ロンドンでは週末のフリーマーケットに注目!!

  • 2016/11/2

初めての海外旅行にロンドンを選ぶ人は多いのではないでしょうか?国同士の交流も深く、歴史のある文化を見に行きたいとロンドンを選ぶならば、ぜひ滞在中に「土曜日」が入るようにしてみてください。

土曜日行われる「ポートベローマーケット」は世界最大級のフリーマーケットでもあり、】日本でいうとことの蚤の市に近いマーケットです。
ポートベローはいわゆる「セレブ地区」であり、あのマドンナの豪邸があるという噂もあるほどです。
ポートベローマーケットは一見するとこの場所でいいのか?と思いがちですが、向かう人の数が多いのですぐに目的地まで誘導してもらえるのもうれしい部分になります。

ポートベローマーケットは骨董品から雑貨品まで様々なものが並んでいるので眺めるだけでも英国文化を感じることができます。

イギリスでは古いものを大事にする人が多く、グラス一つでも17世紀ものなどがまれにポートベローマーケットに並ぶこともあります。
日本ではなじみの薄いキルト作家なども多く、美しいレースやキルトは北欧雑貨と同じようにガーリーテイストのものにあふれています。

【交渉もOK。でも、粘りすぎはNG】

ポートベローマーケットも、基本的には交渉OKです。ある程度までなら値下げもしてくれますし、まとめ買いなどの場合にも交渉しても問題はありません。ですが、しつこく食い下がって値下げを求めるのはNGです。
国民性もありますが、イギリスではしつこい値下げに対してはあまり印象を持たれません。
フリーマーケットに近い存在ではありますが、ポートベローマーケットは一つの文化です。
購入する側も「参加者」であり、マナーを守っての買い物が大事になります。

職人さんが出店している場合はその場で軽いお直しなどを頼むこともできます。お直しの間に他もお店を覗きながら時間を潰すこともできるのがマーケットのいいところです。

北欧雑貨などが好きな人にとってはポートベローマーケットはアクセサリーなども豊富であり、一点物なども多いので非常に楽しい場所になると思います。
路上カフェなどもあるので疲れ場合の休憩もできます。ロンドンの雑踏を楽しむこともでき、ショッピングはもちろんですが英国文化の日常面などもチェックできるので北欧雑貨好きならばぜひとも押さえておきたい場所でもあります。

一点物の雑貨屋アクセサリーのお気に入りがきっと見つかります。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 暑さに負けず、流行にのって夏のおしゃれを楽しもう!- 楽しい夏がやってきましたね。 服装も、夏に…
  2. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  3. ジェルネイル、やったことありますか? マニキュアよりもツルツル、しかもグラデーションもアートもし放…
  4. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  5. 物をうまく収納するには、それぞれの方位に適した物をしまうことで運気が上昇するという、ラッキー収納が風…
  6. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…
  7. ハーブコーディアル
    芸能人のSNSなどで話題となったハーブコーディアルって知っていますか?見た目もおしゃれで誰かのプレゼ…
  8. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  9. マスカラを塗っている女性
    綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!…
  10. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…

カテゴリー

ページ上部へ戻る