グッズ
・女の子らしいピアスやブレスレット
・花柄・フリル・シフォン素材など女子しか身に付けられない要素

スニーカーやポニーテールについては、「この子は、かいがいしく動いてくれそうだな」というイメージの演出です。また、作業する気があるアピールは大切だと言いましたが、男子ウケのためにはそれだけでは足りません。きちんと女の子アピールも欠かさないようにしましょう。先程過度な露出はNGと言いましたが、かといって、長袖長ズボンをまとい、素肌が顔と手の部分しか見えない露出の少なすぎる姿では男子ウケするとは言えません。ボトムスをスキニーにするのならロールアップして足首を見せたり、トップスを半袖やノースリーブにするなどして「適度に」肌を露出させた方がいいでしょう。それから、動きやすい格好だとどうしても女性らしさが少なくなってしまうので、ピアスをしたりブレスレットをしたり。どうせまとめ髪をするのならヘアバンドやシュシュを利用するなりして女性らしさを演出しましょう。さらに、花柄やフリルやシフォン素材などの男性では身につけることのできないデザインや素材の洋服をトップスに入れ込むことで女子力を見せつけるようにします。

さいごに
以上、GW期間中の男子ウケBBQファッションを紹介しました。イメージは「みんなとワイワイ楽しくBBQの作業をする、女の子らしい娘」です。動きやすさと女の子らしさのバランスに気を付けて男子ウケBBQファッションを楽しんでみてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  2. 運命
    みなさんは「運命の人」を信じますか? 私は運命論者でもなく、あまりそういったことに興味がなかっ…
  3. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  4. 手相
    よくメディアなどでも取り上げられる手相占いですが、皆さんは実際に手相を見てもらったことってありますか…
  5. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  6. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…
  7. 脱毛
    私は、ジェイエステの顔脱毛を申し込みました。 ジェイエステが他の大手脱毛サロンと異なるところは、フ…
  8. どちらもコーヒーにミルクを、たっぷり入れて飲むものだと思うのだけど、 いまいち違いが分からない・・…
  9. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  10. サンダル
    さあ!サンダルの季節ですねー! 履きたいブランドがいっぱいです。毎年、そのときの気分やお気に入りの…

カテゴリー

ページ上部へ戻る