住まい探しの女性に伝授したい、風水家相

  • 2015/10/28
八卦羅盤

引っ越しシーズンもある中、住まい探しに四苦八苦していらっしゃる女性も多いのではないでしょうか?そこで今回は、住まい探しの女性に伝授したい、風水家相というモノを一部ご紹介致しましょう。

とはいっても、「そもそも風水家相って、何…?」と思われるでしょう。これは昔の中国で、平和で安全に住む目的から生まれた一種の学問といってもよいでしょう。その当時は、住まいの間取りよりも、自然からどういい運気のパワーを授かるかを尊重していたのです。

しかし戦前は情報媒体自体が限られていたため、風水家相はあまり知られていなかったのが実態のようです。ですが今は情報媒体がTVやインターネットなど多岐に渡っているため、色々な風水家相の考え方が住まいに取り入れられつつあるのです。

ここでぜひ伝授しておきたいのは、昔と現代とでは風水家相の意味が異なってくるモノがある、ということです。
例を挙げるなら、まずは鬼門です。鬼門が玄関だと病気などにかかりがち…などと怖がられているケースも決して少なくないようです。これは特に道がでこぼこでろくに舗装もされていなかった頃は、鬼門側にある玄関は縁起がよくない、などという概念もあったようです。ですが普段から玄関を清潔にしておく習慣さえ徹底しておけば、何ら恐れる必要はないのです。

実は風水家相では、そもそも鬼門の元々の意味合いというのは、いろんな神様が通って行く神聖なお通りの道でもあるのです。例えばエネルギーが強い方位で鬼門をうまく活かしてけば、女性の住まい探しにおいても信じられないほどいい物件が見つかったり・住みやすい地域が見つかる可能性もUPしてくることだってあるのです。従って鬼門への恐れこそ、単なる迷信だと言っても過言ではありませんので、どうぞそんなに恐れないでみてください。

要は女性が住まいを探す時は、その住まいが持っている家相が吉相か凶相かを見極める眼を持つことこそが、女性の平和で幸せに満ちた暮らしを左右する大事な要素になってくるワケです。

ですが風水家相を、ただの占いとして捉えているようではいけません。環境や住まいが変わっていけば、またその女性の考え方や性格などにも色々と影響を及ぼしてくるモノなのです。もし本当に平和で安全に楽しく暮らしたいのなら、あなたがそうなれるために必要な環境を作っていくことが大切といえるのです。風水家相で住まいを探すということは、その女性が自然体で幸せに暮らしていくためのヒントといってもいいのです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 富山県
    3月14日、東京ー金沢まで直行できる北陸新幹線が開通。 これまで新幹線と特急を乗り継いで約4時間か…
  2. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…
  3. 伊勢神宮
    地球上には様々なパワースポットと呼ばれる場所があります。パワースポットに行くと心が浄化されたり、元気…
  4. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…
  5. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  6. 唇メイク
    ぷるるんをした唇って触りたくなりませんか? 魅力的な唇にする「唇メイク」は思わずチューしたくなりま…
  7. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…
  8. A型のダイエット食品
    血液型によって食べ方や運動方法を変えるとダイエットになる!! それが血液型別ダイエットです。今回は…
  9. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  10. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…

カテゴリー

ページ上部へ戻る