ゴールデンウィークを無駄にしない!だらだらしない生活を送るコツ

  • 2015/4/16
メイクアップ

ゴールデンウィーク中はついついだらだらしてしまいがち・・・でもそれってもったいなくないですか?せっかくの連休なんだから、シャキッとした生活をしたいですよね?やりたいことがあったのに、目が覚めたら夕方だった・・・なんてことありませんか?

さすがに今年はその癖から脱出しましょうよ!ということで今回は大切な連休を無駄にしないためのコツをこっそり教えちゃいます

 

まずは朝の習慣を守る

貴方は毎日顔を洗って化粧をしますか?女性ならしますよね?でもゴールデンウィークのような長い連休が来るとついさぼってしまったりしませんか?そこがだらだらの始まりです!一度ラクを覚えるとどんどんハマり込んでしまいますよ!それは危険です。

「一日くらいいいや!」と思っていたのが、いつのまにか3日は顔すら洗っていない!ということになりかねません!意地でも朝は化粧をして女子力を維持しておきましょう。いい女はいつでも見た目に気を抜きませんやっぱりみんなきれいな自分が好きですから。

頑張ってするフルメイクをする必要はありません。そこらへんは適当でいいのです!化粧をすることに意味があるのです!新しいメイク方法の研究をしちゃっても楽しいかもしれませんね。

 

一日に一度は絶対に外に出よう

そこのコンビニに行く程度でもいいので、必ず一日に一度は外に出るようにしましょう!人はどうしてもラクをしたい生き物です。出かけない、人の目につかないことに慣れてしまうとどんどん身体が老化をしていっちゃいますよ!

必ず朝に出かけなければいけない!というわけではないので夕方の落ち着いた時間にでも出かけちゃいましょう。化粧も薄くてすみますしね(笑)あまりメイクを気にしなくてもいい夕方頃が1番おすすめだったりします。手抜きというか生きていく知恵です。

出来たら誰かと歩くのがいいですよ。最近では美容に関心がある女性が増加してきたのか、夕方でも歩いている人が結構いて楽しいです。ゴールデンウィーク中でも、みんながみんな旅行などに行くわけではなく家でゆっくりしている人も多いです。たまに挨拶なんかもして楽しいです。新しい出会いがあったりしたらうれしいですね

 

長い文章を読んでいただきありがとうございました!ゴールデンウィーク中は、うまく自分を律することが出来ればだらだら生活をせずに楽しく過ごすことが出来ます。実りの多い連休を過ごすためにもちょっとだけ頑張ってみましょう

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 4月から新入学や新社会人になっている人や、環境が変わって忙しい女性が増えていると思います。 美容に…
  2. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  3. 体型カバー
    ちいさい胸、ぽっこりお腹、くびれのない胴回り、垂れ広がったお尻、太い足…女性の悩みはつきないですよね…
  4. 老舗旅館の女将さんや、インタビューをうけるタカラジェンヌを見ていて気がついたことがあります。  そ…
  5. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  6. 女子会 お店
    恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠です…
  7. ノースリーブ、水着、を着たいけど二の腕のブツブツが気になって我慢してしまう…… そんな方に朗報です…
  8. 朝に目覚めの一杯としてコーヒーを飲む人って多いですよね! そのコーヒーをダイエットできるコーヒーに…
  9. ビーチを歩くカップル
    今回はカップル限定と言うことで、俗に言う非リアの私は夢と妄想を抱きながらオススメをして行きたいと思い…
  10. ヴィクトリアは大人の女性に最も参考になるONスタイルを提案していると思います。シルエットやアイテム、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る