ロンドンでは週末のフリーマーケットに注目!!

  • 2016/11/2

初めての海外旅行にロンドンを選ぶ人は多いのではないでしょうか?国同士の交流も深く、歴史のある文化を見に行きたいとロンドンを選ぶならば、ぜひ滞在中に「土曜日」が入るようにしてみてください。

土曜日行われる「ポートベローマーケット」は世界最大級のフリーマーケットでもあり、】日本でいうとことの蚤の市に近いマーケットです。
ポートベローはいわゆる「セレブ地区」であり、あのマドンナの豪邸があるという噂もあるほどです。
ポートベローマーケットは一見するとこの場所でいいのか?と思いがちですが、向かう人の数が多いのですぐに目的地まで誘導してもらえるのもうれしい部分になります。

ポートベローマーケットは骨董品から雑貨品まで様々なものが並んでいるので眺めるだけでも英国文化を感じることができます。

イギリスでは古いものを大事にする人が多く、グラス一つでも17世紀ものなどがまれにポートベローマーケットに並ぶこともあります。
日本ではなじみの薄いキルト作家なども多く、美しいレースやキルトは北欧雑貨と同じようにガーリーテイストのものにあふれています。

【交渉もOK。でも、粘りすぎはNG】

ポートベローマーケットも、基本的には交渉OKです。ある程度までなら値下げもしてくれますし、まとめ買いなどの場合にも交渉しても問題はありません。ですが、しつこく食い下がって値下げを求めるのはNGです。
国民性もありますが、イギリスではしつこい値下げに対してはあまり印象を持たれません。
フリーマーケットに近い存在ではありますが、ポートベローマーケットは一つの文化です。
購入する側も「参加者」であり、マナーを守っての買い物が大事になります。

職人さんが出店している場合はその場で軽いお直しなどを頼むこともできます。お直しの間に他もお店を覗きながら時間を潰すこともできるのがマーケットのいいところです。

北欧雑貨などが好きな人にとってはポートベローマーケットはアクセサリーなども豊富であり、一点物なども多いので非常に楽しい場所になると思います。
路上カフェなどもあるので疲れ場合の休憩もできます。ロンドンの雑踏を楽しむこともでき、ショッピングはもちろんですが英国文化の日常面などもチェックできるので北欧雑貨好きならばぜひとも押さえておきたい場所でもあります。

一点物の雑貨屋アクセサリーのお気に入りがきっと見つかります。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 背の高いあなたにオススメのファッション
    近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は…
  2. 例えば引っ越しなどの時に女性がベッドを選びたいという時には、この際風水の考え方も参考にしてみるのもい…
  3. モテる女性
    男性は好きになると歳の差をあまり気にせず関係なく結婚したいと思ったりします。 結婚するなら若いほう…
  4. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  5. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  6. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …
  7.  ガーニングはやってみたいけど、失敗して枯らしたくないですよね。難しそうに見えるガーデニングですが、…
  8. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  9. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  10. 運命
    みなさんは「運命の人」を信じますか? 私は運命論者でもなく、あまりそういったことに興味がなかっ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る