BBクリームの魅力とおすすめ品

  • 2017/8/17

ファンデーションはパウダータイプか、リキッドか、という人が多いかと思いますが、最近ではBBクリーム、CCクリーム今やEE、DDなどもあるんだとか。これらは、時間短縮のファンデーションとして活躍してくれますよね。今回はBBクリームについて魅力、おすすめ品を紹介します。

*BBクリームとは
韓国製品のBBクリームのイメージが強いですが、実はドイツ生まれのBBクリーム。BBとはBlemish Balmの略で、傷を修復する軟膏という意味があります。
最大の魅力は、これ一本でお肌のキメをなめらかに整え、毛穴、シミ、小ジワなどをきちんとカバーしてくれること。また目の下などにポンポンと重ね塗りすることで、コンシーラー効果まで発揮します。クリスタルベールパウダーによる光拡散効果で、ぱっと明るく立体感のあるツヤ肌に仕上げます。

http://www.ci-labo.com/item/makeup/multifoundation/article/00000011/


●Freshel スキンケアBBクリーム(UV)SPF43・PA++

日常の紫外線からお肌をしっかりガードし、自然なうす化粧効果で、シミ・毛穴をカバー。
ベタつかず、さらさら仕上がりでくずれにくい肌にやさしいスキンケアBBクリーム。一本で5役!美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、薄化粧下地の役割を果たしてくれる優れもの。

~角層湿潤ウ˝ェールの効果~
つけている間中スキンケアしてくれる上に、肌に密着してうるおいを与える湿潤効果と、与えたうるおいをラップして閉じ込める、保護効果でうるおいも逃しません。
こちらのシリーズ三種類あり、保湿、濃厚保湿、美白と、肌や季節に合わせて使い分けも可能です。

カバー力がしっかりあるのに、美容成分配合で肌に優しいのでとてもおすすめな商品。ですが、厚塗りしてしまうとベタベタしてしまうので、あくまでも薄くのばしてあげるといいかと思います。それでもしっかりカバーしてくれますよ。ドラッグストアで安価で手に入ります!

http://www.kanebo-cosmetics.jp/freshel/

●ORBIS ホワイトニングBB SPF40・PA+++

軽やかな仕上がりをくすまずキープする、美容液生まれの薬用美白*BBクリーム
ベースが崩れやすい夏肌のことを考え、厳選した3種のパウダーを配合。肌のくすみをぱっと飛ばし、皮脂テカを防いで明るい肌が10時間続きます。しかも、美容液製法だから、つけたてのみずみずしい肌を夜までキープしてくれます。

これ一本で6役!美白美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、パウダーの役割を果たしてくれます。

このBBクリームの最大の魅力は、紫外線から肌を守ってくれるだけでなく、使用することで美白作用があること。ビタミンC誘導体が配合されています。
そして紫外線吸収剤は含まれていないので、紫外線対策を徹底したいならこのBBクリームで間違いなし。ただ、カバー力はそこまで強くはないので、毛穴やシミを完全にきちんと隠したい方は別途でコンシーラーなどを使用することをおすすめします。

こちらのBBクリーム、2種類あり潤いをしっかり保ちたい冬などには、ピンクのメルティーモイストBBがいいかもしれませんね。メルティーモイストBBのほうがカバー力は少し強め。

いかがでしたでしょうか。今回は2点紹介しました。
BBクリームを選ぶうえで注意したいのが紫外線吸収剤が含まれている場合があること。成分をしっかり確認してくださいね。
そして配色に関しては、比較的種類が豊富なわけではないので、きちんと自分の肌に合った色を見定める必要があります。わたしはBBクリームのあとのパウダーで調節しています!

肌に合う、合わないも実際に使ってみなければわからないですし、高価なものを買って肌に合わなかったために使わず破棄・・・となってしまうのはとても勿体ないことです。
BBクリームは相場も安いですし、こういうことは防げるかと思います。
リーズナブルでも肌に良くいいものもたくさんありますので、きちんと自分の肌を知り、合うものを使っていきたいですね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 空気女子
    もう日本では小悪魔という言葉が定着し、どんな男性も惑わせてしまうと有名で小悪魔についてや小悪魔になる…
  2. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  3. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  4. 脱毛
    レイビス仙台で脱毛をしてきました。レイビスの良さは20時まで入店できるので仕事の帰りでも安心して通え…
  5. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…
  6. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…
  7. 夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか? 2年くらい…
  8. 暑さに負けず、流行にのって夏のおしゃれを楽しもう!- 楽しい夏がやってきましたね。 服装も、夏に…
  9. パソコンで悩む女性
    最近は、SNSや海外サイト・ゲームなどを利用する人が増えていますよね。 問い合わせなどしようとした…
  10. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る